• 締切済み

auの機種でオススメは何でしょうか?

auの機種でオススメは何でしょうか? 今週の木曜日(6/10)に今の携帯(W61SA)から機種変しようと思ってるんですが、色々迷ってるんです…… 学生(高校)であるために高価なものは無理そうです…。最近でいうとSH008などでしょうか…? やっぱり買い換えるとなるとどうしても新しいのにしたいという気持ちはあるんですが、それだとどうしても値を張ってしまいますよね…。 バイトの余裕がない学生が買えそうな値段(~30000程度)で、以下の条件に合うような素晴らしい携帯はないでしょうか? <出来るだけ> 1、新しいもの 2、デザイン性の良いもの 3、画面表示の綺麗さ(ワンセグ視聴時の時も)、速さ 4、シンプルなもの が良いです。バッテリーの持ちなども考慮に入れていただけると尚嬉しいです! ちなみに、自分自身で考えてみたところ、SH004が一番妥当かな、という結論には至ってます。 お願いします!

• au

みんなの回答

• inglum
回答No.3

自分は、少し前にSH006を購入しました。しかし、好みにもよりますがシャープ製はメールがものすごく使いにくく後悔しています。また、ボタンの押し間違いが多発します。非常にストレスがたまるのでおすすめできません。たった今、夏の新モデルを見て来ましたが005CAか、T004がお勧めです。カシオ製、東芝製はすごく使いやすいです。ボタンもカチカチ音もなく、非常によかったです。また、T004の方はまだ発売してませんが新しいCPUを搭載していて、機動や処理がはやいそうです。高価な買い物だからこそ、自分の本当に欲しい物を選ぶことをお勧めします。

• a-ccom
回答No.2

希望の1と2を考慮するなら、 もう少しだけ予算アップ(30000円台後半)して7色から選べる防水スライドタイプのSA002もいいと思います。 30000円までなら、 個人的にはサブディスプレイで時刻や着信・受信を確認できるのがいいので、サブがついてないSH004はあまり好きではありませんが、サブディスプレイの有無は気にしないのであれば妥当と思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20100604_372192.html
  • hiyotati
回答No.1

自分で調べた上でのSH004であれば、欲しい物が一番いいものだと思います。 年寄りの冷や水でした。