• 締切済み

生理に似たようなものはきたんですが・・・気になる点があり質問させて頂き

生理に似たようなものはきたんですが・・・気になる点があり質問させて頂きました。 彼氏と仲良ししたのが5月22日。この時、ゴムあり外だしで終わった後、破れていないかも確認しました。確認できる範囲ではちゃんと避妊できていたと思います。そして、前回生理が5月1日。周期は不定期ですが、28日~30日。稀にもっと短い時や長い時があります。 6月2日の夜に生理のようなものがきて、6月5日までありました。ただ量が全体的に少なく、特に4日と5日はナプキンにはほとんどつかず排尿の際に血が出るといった感じでした。 また、6月2日の朝から体調を壊してしまい、下痢が続いています。今はマシにはなったものの、まだ続いています。頭痛と微熱もあった為、内科に行き、ウィルス性胃腸炎と言われました。頭痛と微熱はもう治っています。 妊娠しているのかな、とも思い6月7日に妊娠検査薬で調べた結果、その時点では陰性でした。 今回の出血が生理だったとしたら体調不良やストレスが原因で少なかったのかなっとも思っているのですが、この生理みたいなものは生理だったのでしょうか?もしくは着床出血なのでしょうか?また、もう一度検査すべき、もしくは婦人科に行ってみるべきでしょうか? 自分なりに調べてみたものの分からず、相談させて頂きました。 追記として、6月2日の生理のようなものがくるまで腰痛がひどかったです。 いつも生理前もしくは生理中は腰痛がひどいです。 長文乱文で失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188419
noname#188419
回答No.1

たぶん生理だったんじゃないかなとも思いますが、怪しいときは 婦人科行くのが確実ですよ。 妊娠じゃなかったとしても、次の生理がくるまで心配でしょうし、いろいろ心配していると、そのストレスで周期ずれちゃったりすることありますし。