• 締切済み

ギターの録音方法について教えてください!

ギターの録音方法について教えてください! ニコニコ動画やYoutubeのほうにギターの演奏動画を上げたいのですがググってもいまいちやり方がわかりません 僕の希望する演奏動画は 1、パソコン(?)でギターを録音し自分が弾いている姿の動画と合成 2、曲とギターが一緒に録音できる 上記の二つです。 機材は ・ギター(Ibanez) ・マルチエフェクター(ME-25) ・PC(デスクトップ、Vista) これくらいでしょうか できればあまりお金のかからないようにしたいのですが。どなたかおしりの方がいましたら回答お願いいたします

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

「フリーソフトで演奏動画を作る」なんていうズバリの検索ワードでも、いくらでも情報は出てきますよ。 一例ですが http://slugodd.blog61.fc2.com/blog-entry-24.html ME-25なら、USB接続でそのままパソコンに録音できるし、付属のSONAR 8.5 LE使えばオケに合わせたギター録音もできるんですから、あとは動画と録音データを合わせれば良いだけかと。 動画録る機材は必要ですけどね。