• ベストアンサー

あなたの秘密おしえてください。

あなたの秘密おしえてください。 ここに書ける範囲で何でもよいのでお願いします。 私は教えてgooに参加してることを旦那に内緒にしています。 「こんなのやってるとニートになる!」と怒られるからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

(夫に内緒の不動産を持っていること...)

noname#137877
質問者

お礼

いいですね~!!不動産こころ強いです。カッコが内緒話聞けたみたいで嬉しいです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.10

嫁さんが知らない、バイクや自転車が増えている事です。 嫁さんが知らない、車のレストア代が増えている事です。 どちらもバレると、恐ろしい事になります。 す巻きにされるかもしれません。 す巻きはイヤだ。 暴力はんたい。 よって力の限り隠し通す誓いをたてました。 ついさっきのことです。

noname#137877
質問者

お礼

私も同じような事してます。旦那の見てない洋服が増えてるかも。 暴力はかんべんですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228007
noname#228007
回答No.9

私の秘密は沢山あります>< 一つ目は中学3年生なのにいまだに一人で寝れないことです; 友達とかには恥ずかしくて言えないのですが・・・。 二つ目はあたしの好きな人が中学校の先生ってことです☆ 叶わない恋ですが・・・。 三つ目は今自分の部屋で親に秘密でハムスター買ってます>< 友達に1週間ほど預かってと言われて。

noname#137877
質問者

お礼

なんだかとても可愛らしくて、ほほえましくて、笑ってしまいました。ごめんなさい。 先生って一度は憧れると思いますよ。学校行くの楽しいですよね。^^ ハムスター見つかりませんように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

バイクのマフラーをこっそり交換したこと。 車検対応と言う割には音が大きいような・・・^^; (私にとっては思考のエクゾーストサウンドですが。) 高校生の息子に気づかれたら「暴走族」扱いされます。(笑)

noname#137877
質問者

お礼

バイクのマフラーですか。あまり音が大きいと迷惑な場合もありますが^^ うちの旦那もバイクの免許取りたがってます。一人で風をきって気持ちよく走りたいみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163132
noname#163132
回答No.7

<ここで現在履歴を非公開にしたり、退会を経験した真の理由> 何故なら、家族には、ここに書き込みしているのは既に知られているから!! 建前: 「のめり込むと生活のけじめが付かなくなるから、そういうときは退会しなくちゃね」 「質問者の方々が履歴を伏せている以上、私が勝手に公開するなんて、悪くて…」 本音: 身内に、「あんた、そんな風に私のこと思ってたんだ」とか、 「へー、そんなこと考えてるんだ」と言われるのが、いちばん嫌。 「建前」としたけれど、そのことが気になっているのも本当です。 特に公開の件は、しても良いかなぁ…と思うこともあるけれど、私が回答する質問者さんは、履歴非公開の方ばかりなので。 一部公開が可能なら、してもいいんだけれど、公開を選択すると全部出てしまうので気が引けます。 あと、顔も知らない人から恨まれたくないし。 身近な人にほど、腹の底は見せたくないんですよね。 多分、自分が思うほどには、内と外と使い分けは出来ていないのでしょうけれど。 逆に自分が身内にネットで何か書かれたら、嫌ですから、、、ねぇ。 悪気はなくとも、プライベートを曝されるのは嫌なんです。

noname#137877
質問者

お礼

私も非公開にしている理由はなんか恥ずかしいからです。 でもやりかた次第ではでは見ることが出来るらしいですね。 私も悪口書かれたらへこみますが、たたかれるとだんだん強くなってくかもしれません。そうなったらいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.6

こんにちは。 私は69才の男性です。 私に係る秘密を話すと、殆どの人は腰を抜かすほど驚きます。 誰でも長く生きているとそういうこともあるという一例です。 私は満州国の熱河省豊寧県というところで育ちました。 父は満州国の官吏。 と言えば格好は良いが、実際は少数民族にケシを栽培させ、アヘンに加工させていました。 これを上海を中心に広くアジアに売りさばき、膨大な資金を集めていました。 この資金をベースに東条英機と関東軍が台頭したのです。  こういうことは学校の教科書には出ては来ない。殆どの人は知らない。 でもこの資金を戦後、児玉誉○夫と小佐野○治というチンピラ右翼が日本に持ち帰ったのは多くの人が知っています。 そして、この資金に群がった政治家が造ったのが自由民主党です。 私の知っている秘密、それは自由民主党はアヘンを売りさばいた不浄のお金の上に出来た政党であるということ。  私はこれを結構いろんなところで喋っています。 熱河省出身である私にしか喋れないことだと思うからです。

