• 締切済み

歌う歌について

自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

みんなの回答

noname#103877
noname#103877
回答No.1

カラオケに何のために行くのでしょうか。みんなで盛り上がる親睦のために行くのなら、全部それとは言わなくても盛り上がる曲は確かに何曲か必要かもしれません。他人と一緒にカラオケするのは一緒に楽しみたいからであって、自分しか知らない曲だけ歌うというのは身勝手と言われかねません。延々と知らない曲を白けた場で歌って疎まれるのでは悲しすぎます。だからといって「歌いたいけどみんな知らないだろうなぁ」といつまでも歌わないのももったいないです。ですので気持ちを切り替えて「みんなが知らない曲だから一番だけ歌って紹介するね」と、曲の一番だけを歌うというのは大いにアリだと思います。逆に「沢山曲知ってるね~」と尊敬されるかもしれません。知らない曲を長々と5分もするのではなく間奏前の1分間の勝負です。私は他人の知らない曲を歌うときは一番だけ歌います(一番だけでも長いときはサビまで歌って終わります)。アニソンたくさん短く歌って皆さんを驚かせてみてくださいね!

関連するQ&A

  • 韓国はダンスグループ以外のアーティストはいますか?

    今、韓国で少女時代やKARAみたいなアイドル以外に人気のアーティスト教えてください。 日本でいうと女性はYUKIやaiko,YUI、宇多田ヒカルなどです。  男性だったら福山雅治、山崎まさよし、斉藤和義みたいな自分で作詞作曲しているようなアーティストは韓国にもいますか? 以前、韓国の音楽番組を見たのですが、ランキングがアイドルダンスグループもしくはHIPHOP系ばかりだったので驚きました。 詳しい方いましたら是非教えてください!

  • お好きな、愛の歌

    悲恋・片思い・引きずっている気持ち。 勿論幸せな愛。 愛を感じるお好きな歌は何ですか? (1)男性→女性へ (2)女性→男性へ それぞれ、一番お好きな歌を1曲ずつ教えて下さい。 私は (1) 山崎まさよし - One more time , One more chance http://www.youtube.com/watch?v=Jj2sMKlpA_s (2) 宇多田ヒカル - First Love http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg  

  • ゲームのテーマソングを歌っているアーティスト

     早速質問なのですが、ゲームのテーマソングを歌っているアーティストを探しています。  私が分かる範囲では、宇多田ヒカル・山崎まさよし・倖田クミ(スイマセン…変換分かりませんでした)です。  その他に歌っているアーティストご存知でしたら教えてください。歌っているゲーム名も教えていただけると嬉しいです(^_^)

  • 恋をしてるような歌を教えてください

    はじめてのチュウみたいな恋をしています系の歌を教えてください。 山崎まさよしさんのようなアーティストであればお願いします。その他のアーティストさんでも大歓迎なので、これは聴いとけ!!っていうのがあったらお願いします。

  • 山崎まさよしに似た系統のアーティスト教えてください

    山崎まさよしの楽曲がすきで、 もし似た系統のアーティストがいれば聴きたいです 洋楽邦楽といません ぜひおしえてください! 切ない曲・ふしぎな世界観の曲がいいですね~

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • 歌のレパートリー増やしたいです

    歌のレパートリーを増やしたいのですが、声があまり高くないので歌える曲が少ないです。 裏声はわりと綺麗にだせるし福山雅治しか歌えないってくらい低い訳ではありません! 原曲通り歌いたいので何かいいのがあれば教えてください!

  • 車の宣伝で★

    車の宣伝で、山崎まさよしさんが歌っている歌は、 昔の人の歌のカバーという事だそうですが、 その、カバーした歌はCDになっているのでしょうか? 私は、山崎まさよしさんが歌うその曲を聴きたいのです! 誰か、知っている方教えて下さい★

  • おすすめ歌手は?????

    僕は B'z Lady Gaga 福山雅治 宇多田ヒカル ポルノグラフィティ などの歌手が好きです。 僕にお勧めの歌手はいますか 紹介よろしくお願いします 中一 男

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう