• ベストアンサー

排卵期おりものよくわかりません!必ず出るものでしょうか?

気になる事を教えて頂いてます。(+_+) 気になる事があります!排卵期に出るおりものですが、トロッとした伸びるモノが良くわからなくて、困ってます。ベタベタしたモノや、乳白色、透明も出ますが触ってみても伸びません。伸びるおりものがなくても妊娠した方いらっしゃいますか?? 因みに今月15日~生理でしたのでそろそろ排卵日近いですが、おりもの少ないです!シートに少し付くか付かないかで、これは大丈夫なんでしょうか? 妊娠希望なので、とても気になります。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107345
noname#107345
回答No.1

こんばんは☆ 私も妊娠希望の時期は排卵期のトロッとした透明の卵白のようなおりもの、かなり気になっていました(^^; 初めはわからなかったですけど、わかるようになってきました。私の場合は排卵日と思われる2~3日前が多かったですね。。 それもハッキリ言ってしまえばオリモノシートをチェック!ではなくて、指を中まで入れ、突き当たった所を指でなぞるようにして確認しました(^^; 本で見ると10センチも伸びるなんて書いてますが、私は伸ばしても5センチくらいだったと思います。でも妊娠しましたょ(^^) それと、排卵日を知るには基礎体温や排卵チェックでもわかりますよね(^^)オリモノは個人差もあるし、チェックしてもわからない方もいるかもしれないし…さほど重要ではないのでは?と言う気がします。 私は素人なので参考までに…。 大切なのは排卵している事と、タイミングです(^^)頑張って下さいね☆

Rinapo
質問者

お礼

こんばんわ! 一度、回答者様の言うように、指入れ等を試したんですが、全くわからず(;_;)指短いのか奥まで届かない、最後の奥あたる所もわからずで全然ダメなんです。サラサラ乳白色が付く位で失敗に終わってます。でも来月からは、しっかり自分で入れて観察してみます。指先なぞる様にですょね?やってみます! 妊娠できて子供いるとの事で羨ましい限りです(^-^)私も頑張ってみます。 また何かで質問の時は宜しくお願いします。 ありがとうございました。