• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 コーヒーと日本茶、どちらをよく飲みますか? 1.コーヒー 2.日本茶

noname#113287
noname#113287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.7

会社や家では日本茶。現場(外)では缶コーヒー。

noname#113287
質問者

お礼

日本茶に4票、コーヒーに5票入りました。 日本茶とコーヒーの割合は、まぁ、半々くらいでしょうかね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 どちらかであれば、日本茶です。  職場への来客者に出した後に、稀に自分用に注ぐことがありますから。

noname#113287
質問者

お礼

日本茶に3票入りました。 ありがとうございました。

回答No.5

私は、両者半々ですかね。 仕事柄、机に向かって調べ物をすることが多いのですが、 そんなときの「仕事の友」として、 コーヒーも日本茶も欠かせません。 コーヒーはポリフェノール。 日本茶はカテキン。 バランス良く摂りましょう!

noname#113287
質問者

お礼

日本茶に2票、コーヒーに4票ということにします。 ありがとうございました。

回答No.4

1.コーヒーです。

noname#113287
質問者

お礼

コーヒーに3票入りました。 ありがとうございました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

コーヒーです。 日本茶を飲まない日はあっても、コーヒーを飲まない日はありません。

noname#113287
質問者

お礼

コーヒーに2票入りました。 ありがとうございました。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

珈琲です。 朝食は食べないですが、珈琲は欠かした事ありません。 食後の珈琲も欠かせません。 勿論、ドリップに限ります。

noname#113287
質問者

お礼

珈琲に1票ですね。 御回答ありがとうございました。

noname#113009
noname#113009
回答No.1

こんばんは。 2.日本茶 です。世間一般については分かりません。

noname#113287
質問者

お礼

日本茶に1票ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 コーヒーと紅茶どちらが好きですか? 1.コーヒー 2.紅茶

  • ビジネスマン、お茶くみをされる女性へ質問です

    こんにちは。 タイトルだけでわかりやすくしたつもりですが、男女差別の誤解があったら申し訳ありません。 仕事上では女性でも訪問先でお茶をだされることがあるでしょうし、男性でもお茶くみをする方もいらっしゃると思います。 私はお茶を出す側での質問です。 日本茶とコーヒーの2種類しかありませんが、その時の状況でどちらを出すか判断しています。 片付ける際に飲みきっていなければ「コーヒーじゃなくて日本茶がよかったかな?」と後悔してしまいます。 出される側の方へ質問です ・日本茶とコーヒーとどちらが良いですか? ・真剣な話をしている際は、砂糖や粉ミルクを入れる作業がやりにくくて、ついついブラックで我慢して飲んでいますか?(ブラック派ですか?) ・インスタントでも味の違いがわかりますか?  ドリップ式ではなく粉タイプです。  (好きなメーカーは) ・出す人に要望など  (書類がこぼれそうな場所にカップをおくな!等) 出す側の方へ質問です ・飲み残しは頻繁にありますか? ・日本茶、コーヒーともに濃い目、薄い目等の工夫をされてますか? ・お薦めのメーカーはありますか?  (一般にスーパーで買えるようなびんタイプのものです) ・その他アドバイスがあればお願いします。

  • 日本語の助詞のつかい方で質問があります。(  )の中に助詞を入れてくだ

    日本語の助詞のつかい方で質問があります。(  )の中に助詞を入れてくだ 日本語の助詞のつかい方で質問があります。(  )の中に助詞を入れてください。 どうしてその助詞を選んだかも説明してくだされば、助かります。 よろしくお願いします。 1)アラスカとハワイとどちらのほうが寒いですか? アラスカ(   )寒いです。 2)コーヒーとお茶と、どちらの方をよく飲みますか? コーヒーの方(   )よく飲みます。 3)コーヒーとお茶と、どちらの方をよく飲みますか? コーヒーの方(   )よく飲みます。 <-強調したいとき。

  • 日本語の助詞のつかい方で質問があります。(  )の中に助詞を入れてくだ

    日本語の助詞のつかい方で質問があります。(  )の中に助詞を入れてください。 どうしてその助詞を選んだかも説明してくだされば、助かります。 よろしくお願いします。 1)アラスカとハワイとどちらのほうが寒いですか? アラスカ(   )寒いです。 2)コーヒーとお茶と、どちらの方をよく飲みますか? コーヒーの方(   )よく飲みます。 3)コーヒーとお茶と、どちらの方をよく飲みますか? コーヒーの方(   )よく飲みます。 <-強調したいとき。

  • 紅茶好きの男性がすくない理由はなんでしょうか?

