E-チケットでのトロント・ニューヨーク旅行の不安と注意点

このQ&Aのポイント
  • E-チケットを持っていけば大丈夫?トロント・ニューヨーク旅行の注意点
  • Eチケットの印刷は必要?トロント・ニューヨーク旅行の不安解消方法
  • トロント経由のニューヨーク旅行で荷物の預け替えは必要?乗継時間の注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

E-チケットについてお聞きします。数日後にトロント、ニューヨークに行き

E-チケットについてお聞きします。数日後にトロント、ニューヨークに行きます。留学中の子供がアメリカの旅行会社で買ってくれたもので、多分これがEチケットなのだと思います(アメリカン航空です)。パスポート番号など聞かれていないし、印刷はしましたが少し不安です(1人なのでとくに)。これをもっていくだけで大丈夫ですか?教えてください。日本の旅行会社などにお世話になっていないので、他にやっとかなければいけないことはありますか?アメリカなのでエスタ申請はしました。 それから、まずトロントにダラス経由で行きますが、荷物の預けかえが要らない空港だと聞きましたが、本当でしょうか?乗継が1時間15分しかありません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

お子さんに聞くことはできないのですか? それとも、お子さんもよく理解していないのでしょうか。 買うだけ買ってくれて、説明してくれないなんて不親切だと思いますけど(^^; パスポートはICチップ入りでなくても機械読み取り式になっていれば大丈夫です。日本国内で作ったパスポートなら大丈夫ですよ。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.html アメリカン航空は事前の座席指定が出来るのかもしれません。 予約番号か何かでHPからログインしたら出来るのかな。このへんはお子さんに聞いたほうがいいかもしれません。以下は日本で買った場合です。 http://airline.arukikata.co.jp/AA1.html http://www.americanairlines.jp/intl/jp/bookOnline/onlinecheckinHelp.jsp 絶対しなければいけないわけでなくて、空港に行ってからカウンターでチェックインも出来ます。ただ、事前にやっておけば席が選べるとか、そんな感じです。まあ、オンラインだのセルフだの言っても、空港に行けば結局カウンターに係員がいて、手伝ってくれると思いますけれど。パスポートとEチケットの印刷を持っていけばOKです。 荷物情報、空港情報などはここに出ているみたいですよ。http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/travelInformation.jsp ダラスの空港には日本人地上職員がいるとのこと。良かったですね。しかしアメリカ乗り継ぎの場合、一度入国→荷物受け取り→預け直し→乗り継ぎ便に乗る、だと思いますよ。ダラス空港の説明に乗り継ぎ案内が書いてあります(帰りは預け直し不要で、そのまま自動的に積み替えられると思います)。 乗り継ぎ時間がどのくらい必要かは存じません。一応間に合うように発券されているだろうと思います。アメリカの場合は便数が多いので、乗り遅れてもカウンターで言えば次に乗せてくれるらしいですが。 これも荷物について分かりやすいと思うのでどうぞ。 成田空港のセキュリティガイドですが、他の空港から出発でも同様です。 http://www.narita-airport.co.jp/jp/security/index.html 鍵を掛けない話。 http://okwave.jp/qa/q5948621.html

その他の回答 (6)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.7

No.6さんご指摘のサイトを見ると、こんな特例がありますね。よく見つけましたね(感嘆)。 >【アメリカン航空利用コース】 ◆ダラス空港で乗継いで米国以外の第3国(カリブ/キューバ/メキシコなど)に直行便で行かれる方へ◆ 「アメリカン航空の国際線」から「アメリカン航空の国際線」へ同日に乗継がれる方は、ダラス空港で手荷物を受け取る必要はありません。手荷物は第3国到着時にお受け取りください。詳しくはアメリカン航空係員にお問い合わせください。 これは初めて知りました。カナダ方面へも適用されると思いますが、念のためにアメリカン航空日本支社に確認なさったほうがいいでしょう。

回答No.6

#2です。空港のカウンターで、手荷物預ける際に確認したほうがいいかと思います。 下記JALホームページでは、ダラス空港の情報があり、手荷物検査が必要ない場合が書かれていますので。 http://www.jalpak.co.jp/apo/ame/us.html

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.5

旅行会社経営者です。詳しいご説明はNo.1さんの仰るとおりです。 なお、 >トロントにダラス経由で行きますが、荷物の預けかえが要らない空港だと聞きましたが 何が情報源だかが分かりませんが、それは誤りだと思います。アメリカ経由で第三国(今回ではカナダ)に乗換えで向かう場合でも、最初のアメリカの到着空港、今回の場合ではダラス・フォートワース(DFW)で必ず入国・税関手続きが必要になるはずです。 つまり、いったんはすべてのお荷物を受け取り、税関検査を受けた直後に預け直すこととなる訳です。この場所のことを、バゲージ・ドロップオフ・ポイント、Baggage Drop-off Pointと言います。通常は税関のすぐ近く(遠くても数十メートル程度)にありますよ。航空会社係員が数名で手伝ってくれます。なお、そのお荷物には日本を出発する際に付けられたクレームタッグと呼ばれる最終行き先が印刷された紙製の札が付いています。 帰国する場合の経由地である場合には、ご自分による積み替えの必要がありません。 乗り換え時間が75分とはちょっと短い気がしますが、乗り換え便が同じアメリカン航空であればそれで足りるのでしょう。しかし余り余裕のある時間とは言えません。念のために、アメリカン航空日本支社の予約担当に電話で乗り継ぎ時間を確認して下さい。 楽しい旅になりますように。

