淋病とは?プレイボーイにとってのリスクとは

このQ&Aのポイント
  • 淋病は性病の一つであり、女性が保有しても症状がなく気づかないことが多い病気です。
  • セックスをした際に感染し、男性にとっては尿を出す際に痛みが生じることがあります。
  • プレイボーイとして遊んでいる男性にとっては淋病に感染するリスクが高く、遊び相手の数が増えるほど感染リスクも高まります。
回答を見る
  • ベストアンサー

淋病ってプレイボーイならわりとなるものなんでしょうか。

淋病ってプレイボーイならわりとなるものなんでしょうか。 プレイボーイという言い方は古いですが、昨日、主人とたまたま性病の話をしていたら、「俺も淋病は二回うつされたことがあって。。」と話しだしたので、びっくりしてしまいました。確かに若い頃かなり遊んでいたと聞いていたし(100人以上は経験があると自慢気に)、40代後半の今は若い頃十分遊んだだけに落ち着いているから、女性経験が多いのは全く気にしていませんでした。でも、性病になったことがあるなんて。。。 主人が言うには、淋病は、女性が保有していても、症状がなく、気づかない。セックスをして、男にうつって初めて分かる。尿を出すときにものすごく痛くて、ペニシュリンを注射してもらうと、3時間で治る。うつったときは、世の中に、淋病って多いんだなあ、と思ったそうなんですが、本当なんでしょうか?ある程度遊んでいる男の人は、なってもおかしくない病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>うつったときは、世の中に、淋病って多いんだなあ、と思ったそうなんですが、本当なんでしょうか? 最近は、年間1万5千人~2万人程度の発症者数です。 昔は、淋病は女性の性病と言われていましたが、最近は男性感染者も多くなっています。 淋病とクラミジアは、女性では殆ど症状が出ないため感染者を増やす事になります。 >ある程度遊んでいる男の人は、なってもおかしくない病気なんでしょうか? 基本的にはねずみ算式の感染率になって来ます。 1人の男性が経験した女性の数+その女性達がsexした男性の数+…となります。 沢山の女性を相手すれば、性病(性感染症)にかかる確率が上がってきます。 PS;厚生労働省がHIV(エイズ)の感染者数が増加しているなどの発表をしますが、実際には性感染症の発症者数は、昔に比べれば大幅減になっています。 (ただし、HIVは現在、完治させる事ができないので、国立感染症センターの扱いになっていません。) 昔は、きちんとした定点観測や保健所への届出が無く、昭和30年代に梅毒患者は100万人を超えていたと言われています。 感染者数を減らした大きな要因は、医学が進んだこともありますが、各家庭にお風呂が設置され、石鹸などの洗剤が行き渡ったからではないかと思います。 要するに、清潔になったと言う事です。 HIVの感染者数もトータルで1万人を超えましたが、これは先進国で増加率%がトップなだけで、ドイツなどでは数十万人の感染者が居ます。 安心はしていられませんが国民の不安を煽る間違った報道です。 性感染症の原因は細菌やウィルスです。 実際にも、性交渉の無い処女の高校生が感染した例があります。 最近、話題の子宮頸がんの原因となる、ヒトパピローマウィルスはプールなどのシャワー室等にも居るのです。 また、sex時に避妊目的以外で性感染症を避けるためにコンドームをする人が居ます。 しかし、細菌やウィルスは精子に比べれば遥かに小さい生き物なのです。 WHOはコンドームメーカーに、コンドームをしても完全に感染を防ぐ事が出来ない事をパッケージ等に明記するよう勧告しています。 もちろんコンドームは、しないよりは、した方が感染率を下げる事はできますが。 大切な事は、普段から清潔にしている事! 不特定な相手との性交渉を避ける事! 定期的な検査を受ける事! 感染したら徹底的に治す事! これ以外に感染を防ぐ手立てはありません。

sakura1373
質問者

お礼

私の質問にちゃんと答えてくれるご回答をいただけて幸せです。よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はSEX依存症です。 素人・プロを問わず不特定多数(特定も数人)と 週2回ペースでSEXしてます。 淋病2回、クラミジア1回、コンジローマ1回 しょうがないですね。。。

sakura1373
質問者

お礼

不特定多数の人としていると性病はつきものということでしょうか。ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

