• ベストアンサー

今度 近所の銭湯に行ってみようと思いますけど 顔なじみ人と親しい関係が

今度 近所の銭湯に行ってみようと思いますけど 顔なじみ人と親しい関係ができますか? 情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanden
回答No.2

行くのならある期間同じ時間帯に行って同じ時間帯に来る人 と何度か顔を合わせる事ですね。 「又会いましたね」と挨拶を交わせる様になればご希望の様 な状況になるでしょう。 でも銭湯に行かなくても近くのコンビにの兄ちゃんとお話する と言うことでも出来ますね。 特に深夜勤務だと兄ちゃんも孤独なのか饒舌になります。 (客がいなければ)

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

それはあなた次第としか言えません。銭湯を長いこと使っていましたが、挨拶などしていると話しかけたりとします。でもプライベートまで踏み込んでは別問題ですし、これは銭湯に限らないことです。  でも、番台にいるおっちゃんとかおばちゃんとも親しくなれたかな。まぁ小さいときからのおつきあいもあるけど。  それと銭湯のマナーを守りましょうね。