• ベストアンサー

バッファロー/LS-CHL-V27F3 アクセス時の認証を自動化したい

バッファロー/LS-CHL-V27F3 アクセス時の認証を自動化したい バッファローのネットワークストレージLS-CHL-V27F3を利用しています。 割り当てたネットワークドライブにはユーザ名、パスワードによる認証機能を有効にして、 現状、フォルダにアクセスする際は手動でユーザ名、パスを入力しアクセスしています。 この「認証」を手動ではなく自動化(OSログイン時に自動で予め指定してあるユーザ名、パスで認証要求を行い)たいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 現在使っているOSはwindows/XPpro と同じくvistahomebasic です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttomioka
回答No.2

すみません、No.1です。 日本語がおかしかったので、訂正します。  「Windowsのログインユーザー名とパスワードと   リンクステーションユーザー名とパスワードを同一にする」 ではなく  「Windowsのログインユーザー名とリンクステーションのユーザー名を   Windowsのログインパスワードとリンクステーションのユーザーパスワードを   それぞれ同一にする」 と言う意味です。

user010014
質問者

お礼

ありがとうございます! それが、そうしているのですがOS起動時はかならず最初は手動でのパスワード入力を求めれられます。

その他の回答 (1)

• ttomioka
回答No.1

こんにちは。 質問の取り違えかも知れませんが、回答します。 まず確認ですが、LS-CHL-V27F3って、リンクステーションの事ですよね。 リンクステーションのアクセス制限(パスワード認証設定)をしている フォルダは、Windowsのログインユーザー名とパスワードと連動しています。 で、リンクステーションアクセス制限フォルダの設定にはユーザー登録が 必要ですので  「Windowsのログインユーザー名とパスワードと   リンクステーションユーザー名とパスワードを同一にする」 で解決すると思います。多分リンクステーションのユーザー情報を 変更する方が簡単だと思います。