• 締切済み

今回排卵期特有の伸びるおりものがあまりでません。こういうことはあるのでしょうか?

今回排卵期特有の伸びるおりものがあまりでません。こういうことはあるのでしょうか? これまで毎回排卵日付近になると伸びるおりものが、また排卵日前後には卵白のようなかたまりのおりものが 大量に出る日がありました。 しかし今回、排卵期にも関わらずあまりでません。 全くでないというわけではないのですが、量が極端に減っています。。。 実は先月と先々月の2周期のみ、クロミッドを飲んでいましたが 飲んでいる時は通常通りのおりものが出ていました。 今月は飲んでいませんが、(病院に通うのがストレスになってしまって。。) 飲むのを止めてるのに今頃副作用が出るものなのでしょうか。。。 妊娠を希望しているので気になっています。 この状態では妊娠しにくくなってしまうのでしょうか。。 この状況が続くようなら病院に行こうと思いますが 治療によって改善されるのでしょうか。。 同じような経験された方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 これまで毎回排卵日付近になると伸びるおりものが、また排卵日前後には卵白のようなかたまりのおりものが 大量に出る日がありました。 しかし今回、排卵期にも関わらずあまりでません。 全くでないというわけではないのですが、量が極端に減っています。。。 実は先月と先々月の2周期のみ、クロミッドを飲んでいましたが 飲んでいる時は通常通りのおりものが出ていました。 今月は飲んでいませんが、(病院に通うのがストレスになってしまって。。) 飲むのを止めてるのに今頃副作用が出るものなのでしょうか。。。 妊娠を希望しているので気になっています。 この状態では妊娠しにくくなってしまうのでしょうか。。 この状況が続くようなら病院に行こうと思いますが 治療によって改善されるのでしょうか。。 同じような経験された方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

2周期のみのクロミッドでは副作用がでないと思います。 クロミッド1年以上続けたり、そのたび医師のほうで確認できるのでクロミッドの使用はやめ、違う治療にはいるはずです。 ※もしご自身が副作用が強く出でしまうタイプで頚管粘液が少なくなってるようでしたら、シクロフェニルをクロミッドの代わりの使用します。 この薬はクロミッドより弱い薬なので、粘液を少なくなることはありません。 今回おりものが少なくなってしまった原因として、病院通いのストレスと病院をやめてしまったストレスでホルモンの分泌が低下したのかもしれません。

panda2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に通っている時もすごくストレスを感じていたのですが いざ、病院をやめてしまうと 「きちんと自力で排卵されるのだろうか」という不安が出てきてしまい ました。。 前回まで通っていた病院では、クロミッドを処方するだけで 卵胞チェックなどなくて、 「妊娠するまで生理がきたらクロミッドをもらいにくるだけで  いいです。卵胞チェックはしに来なくていいです」といわれ 疑問に思いその病院に行くのはもうやめようと思いました。 こんなに排卵されるかどうか気になるのなら 近くの産婦人科に(不妊治療せんもんではありません)卵胞の様子を みに行った方がいいのかなと思っています。 やはりストレスはよくありませんが どうしても考えてしまいます。。。

関連するQ&A

  • 排卵期のおりもの

    妊娠希望です。 現在PCOSと高プロと診断され、治療に通っています。 今周期の状況ですが、  周期3~7日目 クロミッド1錠  周期15日目  卵が育っておらずフェルティノーム注射  周期17日目  同注射  周期18日目(今日) 排便時卵白のようなおりもの               基礎体温・一気に下降 という感じです。 よく卵白のようなおりものが出ると排卵が近いと言いますが 今回はまだまだ成長するのに時間がかかると思っていたのに おりものが出たので、あれ?という感じです。 排卵しない、又は卵が小さいままでも おりものが多く出ることってあるのでしょうか? 前周期は薬・注射はなく、同じようにおりものがあり 体温も一気に下降しましたが、 翌日からガタガタになり強制リセットさせました。 今回もこの後強制リセットになるのかなぁと考えると落ち着きません。 同じような状況になったことがある方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 排卵前のおりもの?

    はじめまして。 妊娠希望の主婦です。 おりものについて教えて下さい。 排卵2、3前になると白っぽい粘土の高いおりものが排卵日まで出ます。 それが日にち的にそろそろ排卵されるはずなのですが普段のような伸びるおりものではなくサラサラしたおりものが出てます。 が、トイレに行った際ショーツに卵白のようにドロンとしていて手で掴むとプラプラ出来るくらいのおりものの塊みたいなものが付いていていまました。 これも排卵前のおりものなのでしょうか? ちなみに普段の生理周期は31日で大体D18で排卵ですが、先週期初めてクロミッド服用し26日周期のD14が排卵日でした。 今週期もクロミッド服用しています。 今月生理開始日が6月11日 20日卵胞チェック15mm 今日D14なのでそろそろ排卵されてもおかしくないかなと思うのですが、基礎体温はまだガクッと下がらず陰部はサラサラしたおりもの。 まだ数日先かと思いきや今朝48時間前に反応する排卵日検査薬で陽性?に近い反応に、昼過ぎにはショーツにドロンとしたおりものの塊…。 排卵前でも陰部はサラサラのおりものというのはあり得るのでしょうか? またドロンとしたおりものの塊は何なのでしょうか? 上手く排卵されないのではないか不安で…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 排卵期の白いオリモノ

