• 締切済み
  • すぐに回答を!

モンスターハンターポータブル3rd

って発売しましたよね。発売当日TSUTAYA相馬店に並んだが、並んでいたのは予約の列。気づかずに並んでいた人多数。予約だと気づかず並んでいる最中、別のカウンターにも列ができ、そこで店頭販売開始。自分よりもあとに来た人がモンスターハンターポータブル3rdを買っていく。自分の番になって、予約してないんですけど、モンスターハンターポータブル3rdくださいっていったら、予約したかたのみとなります。って。はっ?どの列が何とか言いました?朝早くから並んだのに、後からきたやつどもが買えるってどういうこと?結局ならび直したが買えず。今に至る。怒りはこらえている。それから毎朝TSUTAYA相馬店に通い、再入荷日いつですかと聞くが、わかりませんという。わからないはずがない。あらかじめ、売り上げを考慮して、注文して、入荷日はだいたいわかってるはずだろ。毎朝通ってんのにわからないという店員。バイトごときにゃわからんだろうよクズが。自分で調べてみろよ客のため。売り上げ上げたいなら入荷日教えた方がいいだろ。てか、再予約しろ。俺が店長ならそうする。バカだろTSUTAYA相馬店。ほんとわかってねーわ。高校生でも需要と供給のバランスについて知ってっぞ。供給しろカスが。 ってことで、質問ですが。再入荷日ってだいたいどのくらいでしょうか?Amazonでは6日だそうなので、6日の朝またチャレンジしてみようかと思いますが、問い合わせたところ、未定だそうです。知ってるくせに教えない意味が不明。

みんなの回答

• 回答No.2
  • root_16

予約して買ったけど、 昨日GEOに行ったら普通にまだ売ってた。 地方だけど。 前作より簡単なので、中古売りが早そう。 クリア即売りの中古なら今週中に出ると思う。

• 回答No.1
  • zz400n

すこし思い違いがあるようなので注告 (1)予約しないと買えない TUTAYAは予備入荷本数が少なかったので予約しか買えなかったり、先着順でなかったりするのはよくあることです。 (2)再入荷日未定 アマゾンは分かりませんがMHP3は全国的に品不足になっています。 原因 ◆PSPだから 人気商品が少なく本体の販売台数も少ないために思い切った台数を一気に作れないのが現状 ◆販売本数のを確実に把握するため メーカーは現在データ採取に躍起になっていると思います。 過剰在庫は怖いですが、各店よりの注文本数を調べていくつ作るべきかを検討中or作製中なのです。 (3)再入荷日について 再入荷日は本当に未定です 上記の文を見てもわかるように現在作成中なので、流れとしては ◆作製本数を決定 ◆作製 ◆完成 ◆各販売店に台数を振り分け ◆出荷 なので振り分けが行われない限り入荷日は決定していないのです。 購入までのアドバイスをするならば ◆近くの店に片っ端電話を掛け奇跡を信じてみる ◆再入荷日の予約が出来れば予約をする(出来る店があれば) ◆アマゾンなどの通販でも買えるか調べてみる(不正や騙しもあるので十分注意すること) ◆週一ぐらいで各店に確認してみる ◆半月ぐらいすると中古が出始め、それを狙う ◆電話を掛けるなら有名店以外が残っている可能性があります。 最後に余計なお世話を ◆高校にもなっているのであれば言葉の使い方に注意する(自己中心的にならない) ◆批判する前に買う努力をして見る ◆多分上記の文を販売店の人が見たら「高校生のくせに店の常識も知らずに批判するなカス」と思うかもしれません。 ※このように言葉使いを間違えるとよい事はありません。これは高校生活、社会に出ても同じです。 最後に自慢ではありませんが、私は予約なしで買えました友人から言わせると「奇跡的」だそうです。 「ヤマダ電機」で購入。12時ぐらいに「残り本数2本でした」