• ベストアンサー

排卵してから高温期になるまでの日数

排卵してから高温期になるまでの日数 周期は30~35日です。 今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。 なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。 皆さん、こんな経験ありますか? 妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 妊娠希望との事ですので、不安いっぱいの気持ちよく分かります。 生理周期が私と似ていましたので、ご参考までに回答させていただきます。 私の時は、排卵後高温期に移行するまでに時間がかかった記憶があります。 あと、質問者様の今回の排卵日は検査もしていないとの事ですし 排卵は15日ではなかったのかもしれませんね。 私の時は排卵検査薬を7日用で検査したにもかかわらず、最後の1本でようやく印が出はじめ、 確認のために、もったいないですが、2箱目も使いました。 排卵や体温はそのときの健康状態や精神状態でいくらでも変わりますので 排卵さえしていればあまり気にする必要が無いと思いますよ。 もし、どうしても気になることがあるのであれば、一度病院で見てもらうのもひとつの手です 私は今回がだめなら、病院にいこうと思っていたことろでした。 お恥ずかしいですが、私は妊娠して初めて子宮内膜症な上にチョコレート嚢腫と分かりました。

kukku070222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらすこーしづつ高温期に移行していたみたいです・・・。 とりあえず病院に行ってみます!

関連するQ&A

  • 排卵してから高温期になるまでの日数

    排卵してから高温期になるまでの日数 周期は30~35日です。 今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。 なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。 皆さん、こんな経験ありますか? 妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 排卵日から生理までの日数=高温期の日数ですか?

    よく、排卵日から生理までの日数は14日±2日と言われていますが 高温期が短い場合、排卵日から生理までの日数も短いと言う事になるのでしょうか? たとえば、生理周期30日で、高温期が10日程度しかない場合は 周期20日目に排卵していたと考えるのか、周期16日目に排卵し高温になるのに時間がかかっているだけと考えるのか、どちらでしょうか?

  • 高温期の高温期?

    生理周期28~33日(平均31日)です。 15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。 次の日(16日目)から高温期になりました。 高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。 私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。 症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。 高温期が二層になっているので心配です。 妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

  • 高温期はいつからでしょうか・・・?

    こんにちは!いつもこちらで質問させてもらってます! 今週期の高温期、いつから数えたらいいのかわからず どなたか教えて頂けますか? 自分なりには今日で高温期10日と思ってますが。。。 生理周期は28日~30日です!! 日付 生理周期 体温 6/8   26日 36.79 6/7   25日 36.79 6/6   24日 36.81 6/5   23日 36.78 6/4   22日 36.77 6/3   21日 36.89 6/2   20日 36.44 6/1   19日 36.50 5/31   18日 36.25 5/30   17日 36.50 5/29   16日 36.17 5/28   15日 36.07 5/27   14日 35.89 伸びるオリモノ 排卵検査陽性?!

  • 高温期の日数の数え方について

    よろしくお願いします。 妊娠を希望しています。 生理周期は30日から33日なのですが、先月は早くて、26日でした。 今回生理開始より10日目で基礎体温が0.33度上昇し、胸も張ってきたので、高温期に入ったと思いました。 けれど、その2日後には低温期の体温まで下がり、3日ほど低温期の体温が続いた後また上昇しました。 この場合、最初に体温が上昇した日を高温期一日目と考えていいのでしょうか?? いつも排卵後から胸が張るので、私としては最初に上昇した日から高温期なのかな?っと思うのですが、、、。 いつもの生理周期から考えると、2回目に上昇した日が排卵?とも思えます。 確実なことは分からないとは分かってるのですが、一人で悩んでます(苦笑) 予測で結構ですので、ご意見お願いします。

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 高温期に体温が上がらない。排卵しなかった?

    妊娠を希望していますが、今周期は可能性がありません。 ですが、体温の事で気になっていて、教えてください。 基礎体温を付け始めて12周期目にになります。 自分の大体の感じは把握できてきたと思っています。 いつもは低温期 36・20~36・50 で、36・10台に下がることがあって徐々に上がり、高温期36・60~36・85で、乱れても最低ライン 36・55以上は保つ感じです。 しかし、今回の排卵日(おりものと検査薬と排卵痛から予測)から6日目の今日になっても、高温期の体温に上がらず、中温?をウロウロしています。 周期 9日目 27日  36・23 周期10日目 28日  36・27 周期11日目 29日  36・11 周期12日目 30日  36・21  排卵日(予測) 周期13日目 31日  36・35 周期14日目  1日  36・48 周期15日目  2日  36・50 周期16日目  3日  36・49 周期17日目  4日  36・55 周期18日目  5日  36・48 もしかして、排卵しなかったのでしょうか? 無排卵とか、卵が未熟だったとか・・・ これから排卵という可能性は無いですよね。 いつもは卵胞チェックに行っているのですが、今回行けなくて、今病院に行ったところでエコーで排卵済みかなんて確かめられるのでしょうか? 前回生理は7月19日からだったのですが、化学流産したのかもと思える節があります(今更確かめようがありませんが・・) この事も、体温が上がらない原因でしょうかね。 明日からでも体温が上がって生理が来ればいいのですが、どれ位を目安に病院に行ったらいいでしょうか? 経験のある方教えてください。

  • 高温期の日数の割り出し方教えてください!

    基礎体温をつけ始めて数ヶ月のものです。 不妊治療の検査をうけている最中です。 生理周期が現在31日で、2/6の本日生理になりました。 今度高温期7~10日目に来院するように言われました。 日数の数え方なのですが、排卵日の翌日を高温期一日目と考えればよいのでしょうか? まだ基礎体温ががたがたしているので、一ヶ月通してみないとここが排卵日だったんだと分かりません。 排卵日もバラバラのようです。 また次の生理の何日前が高温期7~10日目にあたるかっていうのはわかりますか? いまいち確信が持てずにいます。 上記の情報だけで次病院に来院する日にちって割り出せますか?

  • 高温期13日目で陰性

    妊娠を希望している主婦です。 結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。 排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。 やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?   日付    体温  1:2012/7/9  36.11 ● 2:2012/7/10 36.11 ● 3:2012/7/11 36.17 ● 4:2012/7/12 36.21 ● 5:2012/7/13 36.21 ● 6:2012/7/14 36.32 ● 7:2012/7/15 36.16 ● 8:2012/7/16 36.25 ◎ 9:2012/7/17 36.49   頭痛 10:2012/7/18 36.50   頭痛 11:2012/7/19 36.61   頭痛 12:2012/7/20 36.19 13:2012/7/21 36.32 14:2012/7/22 36.27 ◎ 15:2012/7/23 36.11   pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。 16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足 17:2012/7/25 36.28 ◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。 18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。 19:2012/7/27 36.8 20:2012/7/28 36.68 21:2012/7/29 36.70 22:2012/7/30 36.71 23:2012/7/31 36.70 24:2012/8/1  36.71 25:2012/8/2  36.80 26:2012/8/3  36.82 27:2012/8/4  36.87 28:2012/8/5  36.79 29:2012/8/6  36.88 30:2012/8/7  36.69 ※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。 あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。 どうか、ご返答お願いいたします。

専門家に質問してみよう