• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

64bitパソコンでのYOUTUBEとニコニコ動画

Windows7で64bitパソコンを使用しています。 YOUTUBEで動画を見ようとすると以下のメッセージが出て、見れません。しかし、いつも見れないわけではなく、普通に再生される場合もあります。見れないときは以下のメッセージが出ます。 この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 再生のパフォーマンスを向上させるには Flash Player 10 にアップグレードしてください。今すくアップグレードする場合はこちら、詳しい情報を表示する場合はこちらをクリックしてください。 Adobe Flash Playerは現在10.2です。 しかし、YOUTUBEもニコニコ動画も見れません。わかる方、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1882
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/11/windows-7-64bit.html β版ですけれど、IE64bit対応版でも使ってみてはどうでしょうか IE32bit版も一緒に入れ替えしなければいけないです 上記のホームページを参考にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この方法で直りました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)

Windows7,64bitでIE9*64ビットを使ってますが問題なく視聴してます、この質問を見て再度IE9を立ち上げてみましたがAdobeFlashPlayerも自動で取り込まれてます。 最初はAdobeLabからAdobeFlashPlayerを取り込みましたが現在問題は起きておりません、但しメインはgoogleChromeを使ってます。 CravingExplorerも使ってますがこれは意外と優れものでGyaoの動画なども見ることができますしYouTubeなどの取り込みもできます。 質問の回答には外れるかもしれませんがこんな状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

64Bit版のWindows7のIE8にflashplayerをダウンロードするのは設定が必要みたいです。 インストールするとエラーでました。 英語しかありませんが下記サイトをみて設定するしかないかと http://kb2.adobe.com/cps/191/tn_19166.html 試しにこのページの設定を確認しながらやったらうまくいかなかった・・ 私はFirefoxをつかっているのでそちらのflashplayerがらみでうまく動かないのかもしれないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#156725
noname#156725

32bit.IE を使用願います。 YouTube もニコニコ動画も64bit.IE に非対応です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4902/11866)

64ビット版のIEを使ってません? 何も書いてない、32ビット版のIEでもそうでしょうか。あるいはOperaやFirefoxなどのほかのブラウザではどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!