• ベストアンサー

排卵期おりものよくわかりません!必ず出るものでしょうか?

気になる事を教えて頂いてます。(+_+) 気になる事があります!排卵期に出るおりものですが、トロッとした伸びるモノが良くわからなくて、困ってます。ベタベタしたモノや、乳白色、透明も出ますが触ってみても伸びません。伸びるおりものがなくても妊娠した方いらっしゃいますか?? 因みに今月15日~生理でしたのでそろそろ排卵日近いですが、おりもの少ないです!シートに少し付くか付かないかで、これは大丈夫なんでしょうか? 妊娠希望なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107345
noname#107345
回答No.1

こんばんは☆ 私も妊娠希望の時期は排卵期のトロッとした透明の卵白のようなおりもの、かなり気になっていました(^^; 初めはわからなかったですけど、わかるようになってきました。私の場合は排卵日と思われる2~3日前が多かったですね。。 それもハッキリ言ってしまえばオリモノシートをチェック!ではなくて、指を中まで入れ、突き当たった所を指でなぞるようにして確認しました(^^; 本で見ると10センチも伸びるなんて書いてますが、私は伸ばしても5センチくらいだったと思います。でも妊娠しましたょ(^^) それと、排卵日を知るには基礎体温や排卵チェックでもわかりますよね(^^)オリモノは個人差もあるし、チェックしてもわからない方もいるかもしれないし…さほど重要ではないのでは?と言う気がします。 私は素人なので参考までに…。 大切なのは排卵している事と、タイミングです(^^)頑張って下さいね☆

Rinapo
質問者

お礼

こんばんわ! 一度、回答者様の言うように、指入れ等を試したんですが、全くわからず(;_;)指短いのか奥まで届かない、最後の奥あたる所もわからずで全然ダメなんです。サラサラ乳白色が付く位で失敗に終わってます。でも来月からは、しっかり自分で入れて観察してみます。指先なぞる様にですょね?やってみます! 妊娠できて子供いるとの事で羨ましい限りです(^-^)私も頑張ってみます。 また何かで質問の時は宜しくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵期のおりものについて

    こんにちわ。 妊娠希望の30歳です。 排卵期のおりものについて教えてください。 生理周期は26~29日です。 生理開始11日目に白っぽいおりものが多めに出て、12日目に水っぽいおりものが出ました。 生理13日目に排卵痛(?)らしき症状があったので仲良ししました。 タイミング的に合ってますか? 12日目に仲良した方が良かったのでしょうか? また、排卵期のおりものですが私のような状態は正常なのでしょうか? よく、伸びるおりものと聞きますが、結構水っぽかったんです。 下着が濡れてしまうくらい。。。 でも痒みや匂いも特にありません。 排卵期のおりものの状態、そして今回のタイミングについて、どうなのか教えてください。

  • 排卵期のおりものについて

    排卵期のおりものについて 質問させていただきます。 前回の生理が7月14日からで ルナルナの予定では8月3日が排卵日なのですが、今朝ショーツにゼリー状のおりものがついていました。 でも今おりものの状態を確かめてみると、乳白色で粘つきはあるもの の、よく言う排卵期の伸びるおりものとは違うおりものでした。 排卵期にゼリー状や伸びるおりもの以外のおりものがあるということもあるのでしょうか? それともたまたまゼリー状だっただけで排卵期はまだなのでしょうか? ちなみに基礎体温はまだ低温期で 周期は29~35日とバラついています。 ご回答お待ちしています。

  • 排卵期のおりものの色は?

