• ベストアンサー

排卵期のおりものについて。

どなたかご存知の方教えてください。色々なページで、排卵直前は卵の白身のようなどろっとした粘性の強いおりものがあるというふうにみました。この直前って、具体的にどれくらいなのでしょうか。たとえば一日前とか24時間以内くらいとか・・・。妊娠を希望していて、29日に高温期に入りました。30日にかなり伸びるおりものがありました。27,30日に性生活ありました。妊娠の可能性のうちには入っているとは思うのですが・・・。どうぞ情報お寄せください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

直接の回答ではありませんが,こちらの記載は参考になりませんか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室   「Q36.排卵期のおりものの変化について」  『「排卵準備」の状態にあるというだけで、具体的にいつ排卵しているのかまではわかりません。』との事です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

その他の回答 (1)

  • moe311
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

おりものについては人それぞれではないでしょうか。 自分は月によっても量はまちまちですし、体調もかかわってくると思います。 たとえば生理痛でも、前日から腹痛や腰痛が表れる人もいれば全く影響のない人もいますよね。 sweetsloveさんは高温期がわかるということは基礎体温をつけていらっしゃるのでしょうか。 それでしたら、体温のほうを参考にされたほうが確実だと思います。 どうしてもおりものを基準にされたいのであれば、月日はかかりますが基礎体温とおりものと観察してみたらご自身の身体のリズムがみえてくるかもしれません。 回答にはなっていないかもしれませんが、はっきり何日前!と言えるものではないと思います。

関連するQ&A

  • 排卵期のおりものについて教えてください。

    排卵期のおりものについて教えてください。 排卵期には透明でのびるおりものが出るといいますが、わたしはのびるおりものを見たことがありません。婦人科にも通っていますが、いつもカルテに排卵直前で2-3センチ。排卵日当日でも5センチと書かれています。これは妊娠しにくいのでしょうか?タイミング法4周期やりましたが、なかなか妊娠しません。基本的な不妊の検査をしたのですが、わたしにも旦那にも特に不妊となる原因はないといわれました。なのに妊娠しないのは排卵期のおりものがのびないからなのではないかと思っています。詳しい方、教えてください。

  • のびるおりものが出ない月は無排卵?

    26歳妊娠希望の主婦です。 どなたかご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 排卵前後はのびるおりものが(卵白のような)出るとよく聞きますが のびるおりものが出ない月は排卵してないということなのでしょうか? おりものは毎日出ますがのびる感じのものは今月は出ていません。  出る月もあります。パンツにトロンっとのってる月もあります。 もう高温期6日目です。 基礎体温は毎月低温期と高温期はっきり分かれています。 先月から排卵日検査薬も使用していて排卵日直前と思われるあたりにきちんと線が3本くっきり出ています。  しかし毎月トロンとしたおりものが出ないのが心配です。  どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。 

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • 排卵期おりものよくわかりません!必ず出るものでしょうか?

    気になる事を教えて頂いてます。(+_+) 気になる事があります!排卵期に出るおりものですが、トロッとした伸びるモノが良くわからなくて、困ってます。ベタベタしたモノや、乳白色、透明も出ますが触ってみても伸びません。伸びるおりものがなくても妊娠した方いらっしゃいますか?? 因みに今月15日~生理でしたのでそろそろ排卵日近いですが、おりもの少ないです!シートに少し付くか付かないかで、これは大丈夫なんでしょうか? 妊娠希望なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 排卵期のおりもの?

    昨日トイレのあと、トイレットペーパーに、透明のぷるんとしたゼリー状の塊があり、丁度排卵予定日だったので、触って伸びるか確かめました でも1cmも伸びず粘性はあまりありませんでした ということはこれは排卵期のおりものではないのでしょうか!? まだ排卵期に入ってないということですか? 一応前回の生理が4/3~で今日あたりが排卵日の予定ですなんです

  • 排卵後のおりものについて。。。

    こんばんわ★ おとといから気になってることがあるので質問いたします 妊娠希望です。 1/27~28日に排卵があり(病院で確認済みデス)今日で高温期3日目です。。。 排卵日前からなんですが、高温期3日目になっても、おりものがあきらかに出てるのがわかるぐらい(クチュッと)多いです。 色は少し白色~透明です 生理前ににた下腹部も少し痛く、妊娠!?っておもったのですがこんなに早く症状は出ないと思ってます 28日に病院でクラミジア陽性になりジスロマック4錠を飲みました。 この影響でおりものが増えているのですか? それともクラミジアが完治していないのか、妊娠(まだ症状はないと思いますが)でしょうか? ご意見お願いいたします

  • おりものについて

    妊娠を希望しているものです。 最近気が付いたのですが、ここ半年ほど排卵期あたりにあったおりもの(卵の白身のようなもの)がありません。今まで意識してなかったんですが、これがないと妊娠しづらいのでしょうか? 出産経験のある方で、おりものがなかった方いらっしゃいますか?

  • 排卵期のおりものについてなんですが。

    排卵期のおりものについてなんですが。 私は不妊治療に通ってす。本日卵胞が35mmだったのでhcg5000を打ったのですが… そう言えばおものが 排卵期特有の白身の様なおりものが出てない事に気が付きました。 乳白色は出てるのですが… 今日明日とタイミング指導受けて居ます。 おりものが白身でなくても大丈夫なんでしょうか? ここ数ヶ月治療してからおりものに無関心になってました。自分で確認する事を怠ってたので分かる人が居れば幸いです。

  • 排卵時のおりもの

    私の生理周期は毎月ほぼ28周期です。 しかし今回生理開始日より10日目に、まさに白身?っていうような10cm位伸びるおりものが出ました。それも少し血が混じって。 これって卵子が小さいうちに排卵してしまったという事でしょうか?(その日からいつも通りおりものは増え始め、14日目頃少なくなりました) 基礎体温は16日目から高温期に入り、排卵検査薬でも13日目に陽性反応になったので14日目辺りが排卵日だと思うのですが。。。 10日目の白身のようなおりものって、なんだったんでしょうか?排卵でしょうか?

  • 排卵期の伸びるおりものって・・・

    いつも拝見させて頂いています。私は妊娠を希望しており、昨年の10月から子作りを開始し、今年の3月から基礎体温、排卵検査薬(市販の物チェックワン)を併用していますが、妊娠に至りません。周期は約31日で体温も低温と高温で二層になっていると思います。しかし、排卵期の伸びるおりものも排卵日を知る目安にしようと思い、体温が下がり、排卵検査薬が濃い陽性になる辺りに気にするようにしているのですが、いつもより量が増えたくらいでビヨーンと伸びるものは今まで一度も見た事がありません。出てきたモノだけでなく、指を挿入し奥の方のモノを見ても多少伸びるくらいで、本やインターネットで書いてあるくらい伸びるという事はありません。伸びるおりものがない、またはおりものの伸びが少ないと妊娠しにくいという事等あるのでしょうか?お願い致します。