• ベストアンサー

バイオベロニカスティーブの着ている囚人服のバックプリント

スティーブの着ている囚人服のバックプリントを自分の服に入れたいと思っています。 昨日、ペンキで服にステンシルしてみたんですがにじんだりと失敗してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステンシルの型があるのでしたら、ペンキではなくアクリル絵の具を使った方が良いですよ。 「アクリルガッシュ」などの商品名で出ていますし、手芸店やホームセンターの「ステンシル」のコーナーに行けば専用の絵の具を売っています。 また、絵の具を溶くときに、水が多すぎるとにじみます。 水のかわりに「メディウム」という専用の溶剤を入れると落ちにくく、にじみにくくなります。 これも手芸店に行けばありますので、「布用メディウム」を探してみてください。 使い方は絵の具とメディウムに書いてあると思います。

kusanagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! アクリルの絵の具があるのですね!!有力情報ありがとうございました!! 感謝しています!!