• 締切済み

auのT003を使用しています。

auのT003を使用しています。 EZwebなどで無料サイト等見ていると、勝手に電源が落ちてしまいます。 今まで5回位なりました。 auショップに行って聞いてもそのような症状は聞いたことがないって言われた、プログラムの修理をしたほうがいいって言われました。 修理してもなおるかわからないって言われました。 なにか原因ってあるのでしょうか?

• au

みんなの回答

• cross8
回答No.1

ソフトウェアの更新を確認してください。 最新のソフトウェアであれば中身の基盤とかの異常ですね。基盤の交換で直る確率が高いです。それでも直んなかったらショップにもよりますが無料で機種変できます。だからといって悪用しないでください。 初めて修理に出す場合はバッテリーのチェックもする可能性がありますので長くて10日はかかるでしょう。

tachitomi
質問者

お礼

ソフトウェアの更新を確認してみます。 以前の機種で同じような状態になって、修理依頼をしたら直るどころか余計ひどい状態になってしまって。 一度機種変更をしたのでもう出来ないって言われたので、修理依頼しないで直る方法がないかなぁと思い質問してみました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。