ゲーム会社とHALについて

このQ&Aのポイント
  • 「ゲーム会社とHALについて」を30文字前後で要約すると「将来ゲームを作りたい高校生のHAL進学希望」となります。
  • HALへの入学試験の有無や内容、入学条件について質問があります。
  • ゲーム会社での月収や大ヒットゲームの収益について知りたいという質問もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム会社とHALについて

ゲーム会社とHALについて 私は高校生で将来ゲームを作りたくてHALに進学したいと思っています。 ゲームプログラマーやグラフィックデザイナーになりたいと思ってます。 HALには入試試験などはあるのでしょうか? あるとしたらどのような試験なのでしょうか? HLAにはいるにはどのくらいの成績が必要なんですか?[5段階評価で] HALに入るためには物理などの専門の知識がないと入れないんですか? HALの入学金と授業料すべて合わせていくらぐらいかかりますか? 4年制と2年制両方教えてください。 ゲーム会社ではCAPCONに入りたいんですが月収はどのくらいもらえますか?できれば他の会社の月収も教えてください。 CAPCONでモンスターハンターを作った人はどのくらい収入があったのでしょうか。 大ヒットゲームを作るとどのくらい儲かりますか。 一億とかが入ってくるのでしょうか? たくさん質問してすいません。回答よろしくお願いします。 どうしても知っておきたいことなので教えてください。

• 92gt
  • お礼率14% (11/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

もしかしてHALの質問が多い理由は 「まだ自分でなんにも調べてない」からですか? えっと、まずHALのHPを自分で調べてみましたか? プログラマーなどになるのなら、パソコンなどでHPを閲覧することなんてわけないでしょ? 調べたら学費なんてすぐわかりますよ。 自分で調べてわからないことがあったら質問してください。

参考URL:
http://www.hal.ac.jp/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E9%A2%A8%E6%99%AF&aq=0&aqi=g1&aql=&oq=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%8B%E3%82%89&gs_rfai= プログラミングやりたければ情報処理系の大学や専門学校 グラフィックやりたければ美大 サウンドをやりたければ音大 言った方がいいでしょう。 自分はゲーム業界の人間ではないからしらないけど普通に考えれば >CAPCONでモンスターハンターを作った人はどのくらい収入があったのでしょうか。 >大ヒットゲームを作るとどのくらい儲かりますか。 一億とかが入ってくるのでしょうか? 制作者たちもサラリーマンだからね。 質問者はサラリーマンってわかっている?