• 締切済み

歌う歌について

自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

みんなの回答

noname#103877
noname#103877
回答No.1

カラオケに何のために行くのでしょうか。みんなで盛り上がる親睦のために行くのなら、全部それとは言わなくても盛り上がる曲は確かに何曲か必要かもしれません。他人と一緒にカラオケするのは一緒に楽しみたいからであって、自分しか知らない曲だけ歌うというのは身勝手と言われかねません。延々と知らない曲を白けた場で歌って疎まれるのでは悲しすぎます。だからといって「歌いたいけどみんな知らないだろうなぁ」といつまでも歌わないのももったいないです。ですので気持ちを切り替えて「みんなが知らない曲だから一番だけ歌って紹介するね」と、曲の一番だけを歌うというのは大いにアリだと思います。逆に「沢山曲知ってるね~」と尊敬されるかもしれません。知らない曲を長々と5分もするのではなく間奏前の1分間の勝負です。私は他人の知らない曲を歌うときは一番だけ歌います(一番だけでも長いときはサビまで歌って終わります)。アニソンたくさん短く歌って皆さんを驚かせてみてくださいね!