とりあえず自慢することじゃないわね。 性病っていうのは言うなれば食中毒みたいなものよ。 安全性を気にせずにバクバク食べた結果 悪いものがあったのよ。 それにどんなに経験人数が多くても 下手な人は下手だし。 正直なのは美徳だけど 自慢するんじゃなく 後悔・反省をするべきことだと思うわ。

sakura1373
質問者

お礼

食中毒ですか、なるほど、上手な例えですね。ちなみに彼は上手です^^というか相性がいいんでしょうね。あ、私も自慢してしまいました。確かに、自慢はみっともないことですね。人間的におかしいです。ご忠告ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレイボーイ

    独身女性です。 気になる男性がいるのですが、彼は普段私の前ではスマートで機転も利くし、私と話すときは照れくさそうだし そんなに男前でもないし さほど女癖が悪いようには思えない相手でした。 挨拶をするうちに声をかけられたのがきっかけで親しくなったのですが、一度だけ下ネタを言われた以外普通の男性に見えたのですが、 ふと彼の若かりし頃を知っている同期既婚男性に彼のことを聞いてみたら「あいつはプレイボーイだよ。だまされちゃダメだよ」と言われました。過去に武勇伝がたくさんあるみたいです。 何となく一途な男性のイメージがあったのでびっくりしたのですが。 男性同士「プレイボーイ」というくらいって相当遊び人ということなのでしょうか? たくさんの女性を泣かせて来たと言うことですかね^^;

  • 淋病で男性で症状が出ないことは珍しいのでしょうか?

    淋病で男性で症状が出ないことは珍しいのでしょうか? 主人とHをして数日後、変なおりものが出始め、それからおしっこのたび痛みが出るようになり とっさに主人とのHのことを思い出し、性病が頭をよぎったため、問い詰めたところ「アロママッ サージ」で、最後は手でしてもらうという風俗に行ったことを白状しました。 内容は相手は裸でマッサージをしてくれ、マッサージ中相手の胸やあそこを触ったり、はするけ れど、口とかはないということでしたが、相手の体液がついた手で自分のを触ったりしたからも しかしたらそれで何かうつったのかも・・とのことでした。 最初に婦人科に行き何種類かの性病の検査をしたのですが、その時何も薬は出されず、痛みは ひどくなりつつあったので、泌尿器科をすすめられ、そこで尿の検査をしたところ何かの感染症 を起してるという結果だったため泌尿器科で抗生剤を出されそれを飲んでいました。 薬を飲み終わり症状は全くなくなっていたのですが、婦人科の検査結果を主人も一緒に聞きに 行ったところ、淋病に感染していました。 流れからして主人に間違いないのですが、主人に症状は全くなく、尿検査では膿等もでていない ということでした。 男性の淋病の検査は尿検査だけなのでしょうか?病院では淋病の症状は結構ひどいから、感染 の可能性は無いようだと言われてしまいましたが、とりあえず薬はもらってはきたのですが・・ うつされた自分だけこんな痛い思いをして、張本人がケロッとしてるのがはらただしいです。 本当に主人は感染していないのでしょうか?それならなぜ私にうつったのか・・・ 淋病について調べてみると、口でしてもらってうつったというのがほとんどで、本当に今回の ような行為で相手の体液がついたくらいでうつるものなんでしょうか?

  • プレイボーイは悪か?

