- ベストアンサー
「サポートで確認中」になるURL-その2
titokaniの回答
- titokani
- ベストアンサー率19% (341/1726)
URLではなく、電話番号が問題のようです。 単純に、8~11桁程度の数字の羅列があると、電話番号ではないかと判断するようです。
関連するQ&A
- URL中で「サポートで確認中」になる文字列-その1
URL中で「サポートで確認中」になる文字列-その1 2回に分けて質問させていただきます。URLを添付される方の多いカテの回答が多いのですが、「この回答はサポートで確認中」になることが多く、いつも確認中の間に質問が締め切られてしまいます。5月以降だけでおそらく5回以上。サポートは非公開とのことです。 11桁の連続した数字はダメ(確認済) 【質問その1】連続した数字でダメなケース。 経験された方、教えて下さい。 10桁の連続した数字もダメですか? 9桁はどうですか? 他に連続した数字でダメなケースありますか?どういうケースがダメでしたか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 【この投稿はサポートで内容を確認中です】
【この投稿はサポートで内容を確認中です】 質問や回答に何かのURLを載せて投稿すると瞬間的に【この投稿はサポートで内容を確認中です】と表示される場合がありますがそのURLには何が該当するのですか。 他の質問サイトやウェブ魚拓のURLは投稿出来るのですか。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 某知恵袋のURLリンクについて
某知恵袋のURLリンクについて リンクを貼ったことのある人(または知っている人)にお聞きします。 1.某知恵袋の質問(回答)のリンクをこちらのサイトの回答欄(または参考URL)に貼った場合、いずれ解除になるにしても「この回答はサポートで確認中」に必ずなるのでしょうか? (リンク先のURLの末尾のほうの数字が10桁の数字になるので、固定電話の番号でないかをサポートが後で確認するためでしょうか?) 2.今年くらいの投稿で「確認中」にならないで、そのままOKになった方いらっしゃいますか? 以上、答えられる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 「サポート確認中」について
回答投稿後、【※この投稿はサポートで内容を確認中です】表示のロック状態について質問です。 質問① 大方、通報されたことが原因だと思いますが 1)閲覧者からの通報だけ? 2)運営側に巡視員がいて、その方たちによるロックでしょうか? 質問② ロックのタイミングについて ケース1.即ロック 回答後、時間差なく即ロックされることがあります。通常は、回答欄下の「通報する」を押下して通報するはずですが、ロックされるまである程度時間がかかるはずです(閲覧してから通報完了するまである程度時間がかかるはず)。 ケース2.連続ロック ひとつの回答を投稿後、ある程度時間が経ち、通報されてロックがかかり、その後の回答もロックがかかることがありました。この場合、次の回答は時間差なく、即ロックがかかるようです。 これらは、どのような状況で通報したことが考えられるでしょうか? 例えば、ケース1も2も、「通報する」の押下ではなく、問い合わせフォームからの通報でしょうか? ◆ケース1は こちらのケース(回答中のURL)等が関係あるのでしょうか? ↓ https://okwave.jp/qa/q5916221.html それとも他に要因があるのでしょうか? ◆ケース2は、 ・通報したのがロックのかかった回答に対してではなく、 それ以前の過去の回答に対しての通報でしょうか? または、アカウント削除要請でしょうか? ちなみに、過去に1回だけヤラカシてしまい、回答を削除されたことがあります。質問内容と関係ない回答になっていたことが原因でした。そのときは、その回答のみロックがかかった状況でした(ロック中、別投稿した回答にはロックがかからなかった)。 従いまして、通常、「通報する」の押下では、その回答1件に対してだけロックがかかると認識しています。 ご回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- サポートで内容を確認中ですってなんですか?
