• ベストアンサー

排卵期のおりものについて教えてください。

排卵期のおりものについて教えてください。 排卵期には透明でのびるおりものが出るといいますが、わたしはのびるおりものを見たことがありません。婦人科にも通っていますが、いつもカルテに排卵直前で2-3センチ。排卵日当日でも5センチと書かれています。これは妊娠しにくいのでしょうか?タイミング法4周期やりましたが、なかなか妊娠しません。基本的な不妊の検査をしたのですが、わたしにも旦那にも特に不妊となる原因はないといわれました。なのに妊娠しないのは排卵期のおりものがのびないからなのではないかと思っています。詳しい方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >基本的な不妊の検査をしたのですが、わたしにも旦那にも特に不妊となる原因はないといわれました。 では「フーナー(ヒューナー)テスト」も異常なしだったのですね?であれば頚管粘液の問題はありません。

naoco777
質問者

お礼

こんにちは。フーナーテストも異常なしでした。では気にしなくていいのですね!ご回答本当にありがとうございました!また何かわからないことが出てきたときにはぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • 排卵期のおりものについて

    現在、妊娠を望んでいます。 しかし、ここ数ヶ月生理の周期が安定せず、排卵のタイミングがなかなかわかりません。 現在は低体温期で今日くらいから10日後くらいの予定で排卵期のはずなのですが、 理由があって今朝体温を図れませんでした。 本日のお昼ごろに、どろっとした白っぽい大き目のかたまりのおりものがありました。 昨日まではそんなにおりものは多くはなく、 少しふえてきたな…程度に思っていました。 これは、もう排卵が起こってしまって妊娠の可能性がないのでしょうか。 明日以降もう少し体温をみてみればよいのかもしれませんが、 今までも、排卵期はおりものはそんなに多くはなく、 前述のどろっとしたものが1度ででてくることが多かったので、 これが卵子が流れてしまった合図なのか、 ずっと気になっていました。 どうぞ教えてください。

  • 排卵期の白いオリモノ

    排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?) 排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので 指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、 いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。 私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。 たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。 排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか? ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。 排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか? 病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 排卵期に伸びるおりもの出ますか?

    こんにちは。 なかなか子宝に恵まれなく、現在病院でセロフェン服用&タイミング指導を受けています。 皆様にお聞きしたいのですが、排卵期に伸びるおりものは出ますか? 伸びるおりものが出ないと妊娠しづらいと聞きました。 私の場合、おりものはあるものの全く伸びません。 病院で排卵の確認はできているので、排卵はできていると思います。 ですが、今まで伸びるおりものを見たことがありません。 こんな状態でも妊娠は可能でしょうか? 伸びるおりものが無くても妊娠できた方がいらっしゃれば とても心強いのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵期のおりもの

    妊娠希望者です。 1年近く自然に妊娠を希望してましたが、 なかなか妊娠しないので、少し勉強をはじめました。 といっても、おとついから、基礎体温をつけはじめたばかりです。 お聞きしたいのは、排卵期におりものがでるというのをたよりに今月の排卵期を判断したいと思ってます。 生理は1/3~1/9でした。 周期はばらつきがあり、28日から35日です。 ということで、もし早い場合の排卵期と考え、 本を見て、自分で膣に指を入れてみておりものの状態を確認してみました。 なにせ初めてなのでよくわからなかったのですが、 なんとなく透明(白い部分もあり)で5センチくらいのびました。 うる覚えなのですが、おりものが延びる状態の期間は3日くらい。最大にのびて5~10センチくらいだったと思うんです。 ということは、今日か明日くらいには最大に延びる状態になり、その次の日が排卵日と考えていいのでしょうか? 少し不安なのが、実は今日、出血がありました。 1/3以降の生理で、性交をもったのは1/15だけです。 もし仮に、1/15に受精したとして、こんなに早く着床出血ってするものでしょうか? もしかして、生理が思わず早く来た??? わけがわからず、困っています。

  • 排卵期のおりものについてなんですが。

    排卵期のおりものについてなんですが。 私は不妊治療に通ってす。本日卵胞が35mmだったのでhcg5000を打ったのですが… そう言えばおものが 排卵期特有の白身の様なおりものが出てない事に気が付きました。 乳白色は出てるのですが… 今日明日とタイミング指導受けて居ます。 おりものが白身でなくても大丈夫なんでしょうか? ここ数ヶ月治療してからおりものに無関心になってました。自分で確認する事を怠ってたので分かる人が居れば幸いです。