回答No.3

E-チケットにはパスポート番号はいりません。パスポートは空港にいる時点で所持しているはずですので、源本を見せる事を義務付けられていますし。チェックイン時にe-チケットを受け付けに見せれば航空券が貰えますので安心してください AAには乗ったことはないので、細かいところまでは分かりませんが、他にすることは必要ないと思います。ただ、荷物は重量制限がかかってる場合が多いので、(JALで預け荷物は22kgを2つまで、持ち込みは10kgまで)そのあたりは調べた方が良いです。アメリカン航空で検索すれば日本語のHPが出てくるので安心してください。 ただ、今パスポートがICチップ入りのじゃないとだめだとか何とか…。もし2006年以前のICチップ無のパスぽートを持っている場合は、同飛行機会社か日本大使館に相談することをお勧めします。 荷物が直通の場合、ピックアップする必要はありません。AAのHPには「手荷物は最終目的地までのお預かりとなります」と書いてあるのでたぶん直通じゃないかと。 もし不安でしたら、こちらで聞くより会社に直接相談したほうが的確な回答を貰えると思います。

回答No.2

E-チケットは、そのままチケットになるものではありません。通常パスポートとE-チケットを、空港窓口にて提示し、搭乗券の発行をしてもらいます。なおE-チケット購入時に個人情報を入力するのですが、入力内容に間違いがなければ問題ありません。 なおガイドブックなど買われて、確認したほうがいいかと思います。大抵のガイドブックなら、旅行前の準備について書かれています。アメリカだと荷物検査のため、鍵を壊して開けられることもありますので、旅行会社を通じてないなら、ガイドブック買われたほうがいいです。 荷物の預けかえについては、通常乗り継ぎなら、自動的にやってもらえます。逆に荷物を返却したら、又再検査などで時間がかかりますから。ただし運が悪いと荷物が違う便に乗せられどっかに行ってしまうなどもあるようなので、必要な荷物は手荷物にするのがベストです。

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

アメリカン航空に聞いて見てください。質問だけでは、はい!そうですよ、とは誰もいえません。チケットの画像さえないのですから、コメントのしようがないのです。荷物にについても、空港に依存するのではなく、便や、到着地で変わりますので。 とにかく問い合わせを。ここで聞いても、確実に大丈夫な方法は得られないので意味がありません。

関連するQ&A

  • ニューヨーク経由トロント

    留学でカナダのトロントへ行こうと思っていますが、 航空券のチケットがとれず ニューヨーク JFK空港までのチケットを購入して、そこから ニューヨークのJFKかラガーディア空港経由でカナダへ入国しようと 考えています。 日本の旅行会社をいろいろ見ましたがなさそうなので チケットは海外のこのようサイトで http://www.edreams.com/edreams/english/home/index.jhtml  とろうと思っています。  そこで疑問なのですが JFKに着いて、同じJFKから出国ならば一度アメリカに入国という形になり 入国手続きを踏む形になるのか。スーツケースは一度受け取って アメリカに入国し、またチェックインカウンターへ行き トロント行きの便のところで手続きをするのか だとしたら入国審査官には どのように説明をすればよいのか?チケットがWEBでとるため 手元にはないため。 JFKに到着して、次のトロントへのフライトまで どれくらいの時間の 余裕を見ておけばよいのか。 JFKからラガーディア・ニューアークといった違う空港へ出る場合は 正直に乗換えで違う空港にでる旨を伝えればよいのか、 それともニューヨークへ滞在するといった形で伝えたほうがよいのか。 以上、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • ダラス空港での乗り継ぎ

    今月末にアメリカのダラス経由でヒューストン・コンチネンタル空港へ向かいます。ほとんど、はじめての海外旅行のようなものです。 ダラスでの乗り継ぎがよくわからないので教えて頂けませんか? ダラス着から1時間半で出発です。  あまり時間もないようなので不安です。 アメリカン空港です。手続きすること、ターミナルの移動など教えてください。 航空会社でターミナルは決まっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ・カナダ出入国について

