• 締切済み

修理方法教えて下さい

修理方法教えて下さい 軽自動車のホンダビートに乗っています。先日、給油の際にトリップメーターをリセットしたら、そのあとから動かなくなってしまいました。リセットボタンを何度押しても表示が半分ずれた状態になってしまいうまくギアが噛まないようです。これってメーターばらせば何とかなるもんなんでしょうか?

みんなの回答

• scottcr1
回答No.2

ビートのトリップメーターの修理記事です。ご参考まで http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/m-8.htm(真ん中あたり) http://minkara.carview.co.jp/userid/197823/car/85715/432151/note.aspx

nsbeat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビート関連のHPも巡ってみたんですが私では発見できませんでした。とても参考になります。メーターの取り外しは経験済ですので早速トライしてみます。

• pashu
回答No.1

同じ症状で11万kmのメーターを直そうと思ったことがありますが、決定的な不具合が見つからず諦めました。 結局、中古メーター(8万km)を購入し正規の走行距離に巻き上げて使用しました。 ただ、ボタンを押したまま少し走ると何かの拍子に直ってしまうかも知れません。

nsbeat
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに走りながらリセットすると右端だけ動くようになる時があります。桁が上がる時に0で止まってしまいますが・・・。やっぱり素人では対応難しいですかね。メーター交換検討してみます。