• ベストアンサー

CE1200Jでデュアルブート

CE1200Jでプリインストールされているwindows XP home と ubuntsuをデュアルブートしたいと考えています。可能でしょうか? また、可能なら方法も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>可能でしょうか? 仕様を見る限りはできます http://shop.tsukumo.co.jp/special/080217a/ ただしLinuxにドライバが対応しているかどうか分かりかねます あとはインストールしやすいように外付けのDVD/CDドライブを準備する事です >また、可能なら方法も教えてください。 大きな本屋さんでFedora9あたりの書籍を3000円くらいで買うとDVD-ROMがついてきます それからインストールガイドもあります Windowsとの共存についても記述があるので見てください そもそもここに記述できるような内容ではありません 解説のページ数も多いし、イラストや画面のコピーがないと文章だけではとても伝え切れません

その他の回答 (1)

• matuozz
回答No.2

可能だと思いますがubuntuをインストール出きるかどうかは不明。 私の場合マザーボードp-5keですがubuntu8.04をなぜかインストール出来ませんでした。しかし方法としては 1.まずCドライブをバックアップすろ 2.次にXPが入っているパーテーション(Cドライブ)以外にもう一つパーテーション(Dドライブ)を作ります。(リカバリCDがあるならクリーンインストールしたほうがいいでしょう) 3.Dドライブ(ubuntuからみるとhda2)にubuntuをインストールします。(実際にはhda2をさらに細かく切ります)