noname#137877
質問者

お礼

自民党ってそうゆう党だったんですか!?本当だとしたらとんでもないもとでから出来た資金ですよね。 そしたらとんでもない党になってしまいますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 ここだけのはなしにしてください。 ともだちの、ともだちの、そのともだちが、ここで話題の 大○ な○夫 です。

noname#137877
質問者

お礼

こんばんは。話題の方がちょっとわからないです。残念! いろいろ見てみればこの人かとわかるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaho0009
  • ベストアンサー率36% (60/165)
回答No.4

実は寄せてあげているw

noname#137877
質問者

お礼

同じです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120035
noname#120035
回答No.2

私もダンナに内緒で教えてgooをやってます。 あと、私のバイト代の一部は私の旧姓のゆうちょにこっそり貯金をしてること。 ダンナの車、駐車場の横にあった自転車で擦ってしまったこと。 こんなものでしょうか。 車のキズを見つけられるのが一番コワイです(@_@)

noname#137877
質問者

お礼

私も車に小さいキズをつけて黙っていたことがありましたがすぐにばれました。 目が悪いくせにそうゆうところは見つけるんです。父のことすが。 貯金は大事ですよね。何かあったときのために。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ぎっくう!ワタスの場合ニート(プー?)になったから溜まってんだけどNE、・・・何か?

noname#137877
質問者

お礼

そうですか。でも私もそうゆう時期ありました。(汗) 気にさわったらすんません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ひみつ」と「ないしょ」、意味は違いますか?

    子ども向けの童話を書いています。 童話では、「秘密」とか「内緒」という単語は、比較的身近でよく使われる言葉だと思います。 ニュアンスに違いがあると思うのですが、「相手に対して教えない」という意味で、「ないしょ」という言葉は使えるでしょうか。不適切でしょうか。それとも、本来は不適切だったが現在は許せる範囲、なのでしょうか。 なお、言葉の持つニュアンスの正確さを期すため、 ここでは、実際に幼年向け童話に使用する単語として、 ひらがな/カタカナで「ひみつ/ヒミツ」、「ないしょ/ナイショ」とします。 ひらがな/カタカナでのこれらの言葉の持つニュアンスを前提にアドバイスいただければ幸いです。 こういう場面があるとします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ひみつ!」 主人公が、友人に対して、みちくさした場所を教えない、という内容です。同じ意味で「ひみつ」を「ないしょ」に置き換えられますか。すなわち 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 これは正しいでしょうか。 ないしょ、というのは、「僕と君の間だけの秘密」とか「内々の秘密」という意味だから、「相手に対して教えない」という意味で使う場合は、「ないしょ」は正しくはないのでしょうか? 辞書を見るとたしかに「内々の秘密」と出ています。したがって、自分だけの隠し事の場合は、言葉の使い方としては「ひみつ」が正しく、「ないしょ」は間違っていることになります。 でも、こども同士に限らず、我々大人の会話でも、相手に対して教えない、という軽いノリの意味で、日常的に、「ひみつ」と並び、「それはナイショ!」も使っているような気がします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 は正しいでしょうか、不自然でしょうか、それとも、国語のルールとして、間違っているでしょうか? 最初から「ひみつ」を使えばいいことなのですが、「ないしょ」のもつ言葉の雰囲気の魅力は捨てがたく、また、今後この言葉はよく使うことになるかもしれないので、お聞きしました。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • 秘密

    パートナーに内緒にしてることや、過去の秘密はあったりしますか? (男性、女性どちらでも)

  • 内緒と秘密 違いを教えてください

    辞書でも調べてみましたが 内緒は「内々の秘密であること」 秘密は「隠して人に知らせないこと公開しないこと」 内緒と秘密は隠していることは同じではないですか いろいろ考えてみたのですが 本当にわからなくて 回答お願いします

