• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)に

モンスターハンターポータブル 3rd(PSP)についてお伺いします。 このゲームソフトの購入は予約していないと手に入らないものなのでしょうか? 子供に頼まれましたが、現在、どこのお店も予約終了のようなのです。 12月1日の発売日に店頭に行けば ある程度はおいてあるそうなのですが、 朝から並んだりするような人気な ソフトなのでしょうか? クリスマスプレゼントにと思っていましたが、 次回普通に手に入るのは、いつぐらいと見ておいたほうが良さそうですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数145
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132867
noname#132867

近所の小さめのゲームショップは朝7時から販売開始で、長蛇の列が出来た場合はそれよりも早く開始するそうです。(取り置き不可) 早い人は5時には並んでいるそうです。 多分大きい家電屋さんも販売開始時刻を決めていて、朝から列が出来ていると思います。 入荷具合にもよりますが、一度売り切れるとしばらくは手に入らない場合もあります。 購入するお店が決まっているのでしたら、何時から販売するのか問い合わせしてその時刻に行くのが確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の情報を頂きましてありがとうございます。 近所のショップに事前に売り出し時間を確認し、 本日行ってまいりました。 おかげさまで、入手でき、喜んでおります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#200318
noname#200318

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)

私も最近になって購入を考えている者の一人です。 色々聞いたのですが、今回のMHP3は前評判が良く品薄が予測されます。 現状はDSであれば出荷予測を立て大量生産できるのですが、MH頼みのPSPは大量生産が出来ない状況なのです。 よって予約なしに買える確率は低いような気がします。(朝並ぶなどしないと) 子供の気持ちとしては発売日に欲しいのでクリスマスプレゼントを前倒ししてあげるのも一つの手です。 購入方法としては (1)奥さんに並んでもらう (2)電話で在庫を確認して購入しに行く(当日) (3)クリスマスに渡すのであれば中古を買う これぐらいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんとか、クリスマスに間に合いそうです。

  • 回答No.4

あらかたの通販サイトでは予約締め切り、やっていたとしても次回入荷次第発送という感じです。予約せずに当日販売を狙う人も多くいますし、販売店側もそれに併せて深夜早朝の販売開始を行うところもありますので、狙うにしても厳しい競争にはなると思います。 店にいってあればラッキー、なければ次回入荷の確認をして、可能なら予約もしてくるのがベターでしょうかね。時期が時期だけにクリスマス頃には手にはいると思います。 個人的にはまったく薦めませんし、コストも掛かり増しになりますが今日から明日にかけてオークションサイトを覗けば大量に出品されているとは思います。こういった転売をする人の存在も品薄に拍車をかけているので正直買うべきでは無いとは思いますが、お子さんがどうしてもといってきかない時の最後の手段程度に考えておけばよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 転売までする人もいるくらい、人気のゲームなんですね。 とても参考になりました。

  • 回答No.3
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

>朝から並んだりするような人気な >ソフトなのでしょうか? ゲーム系の雑誌や、既に予約締め切りしている。という事実が物語っているとは思いませんか? # まぁ、そうでなくても発売日2日前で予約できるようなところは無いでしょうけど。 # ゲームなんぞ見向きもしなかった…というのであれば、知らないのは無理ないかも知れませんけど。 早朝から並んで…どころか、前日の夜(夕方?)から並んでいる人も居るかも知れません。 # 秋葉原での深夜販売…とかのニュースって見たことありませんか? 私はソコまでして買おうなんていう気力はありませんが。 確実に欲しいなら予め予約しますし、予約のタイミングも外したならまず諦めます。 2~3週間程度過ぎれば、お店で買えるでしょうから。 # 場合によったら中古に売っているかも知れない…とかね。 # まぁ、子供のプレゼントに中古…はないかと思いますけど…。 ちなみに、私はモンハンやる気はまったくないのでスルーです。 # 2GがDL販売で\2000割っている状況には少し食指が動きそうでしたが…一緒にやる知り合いも居ませんしね。 # ソロプレイではそれほど楽しくないみたいでしたし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゲーム系は全く知らない世界でしたので、 こんなにも加熱しているとは思いもよりませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#132867
noname#132867

No.1です。 再度すみませんf^_^; 初回売り切れていて逃した場合、時期も時期ですし、次回クリスマスまでに手に入ればラッキー、くらいに思っていた方がいいかと思います。 ショップが次回入荷確定していれば入荷日もおしえてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!