• ベストアンサー

ハイパーリンクの削除

エクセル等でメールアドレスを入力するとハイパーリンクがかかりますよね!それを外したいのですが・・・ 一つ一つ右クリックでの削除はわかるのですが、まとめて他に設定できないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.2

あー… エクセル2000なんですね…すいません これ、自動で入っちゃうんですよ…しかも機能として消せない仕様なんです…XPでは改善されてますが… このあたり参照してください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/gaz/19/
miechin
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• agfa
回答No.1

ツール>オートコレクトのオプション>入力オートフォーマットで 「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに…」のチェックを外す。 これで自動で設定されることはなくなります。

miechin
質問者

補足

ワードでは、あったのですが・・・ エクセルでは見当たらないのです。どうなんでしょうか? 再度よろしくお願いします。