  • 排卵期のおりものについて。

    どなたかご存知の方教えてください。色々なページで、排卵直前は卵の白身のようなどろっとした粘性の強いおりものがあるというふうにみました。この直前って、具体的にどれくらいなのでしょうか。たとえば一日前とか24時間以内くらいとか・・・。妊娠を希望していて、29日に高温期に入りました。30日にかなり伸びるおりものがありました。27,30日に性生活ありました。妊娠の可能性のうちには入っているとは思うのですが・・・。どうぞ情報お寄せください☆

  • 排卵期の伸びるおりものって・・・

    いつも拝見させて頂いています。私は妊娠を希望しており、昨年の10月から子作りを開始し、今年の3月から基礎体温、排卵検査薬(市販の物チェックワン)を併用していますが、妊娠に至りません。周期は約31日で体温も低温と高温で二層になっていると思います。しかし、排卵期の伸びるおりものも排卵日を知る目安にしようと思い、体温が下がり、排卵検査薬が濃い陽性になる辺りに気にするようにしているのですが、いつもより量が増えたくらいでビヨーンと伸びるものは今まで一度も見た事がありません。出てきたモノだけでなく、指を挿入し奥の方のモノを見ても多少伸びるくらいで、本やインターネットで書いてあるくらい伸びるという事はありません。伸びるおりものがない、またはおりものの伸びが少ないと妊娠しにくいという事等あるのでしょうか?お願い致します。

  • 排卵期のおりものについて

    排卵期のおりものについて 質問させていただきます。 前回の生理が7月14日からで ルナルナの予定では8月3日が排卵日なのですが、今朝ショーツにゼリー状のおりものがついていました。 でも今おりものの状態を確かめてみると、乳白色で粘つきはあるもの の、よく言う排卵期の伸びるおりものとは違うおりものでした。 排卵期にゼリー状や伸びるおりもの以外のおりものがあるということもあるのでしょうか? それともたまたまゼリー状だっただけで排卵期はまだなのでしょうか? ちなみに基礎体温はまだ低温期で 周期は29~35日とバラついています。 ご回答お待ちしています。

  • 排卵日の予測とタイミングについて

    排卵日とタイミングについて 婦人科の不妊外来に通っています。 もともと排卵も生理も止まっていた為通い始めたのですが、前周期から排卵するようになりました。ただ周期がかなり長いので次回からは誘発剤も勧められています。 10/2に見てもらった際、超音波による卵の大きさと排卵検査薬から判断して、10/4の晩にタイミングをとるよう指示されました。私は排卵日前日にタイミングを取るのが妊娠の確立が高いと思っていたので、先生に排卵日は10/5ごろですか?と尋ねたところ10/4です、と言われたので、間を取って10/4の夕方タイミングを取りました。 10/2の排卵検査薬はかなり薄いラインでした。 今日10/6現在まだ高温期に入っておらず今朝大量におりものが出たので、まだ排卵していなかったのかと心配です。 (先生の言うとおりに晩にしておけばよかったです。。) もし今日が排卵日になった場合タイミングは大丈夫でしょうか? 今晩は夫にお願いするにしても23時くらいにしか帰宅しないのですお願いするか迷っています。 アドバイスお願いします! 9/23 周期19 36.26 のびるおりもの少量 9/24 周期20 36.34 9/25 周期21 36.46 9/26 周期22 36.18 9/27 周期23 36.20 9/28 周期24 36.28 9/29 周期25 36.40 9/30 周期26 36.20 のびるおりもの少量 10/1 周期27 36.43 のびるおりもの普通量 10/2 周期28 36.05 排卵検査薬うっすら陽性 10/3 周期29 36.02 のびるおりもの普通量 10/4 周期30 35.87 のびるおりもの確認できず 夕方タイミングを取った 10/5 周期31 36.18 朝白身状ののびるおりもの大量  就寝前体温36.03 10/6 周期32 36.25 朝白身状ののびるおりもの大量

専門家に質問してみよう