• ベストアンサー

排卵期のおりものについて。

どなたかご存知の方教えてください。色々なページで、排卵直前は卵の白身のようなどろっとした粘性の強いおりものがあるというふうにみました。この直前って、具体的にどれくらいなのでしょうか。たとえば一日前とか24時間以内くらいとか・・・。妊娠を希望していて、29日に高温期に入りました。30日にかなり伸びるおりものがありました。27,30日に性生活ありました。妊娠の可能性のうちには入っているとは思うのですが・・・。どうぞ情報お寄せください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接の回答ではありませんが,こちらの記載は参考になりませんか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室   「Q36.排卵期のおりものの変化について」  『「排卵準備」の状態にあるというだけで、具体的にいつ排卵しているのかまではわかりません。』との事です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

その他の回答 (1)

• moe311
回答No.1

おりものについては人それぞれではないでしょうか。 自分は月によっても量はまちまちですし、体調もかかわってくると思います。 たとえば生理痛でも、前日から腹痛や腰痛が表れる人もいれば全く影響のない人もいますよね。 sweetsloveさんは高温期がわかるということは基礎体温をつけていらっしゃるのでしょうか。 それでしたら、体温のほうを参考にされたほうが確実だと思います。 どうしてもおりものを基準にされたいのであれば、月日はかかりますが基礎体温とおりものと観察してみたらご自身の身体のリズムがみえてくるかもしれません。 回答にはなっていないかもしれませんが、はっきり何日前!と言えるものではないと思います。