    生理後一週間くらいすると卵の卵白のようなどろっとしたおりものがでます。 以前は乳白色だったのが最近ではピンクだったり茶色だったりアズキ色だったりします。 よく排卵期出血がある人がいるといいますがこれもその一種ですか? 基礎体温で見るとそのおりものの2,3日後くらいに排卵している感じなんですが・・・ 排卵期出血というのは排卵の後に起こるのではないのですか? ホルモンのバランスが悪いのですか? 妊娠を希望しているのですが、このような状態では妊娠しにくいのですか? ちなみにがん検診は8月に受けて異常なしでしたが、がんの可能性とか 考えられますか? いろいろ訊いてしまってすみませんがくわしいかたまたは同じような経験の方教えてください。

  • 排卵期のおりもの

    妊娠希望者です。 1年近く自然に妊娠を希望してましたが、 なかなか妊娠しないので、少し勉強をはじめました。 といっても、おとついから、基礎体温をつけはじめたばかりです。 お聞きしたいのは、排卵期におりものがでるというのをたよりに今月の排卵期を判断したいと思ってます。 生理は1/3~1/9でした。 周期はばらつきがあり、28日から35日です。 ということで、もし早い場合の排卵期と考え、 本を見て、自分で膣に指を入れてみておりものの状態を確認してみました。 なにせ初めてなのでよくわからなかったのですが、 なんとなく透明(白い部分もあり)で5センチくらいのびました。 うる覚えなのですが、おりものが延びる状態の期間は3日くらい。最大にのびて5~10センチくらいだったと思うんです。 ということは、今日か明日くらいには最大に延びる状態になり、その次の日が排卵日と考えていいのでしょうか? 少し不安なのが、実は今日、出血がありました。 1/3以降の生理で、性交をもったのは1/15だけです。 もし仮に、1/15に受精したとして、こんなに早く着床出血ってするものでしょうか? もしかして、生理が思わず早く来た??? わけがわからず、困っています。

  • 排卵期の伸びるおりものって・・・

    いつも拝見させて頂いています。私は妊娠を希望しており、昨年の10月から子作りを開始し、今年の3月から基礎体温、排卵検査薬(市販の物チェックワン)を併用していますが、妊娠に至りません。周期は約31日で体温も低温と高温で二層になっていると思います。しかし、排卵期の伸びるおりものも排卵日を知る目安にしようと思い、体温が下がり、排卵検査薬が濃い陽性になる辺りに気にするようにしているのですが、いつもより量が増えたくらいでビヨーンと伸びるものは今まで一度も見た事がありません。出てきたモノだけでなく、指を挿入し奥の方のモノを見ても多少伸びるくらいで、本やインターネットで書いてあるくらい伸びるという事はありません。伸びるおりものがない、またはおりものの伸びが少ないと妊娠しにくいという事等あるのでしょうか?お願い致します。

  • 排卵後のオリモノは何か意味がありますか?

    こんにちは。 今妊娠を強く希望してる主婦です。 最近気になることがありましたので、こちらで質問させてください。 今月6/4~10日まで生理があり、12日に卵管造影の検査をしました。 結果は良好!2つともきちんと卵管は通っていて普通に妊娠してもおかしくないと医師には言われました。 そして18日に病院で排卵時期を見てもらい、『今から36時間以内に排卵するだろうから、 今日か明日仲良くしてください』と言われ、私自身もそろそろ排卵かなぁ~と思っていたので その週は4日間(医師に言われた日を含め)、主人と仲良くしました。 そして今日(6/25日)、高温期に入って6日目なんですが、22日(高温期3日目)あたりからオリモノが時々出ます。 何だか乳白色のオリモノで・・・。 出るときには生理のときの血が出るような感じと似てます。 時期的にもし今回ので受精出来てたなら今は着床時期かなぁ~とか思うのですが、 このオリモノってもしかして着床出来ずにそのまま流れてきたものなのかも・・・。 と思うと、また今回もダメなのかぁ~と、早くも諦め気味です。。。 やっぱり、このオリモノってダメだったサインみたいなものなんでしょうか??(涙) それとも、特に何も関係ないただのオリモノですか? こういったオリモノ(排卵後のオリモノ)って普通みなさんあるものなのですか? 今回は卵管造影後という事もあり、かなり期待はしてるんですけど・・・。 どなたか教えてください><

  • 今回排卵期特有の伸びるおりものがあまりでません。こういうことはあるのでしょうか?

