• ベストアンサー

好きな歌を教えてください

好きな歌を教えてください 出来れば2000年から2010年くらいまでの新しい曲でお願いします マイナーな曲でもメジャーな曲でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カテゴリが国内アーティストですが日本語で活動して歌っているのでいいですよね? 私はBoAの「amazing kiss」が大好きです。 BoAちゃんが14歳のときなので結構前の曲ですが、 とてもパワフルでダンスも綺麗でPVを見ても曲を聞いても気持ちがいいです。 彼女が日本デビューして2枚目のシングルなのですが、 日本語の発音を意識しているのか日本人よりはっきりとした日本語で歌っています。 毎日、これでもか!っていうくらい聞いてダンスも覚えました。 ぜひ聞いてみてください! ちなみに英語、韓国語バージョンもあります。(URLは日本語バージョンです。) 私は韓国語が一切わかりませんが韓国語バージョンが一番好きです(笑) http://www.youtube.com/watch?v=Na6G2t4WLLE(2001年)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民族的な歌

    自分は民族的な歌が好きでよく聴くのですが、自分の知っている曲数が少ないので皆さんのお勧めの民族的な曲を教えていただきたいです。 ちなみに自分がよく聞く歌が、有名な曲だと、ポルノグラフィティのシスター、アゲハ蝶 スキマスイッチの雫 マイナーな曲だと、志方あきこさんの晴れすぎた空の下で、天野月子さんの菩提樹などです。 メジャーじゃない曲でも構いません。回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 歌について

    恋人と別れたときにピッタリな歌教えてください。 また,この歌は泣けるってゆうのがあれば教えてください。 メジャーな曲でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 歌う歌について

    自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。

    熱い曲や燃える歌、ドラムだのをバンバン使った激しい歌を教えてください。 メジャーの方でもインディーズでも同人でもアニソン・洋楽なんでもいいのでお願いします。

  • カラオケで歌うとポイントの高い歌(女性ボーカルのみ)

    今度、付き合いたての彼と友達カップルとダブルデートでカラオケに行く事になりました。 歌は特別うまい…というわけではないのですが、声は可愛い、と言われます。 彼とは紹介で出会って、まだ手探り…という感じなので、好感度をあげておきたい!ので、何かいい曲を教えてください。 メジャーな歌手のマイナーな曲…隠れ名曲とか、可愛い系と言われる声を生かせる曲だと嬉しいです。 女性ボーカルのみでお願いします。

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  • シブがき隊の曲

    こんにちは。 シブがき隊の知っている曲を教えて下さい。 私は、ファンです。 カラオケに行って、一曲はシブがき隊の歌を歌いたいのですが、マイナーな歌で盛り下がりたくないのですが、私にとっては全部、メジャー(…で、あってほしい)です。 これなら盛り上がる、とか、これなら知っているという、曲を教えて下さい。 おかしな文でスイマセン。