リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなった理由や解決方法についてまとめました。
  • IE7とVista(32bit)を使用している状況で、ニコニコ動画が再生できなくなった場合の解決策を紹介します。
  • 他のブラウザでは問題なく動画が再生されるにも関わらず、IEでだけ再生できない場合の対処法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。

リカバリ後、IEでニコニコ動画が見れなくなりました。 IE7を使用しております。OSはVista(32bit)です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html#Step3 上記にかかれていることをすべてためしましたが、IEでは「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」とメッセージがでます。 何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます。 別ブラウザでは、ちゃんと動画も見れるのですが、なぜでしょうか? 家人がIE愛用のため、どうにか前みたいに見れるようにしてあげたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>上記にかかれていることをすべてためしましたが。 そのページを一読しましたが、「Flash Player」が最新バージョンになっていない場合、というのは書いてないですね。 「何度アップグレード、ダウンロードしても、このメッセージがでます」とのことですが、リカバリ後ということだと、そもそも、「Flash Player」が古いバージョンに戻ってしまっているのではないですか?。 まず、下記手順にてこのことを確認して下さい。 スタートボタンから>コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能。(表示方法によって多少この手順ではないかもしれませんが)。 するとPCにインストールされている全てのプログラムの一覧が表示されます。その中に「Adobe Flash Player 10 」と言うのがあるでしょうか。おそらく一覧のかなり上です(アルファベット順なので)。 現在「Flash Player」の最新バージョンは10です。これが8とか9でしたら、下記サイトから10にバージョンアップして下さい。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ そうでなく、すでに10と表示されているのでしたら、その旨補足下さい。別の原因を考える必要がありますので。

k-wakamiya
質問者

お礼

しまいにスクリプトエラーまででてきて必死こいていろいろ調べまくって、あれこれ試してみたら・・・先ほど無事にIEでもYtubeがみれるようになりました・・・!ありがとうございました!

k-wakamiya
質問者

補足

補足です。ダウンロードしたものは、下記のものです。 Adobe Flash Playerのバージョン 10.0.45.2 バージョンは最新だと思うのですが・・・よろしくお願いいたします。