    お詳しい方、ご回答お願いします。 この年末に、カナダ(トロント)とアメリカ(ニューヨーク)へ 旅行に行くことになりました。 航空チケットの取り方は、、、 日本⇔ニューヨーク(JFK空港)の日系航空会社、直行便の往復チケット ニューヨーク(ラガーディア空港)⇔トロントの米系航空会社、往復チケットです。 旅程は、、、 日本→ニューヨーク(乗り継ぎ)→トロント トロントで2泊3日 トロント→ニューヨーク    ニューヨークで2泊3日 ニューヨーク→日本  です。 ややこしいチケットの取り方、旅程を組んでしまいました。。 質問は (1) ニューヨーク(JFK空港)での入国手続きの仕方は?  (トランジットなのかステイ扱いのどちらになるのか) (2) (1)に伴って、出入国カードの書き方はどうなるのか?  (トランジット、ステイのどちらで記入すればいいのか) (3) 出入国カードは、2枚必要ですか?  (日本からの便と、カナダからの便で合計2回アメリカに   入国する形になっています。。)

  • ニューヨークに行くならどこの航空会社がいいでしょう

    この夏にニューヨークに行こうと思っているのですが、 どこの航空会社にしようか迷っています。 一応、デルタ航空かアメリカン航空のどちらかにちようかと考えています。 値段はそんなに変わらないのですが、 アメリカン航空だと乗り継ぎなしでデルタ航空だと乗り継ぎ1回です。 アドバイスお願いします!!

  • デルタ航空のEチケットについて

    数日後、米国へ旅行予定です。 添乗員同行ではないため、米国での乗り継ぎも自分でしなくてはいけないので、心配です。 デルタ航空使用です。Eチケットなるもので、搭乗してください、とのことでした。 心配なのは、米国到着後の乗継便で、2度目のチェックインする場合に、紙ベースの航空券がないとうまく乗り継ぎできないのではないか(英語でうまく伝えられるか)、ということです。 旅行会社からは、日本語で書かれた【旅行日程表】とパスポートでチェックインしてください、と説明されています。・・・本当に大丈夫なのか、疑問になりました。 また、インターネットでチェックインもできるそうですが、乗継便もチェックイン可能なのか、もしそれができるのであれば、日本で2便とも済ませておいたほうがいいのか。 うまくスムーズに行ける方法がありましたら、教えていただけますでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • eチケットについて

    彼(外国人)がアメリカへ行くため、旅行会社でNWの飛行機を予約しました。 支払いにはクレジットカードを持っていない彼に代わって私のを使い、 「eチケット」も送られてきたのですが、10月に支払ったのに まだ請求が来ず、eチケットというのが初めてのためいろいろと不安になったので教えてください。 (1)旅行会社からPDFファイルをメール添付にてeチケットをもらいました。 「Electronic Ticket Record」と一番上にありますが、 これはNWの一般的なeチケットでしょうか? (2)eチケットを手にしたということは料金支払済みが確認できているということでしょうか? (2)別の質問で、本人確認のためカウンターで支払ったクレジットカードが必要だとありました。 本人でない場合は本人同伴か事前に確認が必要だと。 でもeチケットのForm of Payment欄にはCashとなっていました。 この場合はパスポートさえあれば大丈夫でしょうか? 不安になったのは支払いがまだないことと、ページの一番下に http://mytripandmore.com/で始まるURLが書いてあったためです。 別日程のANAで私もアメリカへ行くのでANAのeチケットを見ると、 私のクレジットカード情報が載っていました。(直接ANAで購入) 旅行会社と航空会社で購入した場合とでは違うのかとも思いましたが、 やっぱり不安なためご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • ペルーに行く際の米国でのトランジットて続きについて

    今年12月、アメリカン航空で、成田より米国ダラス経由、ペルーのリマに向かいます。 来年4月、同じくアメリカン航空で、リオデジャネイロ→ダラス経由、成田に帰ります。 北米、及び南米に入るのは今回が初めてです。 すでに、 アメリカン航空の往復の航空券は予約済です(代金支払い済) 米国のESTAについては登録しました。申請番号を得ています。 (質問) 個人で手続きをしておりますので、伺うのですが、 ペルーに入るまでの手続きで、航空券の予約、ESTAの申請はしました。 ほかに漏れているものがあるでしょうか。 それから、 帰国時(ブエノスアイレス→ダラス→成田)の手続きにおいて、今回申請したESTAは、帰国時も有効なのでしょうか。 及び、帰国時のために、それ以外に、何かしておく手続きはありませんか。 以上、よろしくお願いします。

  • ANAのE-チケット

    ツアー会社からe-チケット(ニューヨーク行き)お客様控えをもらいました。そこには予約コードが6桁のアルファベットや便名や名前などがありました。 本日、航空会社はNAのホームページにアクセスしスマートeチェックインで座席指定をしようとし、予約番号とパスポート名を入力したら”ご指定の予約が確認できません。”と表示されました。 どこで、どう間違ったのでしょうか?

  • トロントからロンドンへ行くには

    夏休みにトロントとロンドンへ行こうと思っているのですが、航空券等どのように入手したらよいのでしょう? 成田→トロント→ロンドンのチケットを買えばいいのか、成田→トロントとトロント→ロンドンと別々に買えばいいのでしょうか?またなるべく安く行きたいので、良い航空会社がありましたら教えてください。