    紅茶好きの男性って 少ないかと思われるのですがなぜでしょうか? コーヒー派がおおいですよね、 お茶のペットボトルは飲むのに 紅茶になると少なくなるような、、、 わたしなりの考えは、 ●イメージが女性っぽい? ●ティーパックで紅茶をいれるのが面倒? ●日本食とあわない? などです。 みなさんのご意見おまちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です★

    男性に質問です★ 飲み会で知り合った男性にご飯に3回誘われて、2回行きました。 どちらも奢ってもらったのですが (いいよ、と言われて、もちろんお礼も言いました。) 奢ってもらったり、旅行先のお土産も貰ったりしているので 何か簡単なお礼したいなーと思っているのですが 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? チョコレートが好きと言っていたので、 チョコのお菓子を作ろうかなーと思いますが 付き合ってないのに手作りのお菓子は重いですか? ※今回は「物」でお願いします。 お茶で奢るのは難しそうなので… 彼は26歳、社会人、一人暮らしです。 私は25歳、社会人です。 彼の誕生日はもう過ぎました。

  • Do you like tea or coffee? の訳

    簡単な質問ですいません。(娘から聞かれました) 掲題の件、日本語訳はどちらが正しいのでしょうか? 1.あなたはお茶かコーヒーが好きですか? 2.あなたはお茶とコーヒーのどちらが好きですか?   もし(2)だったらwhichは使わなくてもよいのですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性が好きな飲み物は何ですか?

     私はソープで働いていて、そこのお店ではドリンクは 自分で持ってくることになっています 私はノンシュガーのお茶と甘さ控えめコーヒーとコーラを 常備していますが他に男性が好んで飲むドリンクはありますか? ※アルコール以外でお願いします。m(*- -*)m

  • 60歳男性です。

    60歳男性です。 暴飲がたたりγGTPが500を超え、酒を断つよう言われました。 酒を断つのはなんとも無いのですが、夜、口寂しく ノンアルコールビールなど飲んでいましたが、トイレが近くなりいけません? 黒酢飲料が良いですがこれにも飽きました? 酒を断った方、またどなたでも、少量で満足する様な飲料あれば教えて下さい。 お茶、コーヒーの類は寝る前ですからはずしてください、お願いします。

  • お茶くみが多い&日本茶?コーヒー?

    女性・会社員です。 お客様が来られた時は当然お茶(日本茶かコーヒー)をお出しするのですが、 ちょっと用事があって来られた人にもお茶をお出しする風習があるので 日に何度もお茶くみをせねばならず、 困っています。 なぜ困っているのかというと、 ★うちの会社に行けばお茶が飲めるという風習ができあがってしまっている ★社員は仕事の手を止めなければならない ★予算の中でお茶代は多いわけではない という理由があります。 そういう風習を少しずつなくしたくて、 私はお客様以外の人にはなるべくお茶は出さないようにしているのですが、 他の社員さんは「この人は5分で済む用事の人だな」と分かっている人にも出すので、 風習がなくならない一方ですし、 私=出さない、他の社員さん=出す なので、他の社員さんが出す方が多くなり申し訳なく思うのですが、 「この人はすぐ済む用事なのだから出さなくていいのに」とも思います。 1人に出すと、 また別の人が来られた時に1人は飲んでて別の人には出さないというわけにはいかないので、エンドレスで出し続けなければいけなくなるので、悪循環です。 「コーヒーくれ」と命令されることもあり、 (粉ではなくドリップがいいなあと言われることも) うちの会社は無料の喫茶店じゃないんですけど・・・と思って腹が立ちます。 接待業務みたいにお茶くみだけしていられればいいですが、 もちろん他の仕事もしなければいけないのに そればかりに時間を取られて 本当に仕事が進まないと思うことがあります。 どの会社もそんなものですか? 何か良い対策はありませんか? (ちなみに、男性社員も出しますので、女性ばかりお茶くみ・・・ということはないです。) それから、話が少しかわりますが、 うちの会社は基本的にはコーヒーをお出しするのですが、 コーヒーが飲めない人もたまにおられるので、 1人は日本茶、それ以外の人はコーヒーというのも二度手間ですので、 そういう場合の時のためにだいたい私は日本茶をお出ししたいのですが、 日本茶をお出しすると別の社員さんに「コーヒーの方がいいよ」とか言われたことがあって、 予算も少ないのにコーヒーだったらスティック砂糖とミルクもいるのに 社員だからその辺の事情は知っているはずなのになぜそんなことを言うのだろうと思うのと、 中年男性は「お茶かぁ・・・」と残念そうなことを言われたことがあるので (来られる人は主に中年男性)、 コーヒーが嬉しいものなのでしょうか? (それこそ喫茶店じゃないんだから何で来た人の注文をきかなきゃいけないんだとも思いますが・・・。) かと思えば、 夜の会議の時にコーヒーをお出ししたら、 「夜に飲むと目がさえるから日本茶にして」とか言われ、 私はコーヒーをまったく飲まないので分からないのですが、 日中何杯もコーヒーを飲む人でも夜に飲んだら眠れなくなるのですか? じゃあ日中何杯もコーヒーを催促するのはいったい何なのでしょう? そのようなことがあり、 AさんはコーヒーNGで、 Bさんは日中はコーヒーOKだけど夜はNGで、 Cさんは・・・ とか考えなければならないようになってしまい、 仕事以上に気を遣います。 それならやっぱり、万人に飲める日本茶を昼も夜も出した方がいいのでは? と思うのですが・・・。 コーヒーはこういう場面で出して、 日本茶はこういう場面で出してみたいな 作法的なことってあるんですか? 確かないですよね? どのようなことでも構いませんので、教えて下さい。