  • 秘密だよ・・って

    質問させてください・・ 以前にもここで質問させてもらったのですが、今好きな人がいて先日その人とご飯に行きました。その人は同僚です。 その時に話をしていて「実はさ・・」と彼の中で秘密にしていたことを私に話してくれました。と言っても大した事ではないのですが・・ 「社内で誰も知らないから内緒だよ」 と言われ、私はなんだか嬉しくなってしましました。 当たり前ですが、秘密事は誰にでも言わないですよね!? 一人で舞い上がってしまっていたのですが、この彼の行動というか発言をどう思いますか? 私は嬉しかったのですが、あまり舞い上がらないほうがいいですかね(^^;)

  • 家族に秘密にしている小さな秘密

    あなたが家族には秘密にしている「小さな秘密」を1つだけ教えて下さい。 私は昨日のロト6で4等10100円が当りました。普段なら当たったよ~って妻に全額渡しますが、コロナが始まってから仕事が死ぬほど忙しくなり、疲れと寝不足が溜まりに溜まっているので、頑張っている自分にご褒美としてポケットに入れる事にしました(笑) さて、皆さんが家族に秘密にしている小さな秘密は何ですか?テーブルから落として割った旦那のグラス、猫が落として割った事にしたとかいろいろありますよね?(笑)

  • 墓場まで持っていく秘密

    先日義父から義母の素行について、これは子供達には内緒にしてくれと大変な内容の話を聞かされました。しかし、墓場まで持っていく秘密というのは「人生僅か五十年」の時代の倫理観であって、平均余命が80歳にもなると、多くの人が認知症になってしまい。無理だと思いませんか?正直言って私には荷が重いです。どうしたらよいでしょう?

  • 秘密にして

    友人の事。 彼女は肺が弱く半年に3~4回通院。酷い時は入院も。 学生時代も体動かす運動が禁止で見学してた。 彼女は就活中でパン屋に採用された。けど重い物持ったり粉や生地を運び走り回ったり結構、肉体労働らしい。 『力仕事平気なの?』と聞いたら持病を秘密にして採用頂いたらしい。 もし勤務中に胸苦しくなったら彼女自身も大変ですよね。 けど持病を内緒にして採用貰う事っていいのですか?彼女が心配です。

  • 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい。

    こんばんわ★ 遠距離ですが好きな人がいます。 彼とは連絡を取り合っていますが気持ちは伝えていません。。 先日彼の男友達のブログをたまたまみたら、ちょうど彼が久々に コメしにきていたようでした。 その中で、友達に 「なんとかっていう子(私の知らない子)とはどうなん?」と聞かれていました。 彼は「まだ覚えてたん?内緒。ってかもうその仕事は終わりました。」と答えていました。 それでも男友達があれこれひやかすので「意味わかんねぇ」と残して去っていました。 彼は遠くにいるのでその男友達とも春以来会っていないですし、 あれこれ連絡は取り合っていないようです。 春会った時に、向こうの様子として聞いたぐらいだと思います。 (彼は私がこのブログを見てることは知りません。) 直接聞くに聞けないのでやっぱり不安で、気になってしまいますす。。。 内緒っていう時って、やっぱりその子と何かあるのでしょうか? その後の「終わった」という言葉が大事なんでしょうか。。 彼はだいぶ秘密主義な人なので、周りもみな知らないと思うんですが 「秘密」と答える時の真意を教えて下さい☆

  • 配偶者に秘密で不動産を借りることについて教えてくだ

    配偶者に秘密で不動産を借りることについて教えてください。 不動産について。 私が結婚していたとします。 旦那や家族に秘密で、もう一つ秘密の隠れ家として賃貸のアパートを借りるとします。 住民票はうつしません。 この場合、 私がもう一軒借りているという情報は、 公的な書類など、何かに記載されますか? それとも、極端な話、探偵でも雇わないとばれないのでしょうか? 世の中には愛人用に部屋を借りている人もいると思うのですが、書類などでばれないのか?と思いまして。。。 教えていただけると嬉しいです。

  • itunesで秘密の曲をナイショで管理したい

    itunesで秘密の曲をナイショで管理したい itunesで人に聞いているのを秘密にしたい曲があります。 他人に使わせたりしなければいいと言えばそれまでですが、 PingサービスなどのSNSも利用したいので、うまくカモフラージュ・管理する方法はないでしょうか?パスをかける、とかはナシで。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWのトナー交換後、トナー交換表示が消えずにプリンターが使えないトラブルが発生しています。
  • Windows11を使用している環境で、WIFI経由で接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは使用しておらず、電話回線はひかり回線です。
回答を見る