• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲーム会社

ゲーム会社に働いている人の子供って、まだ発売されていないゲームソフトでも、親からもらえるのですか? たとえば、モンスターハンターポータブル3rdなど、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#132927
noname#132927

まず無いでしょうね。 親がゲーム会社勤務だったとしても、その製品を発売前に持ち出したら、就業規則違反で懲戒処分(場合のよっては解雇)になる可能性がありますから。発売されるまで、詳細は部外秘、であるはずです。まして製品を表に出す事はないでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ymu

現在は分かりませんが、15~20年ぐらい前ならそういうことがありましたね。 今でも超有名な某RPGのプロデューサーの子供と同じ学校で、その人と仲の良かった人は発売日よりもかなり早く入手してましたね。実際、私も譲っていただいていたので当時はかなり嬉しかったですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.3
  • a-ccom

大昔ならともかく、世間の目が厳しい今の社会では無いと思います。 やはりバレたら懲戒処分です。 下手にもらった子供が周りに自慢でもしようものなら、「あの子の親が流した」と噂が一気に広まるでしょう。

• 回答No.1

発売前は持ち出し禁止

質問者からのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。