    排卵期に透明の伸びるオリモノがでなければ妊娠できないのでしょうか?(排卵していませんか?) 排卵期に入り、妊娠検査薬でも薄っすらと陽性のラインがでてきたので 指を使ってオリモノをチェックしてみたのですが、白いカスのようなものが指先についていただけで、 いわゆる透明の伸びるオリモノは確認できませんでした。 私は今までもそのような透明なとろりとしたおりものを見たことがありません。 たまに半透明?で片栗粉が固まったようなブルンとした塊がでることはあります。 排卵期に白いカスのようなオリモノがでるのは正常ではないのでしょうか? ガンジタなどの感染症の可能性も心配です。 排卵期にこのようなオリモノがでて妊娠できた方もいるのでしょうか? 病院で調べてみようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • 排卵期のおりものについて

    現在、妊娠を望んでいます。 しかし、ここ数ヶ月生理の周期が安定せず、排卵のタイミングがなかなかわかりません。 現在は低体温期で今日くらいから10日後くらいの予定で排卵期のはずなのですが、 理由があって今朝体温を図れませんでした。 本日のお昼ごろに、どろっとした白っぽい大き目のかたまりのおりものがありました。 昨日まではそんなにおりものは多くはなく、 少しふえてきたな…程度に思っていました。 これは、もう排卵が起こってしまって妊娠の可能性がないのでしょうか。 明日以降もう少し体温をみてみればよいのかもしれませんが、 今までも、排卵期はおりものはそんなに多くはなく、 前述のどろっとしたものが1度ででてくることが多かったので、 これが卵子が流れてしまった合図なのか、 ずっと気になっていました。 どうぞ教えてください。

  • 排卵期のおりものについて教えてください。

    排卵期のおりものについて教えてください。 排卵期には透明でのびるおりものが出るといいますが、わたしはのびるおりものを見たことがありません。婦人科にも通っていますが、いつもカルテに排卵直前で2-3センチ。排卵日当日でも5センチと書かれています。これは妊娠しにくいのでしょうか?タイミング法4周期やりましたが、なかなか妊娠しません。基本的な不妊の検査をしたのですが、わたしにも旦那にも特に不妊となる原因はないといわれました。なのに妊娠しないのは排卵期のおりものがのびないからなのではないかと思っています。詳しい方、教えてください。

  • 排卵期のおりものと体温について

    先日も別の質問で投稿させていただきました。 よろしくお願いします! 基礎体温のデータからいって今排卵期だと思うのですが、 (周期は26~28日、今日は11日目です)さきほどおりものが透明な卵白状のものと、 生卵にある「からざ」みたいな白っぽい塊のようなものがトイレをしたとき出てきました。 初めてではなく、何回かあります。 これは何かの病気ですか?それとも排卵を意味しているものでしょうか。 また排卵期に入る頃にあるおりものの量や質の変化は昨日までは特に見られなかったんですが、昨日生理より10日目で体温が低く(35.94)下がりました。 (今日は上がって36.14でした) 下がるのがいつもにしては早いんですが、上がった体温がまた体温が下がるというケースもあるのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います!! よろしくお願いいたします。

  • 排卵期のおりものの量について(妊娠希望です)

    妊娠希望の30代のものです。現在二人目を希望しており、昨年11月頃からがんばっていますが なかなか妊娠しません。病院へは行っておりまして、 先月初めてクロミッドを1錠ずつ5日間飲み、排卵もしてタイミングバッチリでしたがダメでした・・。 実は昨年秋に初期の流産をしていまして、それから生理が少し変わりました。特に変わったのは排卵期にあるおりものの量です。流産前は量が充分あったように思うんですが、今は量がすごく少なく排卵期に手でとってみないとよくわからないような感じです。 それに先月クロミッドを飲み、次も飲むように言われていますが、クロミッドの副作用でますますおりものが減るのでは?と心配しています。 妊娠するための排卵期のおりものの量が少ないと、 妊娠しにくいのではないでしょうか? またそのおりものの量や質などを調べる検査というのはあるんでしょうか? 担当医に聞こうとは思っているんですが、いつも「平気平気」というような感じで真意になってくれている感じがありません・・病院は変えようと思っているのですが。ご存知の方アドバイス頂けますか? どうかよろしくお願い致します!

  • 排卵してから高温期になるまでの日数

    排卵してから高温期になるまでの日数 周期は30~35日です。 今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。 なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。 皆さん、こんな経験ありますか? 妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

  • 排卵してから高温期になるまでの日数

    排卵してから高温期になるまでの日数 周期は30~35日です。 今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。 なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。 皆さん、こんな経験ありますか? 妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

専門家に質問してみよう