• 締切済み

ディスプレイデバイスドライバーの更新についての質問です。

ディスプレイデバイスドライバーの更新についての質問です。 ATI RADEON XPRESS 200M Series というデバイスを利用しております。 オンラインゲームの「トキメキファンタジーラテール」をノートパソコンでプレイしたいと思っているのですが、 インストール&アップデート後にゲームをスタートすると、 Display errerというウィンドウに「Device create failed」というメッセージが出て、 プレイすることができませんでした。 スペック自体も少々足りてないようですが、同じメーカーで似たようなCPUのPCでプレイできている友人もいるので、なんとかなるのではないかと試行錯誤しています。 VLOW等を試しましたが変化ありませんでした。 Windows updateした後、ラテールを再インストールしてもやはり変化ありません。 調べたところ、ディスプレイデバイスのドライバを更新すると良いという文を見つけたので、更新しようとしています。 ATIのサイト(http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx)から XPprofessional/home⇒Integrated/Matherbord⇒Radeon XPRESS 200Mと進んだ先にある ダウンロードから落としたファイルを実行してみましたが、 実行⇒インストールと押すと、バーが進んで、ATIソフトウェアインストールの画面が出ます。 次へ⇒はい⇒標準(カスタムでチェックを変更しても同様でした)と進むと、 「セットアップは現在のハードウェア、またはオペレーティングシステムと互換性のあるドライバを検出できませんでした。セットアップを終了します。」 と表示され、ウィンドウが閉じてしまい、更新することができません。 ドライバを更新できれば、ラテールをプレイできるのではないかと思い、質問内容を「デバイスドライバ更新について」としていますが、 ラテールプレイのための他の改善法があれば、併せて教えて頂きたいと思っております。 当方PCのスペックは以下の通りです。 OS:   XP Home Edition      Version 2002 Servis Pack 3 機種:  東芝dynabook CW/915LS CPU:   Intel(R) Celeron(R) M CPU 410 @ 1,46GHz メモリ: 1GB ディスプレイデバイス:      ATI Radeon XPRESS 200M series ちなみに、他のオンラインゲーム等は正常に動いております。 三国無双オンライン、コンチェルトゲート、エミルクロニクルオンライン、 ルナオンライン、パーフェクトワールド、パーティーキャッスル等、 3Dゲームも、少々もっさり感がありますが、プレイに支障が出る程ではありませんでした。 雀龍門は起動できませんでした。 他に追記必要な事項があれば、ご指摘下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.2

東芝のサイトに新しいドライバは有りますか? 東芝独自のハードになるよう変更を加えてある可能性があります。 ダウンロードしようとしているものは、純正(インターナショナル)ATI製品です。 セットアップが認識できない可能性があります。 確か、高速セットアップを選ぶのが普通と思いましたが?

• t_nojiri
回答No.1

確か、東芝のPCは、ディスプレイドライバ東芝の方から提供されてませんか? http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm