• ベストアンサー

髪のベタツキについて

髪のベタツキについて 19の大学生♂です。 もともと油っこい体質なんですが、最近だいぶ気温が上がってきて、髪を洗ってもベタツキが残ります。 あと、4月から一人暮らしを始めて、食生活の悪化から体重も落ちて、抜け毛が気になります。 肉類を食べた方がいいんじゃないかと友達に言われて、1月くらいまえから1日1個ハンバーグを食べていますが、ベタツキから髪がシナ―となって、最近はとても薄くなったように感じます。 取り敢えずこのベタツキを何とかしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか? あと宜しかったら、抜け毛の方もご指南お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

●1度騙されたつもりで薬用石鹸「ミューズ」の泡タイプを使って頭皮と髪を洗ってみて下さい。優しく、擦らず爪を立てずに。1度で劇的に改善します。ただ、飽く迄も急場凌ぎです。 ●今後シャンプーはノンシリコンタイプを選ぶと良いでしょう。リンスはお好みで。 ●そして、ハンバーグは即刻やめましょう。食生活の徹底が難しいならプロテインの摂取を強くお薦めします。ホエイよりソイ。3食毎・食前に飲んだとしてもハンバーグやめれば太る事はない筈です。 以上、3点です。