• ベストアンサー

20代女性です。

ichishika17の回答

• ベストアンサー
回答No.3

ずばりオナニーですね! 服の上から押したり、布団に擦り付けたり、直接指で触ったり、道具を使ったり、方法は様々ですが、大昔からほとんどの女性がしてますから大丈夫ですよ。 早い子は幼稚園児のときからします。私も小学校低学年の時からしてます。 女子はあまりこういう話をしないので、みんなある日、自分で発見します。 20代ではじめてその感覚を知っても、全然普通です。 オーガズム(イくこと)というのは、子孫繁栄のために人間に与えられたものですから、むしろ子供を産む為にあるといってもいいと思います。 不潔にしたり、激しくしすぎて傷つけたりしなければオナニーは悪い影響はないですよ。 子宮が収縮するので、妊娠中は控えた方がいい時期もあるそうです。そこらへんは妊娠した時に堂々と先生に聞けばいいと思いますが、今から妊娠したときの事、胎児の事まで心配するのは杞憂です。 そのうち、好きな人にムラムラっとくる感情と結びついてくると思います。 エッチな事を考えながら、どんどんオナニーしましょう。感じ方も変わってきます。感じやすくもなります。 将来セックスする相手の為に、どこをどうすれば気持ちよくなるのか知っておく事はとても大事だと思いますよ。 ただ、何事もやりすぎは良くないし、人それぞれなので、女性がどれくらいオナニーしてるかというのはまたそういう見地から調べてみて下さい。 私は一日2、3回を毎日の時もあれば、半年間一回もしなかたり。セックスしてても一人でもしたり。いろいろです。