私が前回質問したことに対する回答のひとつが 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 となっています こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか? 回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり 犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 「サポート確認中」の内容を質問者本人が見えるように
質問しているとたまにうっかり特定の用語を善意で使用してしまって「この質問はサポートで内容を確認中です」となり一時的にピーが掛けられて見えなくなる時があります。 質問投下直後に出て来る画面を閉じると以後一切、質問者自身も本人の質問を見られなくなり、それ故に回答者がゼロであっても質問削除が出来ず困ってしまうのです。 質問削除が出来ればその特定の用語を直して再投稿できるのですがね。 例えば「シ者」とか「サツ人」とかの語句に反応して「サポート確認中」になります。「シ」や「サツ」を漢字で書くとこの質問も「サポート確認中」となるのでカタカナで書いてます。 「シ」や「サツ」を時々単発で書いてもなりにくく、しかし何回か誤って書いたり同時に何度も書くとなってしまい、一旦なると過去に遡って過去の「シ」や「サツ」も含めて「サポート確認中」となります。 簡単ながらメンドイ単純AIで検閲してます。 例えば天災とかで「シ者が何人か出ました」と書くとサポート確認中になりますから、不便ですわ。 すぐにサポート確認の作業が入るわけではないですし、ちと面倒な判断が必要な場合は、管理人が馬鹿なせいもあって長々とピーが継続します。 少なくとも、質問が「サポート確認中」となったら質問者本人がその質問を見れるようにしてもらえませんかねー。 そうなってないのはOKWaveが馬鹿だからですかね? 質問を削除できるのなら書き直せるのですが。(削除できないので削除しないで書き直すと規約違反だっつうて脅しメールが来ます。)
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
- URLを自分で確認する方法はありませんか
「教えて!gOO」では、他の方からのご質問に回答する際、参考URLを書き込む欄があります。ところが、書き込んだURLを、後で自分でアクセスすると、「ページが表示できません」「URLが見つかりません」という画面になってしまうことが、しばしばあります。原因は、URLの書き込みミスということになるのですが、こちらも「締め切られないうちに」「他の方が回答されないうちに」と焦って記入するため、どうしてもミスを犯しやすくなります。せっかく書き込んだURLが間違っていたのでは、質問された方に対し、多大なご迷惑をおかけすることになってしまいます。 これまでにも、書き込みミスから、「申し訳ありません、URLを間違ってしまいました」と、再度回答したことが何回かありました。 このような場合、回答を書き込んだ後、「回答する」のボタンを押す前に自分で試しに書き込んだURLにアクセスを試みて、正常にページが開けるか確認できればよいと思うのですが、不可能なのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- この投稿はサポートで内容を確認中ですはいつまで?
3日前に投稿した質問ですがずっと確認中になっています。 あるキーワードを入れたから「確認中」になったと思われますが明らかに サポートは偏向停止状態にしています。 それで質問何ですが 1:仮に内容が問題無かった場合でも、再掲載される場合は3日前に投稿されたということで だいぶ後ろに掲載されることになりますよね? これって意図的に3日も時間を費やしてるとしか 思えません。 2:今のところ、この確認中に関してメールでなんら通知も質問もきません。 恐らく私のIDを停止する理由を考えているのでしょうが(笑)、姑息過ぎて呆れかえります。 *規約は違反してない内容のはずだし、特定の誰かを批判してる内容でもありません。 あるキーワードを入れたところ停止となってる模様です。しかし、そのキーワードは 他の人は普通に使っております。 いったい運営はどうしたいのでしょうか?
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- 「このサイトはサポート内で内容を確認中です」と表示されるているのは何故ですか?
時々、質問タイトルに、「このサイトはサポート内で内容を確認中です」 という表示をされているものを見ます。 こういう表示をされている質問は、質問そのものに問題があるのですか? 質問者に問題があるのですか? かなり酷い場合に表示されるものなのですか? 自分はこういう表示をされたことが無いし、時々しか見かけないので気になります。
- 締切済み
- このQ&Aコミュニティーについて
お礼
回答有難うございます。とりあえず8桁は本日実験してみましたがOKでした。1桁目などの数字が何かなどもあるのでしょうか。 10桁・・・固定電話、11桁携帯と誤認されるのでしょうか。 11桁は最悪の印象で、もしかしたら今まですべて引っ掛かっていたかもしれません。