    今回排卵期特有の伸びるおりものがあまりでません。こういうことはあるのでしょうか? これまで毎回排卵日付近になると伸びるおりものが、また排卵日前後には卵白のようなかたまりのおりものが 大量に出る日がありました。 しかし今回、排卵期にも関わらずあまりでません。 全くでないというわけではないのですが、量が極端に減っています。。。 実は先月と先々月の2周期のみ、クロミッドを飲んでいましたが 飲んでいる時は通常通りのおりものが出ていました。 今月は飲んでいませんが、(病院に通うのがストレスになってしまって。。) 飲むのを止めてるのに今頃副作用が出るものなのでしょうか。。。 妊娠を希望しているので気になっています。 この状態では妊娠しにくくなってしまうのでしょうか。。 この状況が続くようなら病院に行こうと思いますが 治療によって改善されるのでしょうか。。 同じような経験された方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。 これまで毎回排卵日付近になると伸びるおりものが、また排卵日前後には卵白のようなかたまりのおりものが 大量に出る日がありました。 しかし今回、排卵期にも関わらずあまりでません。 全くでないというわけではないのですが、量が極端に減っています。。。 実は先月と先々月の2周期のみ、クロミッドを飲んでいましたが 飲んでいる時は通常通りのおりものが出ていました。 今月は飲んでいませんが、(病院に通うのがストレスになってしまって。。) 飲むのを止めてるのに今頃副作用が出るものなのでしょうか。。。 妊娠を希望しているので気になっています。 この状態では妊娠しにくくなってしまうのでしょうか。。 この状況が続くようなら病院に行こうと思いますが 治療によって改善されるのでしょうか。。 同じような経験された方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 排卵期のおりものについてなんですが。

    排卵期のおりものについてなんですが。 私は不妊治療に通ってす。本日卵胞が35mmだったのでhcg5000を打ったのですが… そう言えばおものが 排卵期特有の白身の様なおりものが出てない事に気が付きました。 乳白色は出てるのですが… 今日明日とタイミング指導受けて居ます。 おりものが白身でなくても大丈夫なんでしょうか? ここ数ヶ月治療してからおりものに無関心になってました。自分で確認する事を怠ってたので分かる人が居れば幸いです。

  • 排卵期のおりものについて教えてください。

    排卵期のおりものについて教えてください。 排卵期には透明でのびるおりものが出るといいますが、わたしはのびるおりものを見たことがありません。婦人科にも通っていますが、いつもカルテに排卵直前で2-3センチ。排卵日当日でも5センチと書かれています。これは妊娠しにくいのでしょうか?タイミング法4周期やりましたが、なかなか妊娠しません。基本的な不妊の検査をしたのですが、わたしにも旦那にも特に不妊となる原因はないといわれました。なのに妊娠しないのは排卵期のおりものがのびないからなのではないかと思っています。詳しい方、教えてください。

  • 排卵期のおりものについて

    現在、妊娠を望んでいます。 しかし、ここ数ヶ月生理の周期が安定せず、排卵のタイミングがなかなかわかりません。 現在は低体温期で今日くらいから10日後くらいの予定で排卵期のはずなのですが、 理由があって今朝体温を図れませんでした。 本日のお昼ごろに、どろっとした白っぽい大き目のかたまりのおりものがありました。 昨日まではそんなにおりものは多くはなく、 少しふえてきたな…程度に思っていました。 これは、もう排卵が起こってしまって妊娠の可能性がないのでしょうか。 明日以降もう少し体温をみてみればよいのかもしれませんが、 今までも、排卵期はおりものはそんなに多くはなく、 前述のどろっとしたものが1度ででてくることが多かったので、 これが卵子が流れてしまった合図なのか、 ずっと気になっていました。 どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう