便利な英語メーラーを探しています

このQ&Aのポイント
  • メインの仕事はWindows2000Eを使いなければなりませんが、メール環境はWindows2000Jにあります。メールをチェックするためだけにいちいち再起動するのは効率が悪いです。そこで、英語OS上で動作し、日本語のメールが読めて、作成できるメーラーを探しています。また、データはテキスト型式であり、他のメーラーとの互換性が高いことが望ましいです。
  • ウェブメールは使えませんので、Windows上でのメーラーを探しています。現在、Windows2000EとWindows2000Jのデュアルブートを利用していますが、メールチェックのために再起動するのは非効率です。英語のOSでも日本語のメールを読み書きできるメーラーを教えてください。
  • Windows2000EとWindows2000Jをデュアルブートで使っていますが、メール環境はWindows2000Jにあります。仕事でWindows2000Eを使っているため、メールチェックのためにいちいち再起動するのは手間です。英語のOSで日本語のメールを扱えるメーラーを探しています。また、テキスト型式のデータを扱えるメーラーが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メーラーさがしてます:英語Windowsで動作して、日本語が読めて、テキスト型式で...

こんにちは。 Windows2000EとJをデュアルブートでつかってます。 メインの仕事はWindows2000Eをつかわなければなりませんが、メール環境はWindows2000Jにあります。 メールをチェックするためだけにいちいち再起動するのは効率が悪く、何とかならないかと考えています。 仕事でつかうので、ウェブメールというわけにもいかないし。 で、以下のようなメーラーがあったら、教えて戴けませんか? - 英語OS上で動作する。 - 日本語のメールが読めて、作成できる。 - データはテキスト型式。できればMH型式など、他のメーラーとの互換性が高いとベター。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.1

シェアウェアですがBeckyの英語版ではどうでしょう。 ↓

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
Sawara13
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくためしたところ、英語OS上でも問題無く日本語のメールが表示できました。 あとはシェアウェアだったらなあ...

その他の回答 (1)

• pierre2
回答No.2

フリーじゃないけどシェアウェアです(笑 個人的にはBekcy1からBecky2へのバージョンアップの時も 追加とられなかったし、機能の追加要求等も作者さん が迅速に対応してくれたり、本体で出来なくても 誰かがプラグインを作ってあげてくれる事が多いので 満足してますが、、、 どうしてもフリーがよければ駄目モトで ネスケとかで試してみては? 根拠無いですが、何か英語版のネスケで出来そうな気が ちょっとだけします。

Sawara13
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、「あとはフリーウェアだったらなあ...」とつぶやこうとしたら、まちがえてしまいました。