    私の知り合いに、プレイボーイと呼ぶのに相応しい男がいまして……。 彼はとにかくモテます。 背が高い上に下手な俳優顔負けのルックスですし、その上、経済的にもかなり 恵まれているときています。 そんな恵まれた条件をいかして、目一杯、素人相手のSEXライフを楽しんでいます。 (まあ、玄人さんにも多少は手をだしているようですけど) ここまでお読みになったら、嫌な奴だと思われる方もいるかと思いますが……。 ただ、彼はけっこう男にも慕われるタイプで(男色という意味ではなく)、 陽気で面倒見が良くて、私も嫌いなタイプではないです。 彼なりに一応ポリシーみたいのがあって、遊ぶ相手に対しては、プレイボーイであることを明かした上で、それでもいいという女性のみを相手にしているようです。 避妊の方も最大限の注意を払っていて、後輩に対しても、子供を作る気がないのに避妊しないでSEXするようなことは、絶対にあってはならない、などと言っているくらいです。 とにかく、相手にしている数は半端ではないようです。 こんな彼ですが、やはり、道義上、問題ありと思われますか??

  • 淋病になってしまいました

    30代の主婦です。 おりものが多いので病院で検査してもらったところ、 淋病と診断されました。 主人以外、性交はありません。 主人はやましい事は一切ないと言っています。 ネットで調べた所、性交以外の感染はほぼないとか・・・ 淋病との診断ですが、誤診という可能性はあるのでしょうか? 病院自体は信頼のおける病院だと思っております。 主人は何の症状も出ていない様子です。 それと生後4ヶ月の息子と、幼稚園児(ともに男児)が いるのですが、気をつけることはありますか? お風呂は主人の帰宅が遅いため、毎日私が入れております。 現在、フロモックス錠を服用しております。 授乳中ですので、心配です。 性病になってしまったショックと、感染経路と、 子供への影響など、いろいろ考えてしまい精神的に参っています。 何かアドバイスがあれば、お願い致します。

  • 淋病のことを教えてください。

    先日、性病(淋病)と診断されました。気になることがあるので教えて下さい。 私には、付き合って半年になる彼女がいます。自分は、彼女以外の女性と関係を持ってはいません。また、彼女は私と付き合い始めてからは他の男性と関係を持っていないと言っています。彼女が言うには、私と付き合う2ヶ月前に別れた彼氏から移されたのではとショックを受けています。 そこで、疑問に思いました。付き合って半年が経った今になって、私が感染することはあるのでしょうか?行為をし始めた早期に感染するのではと思い、彼女の浮気を疑っている状況です。 私は彼女を信じたいのですが、詳しいことが分からないので教えて下さい。宜しくお願いします。。

  • 男性です。淋病なのに無症状なんですが…

    今日性病の血液・尿検査に行ったら淋病だけ陽性だったんですが、 自覚症状が今まで全くないんです。 最後のセックス・キス・オーラルセックスが8ヶ月前でそれ以降女性と接触はないんですが、もしかしたら 何年も前から保菌していてたまたま無症状だっただけでセックスした女性にうつしてる可能性ってありますか? それならば、連絡しなければならないので…。 わかる方ご教授ください。 ちなみに他に可能性のある銭湯やジムは行ってません。

  • プレイボーイの種類

    プレイボーイにも種類があるのでしょうか? 例えば  1.彼女がいても積極的に遊ぶ浮気相手を探す男の人。 とか  2.フリーのときには積極的に遊び(エッチ)相手を探す男の人。  3.フリーのときに、付き合う気のない女の子から好意をよせられ   (エッチ以外の)それに対して割り切りエッチの関係ならいいよ     と割り切りエッチの方向にもって行く男の人。  4.好意のある女の子に告白したがまだ2回しか会ったことがないから  早いと断られて その後すぐに女の子から遊びの誘いがあった時   もう断られたので気持ちが冷めてしまってる時に 遊ぶ場所を   ラブホを提案する(Hなことはしないといい)。 私は一人の男の人で 4.→付き合う→Hまでいかず→別れ→3. の流れになったことがあります。この人と連絡取り合うことはもうありませんが、もしこれから先また似たような人が告白してきて、今度はちゃんと真剣に向き合うことができたら、良い関係が築けるのでしょうか。    皆さんに質問したいことは 3.4. の男の人でも素敵な人は一杯いいますよね? とゆうことです。 こうゆう人たちも 普通に 純粋に恋愛してるんですよね。 プレイボーイの方 そうでない方 アドバイスください。  

  • 助けてください。。淋病・・・

    七日前に 排尿時の違和感を感じ 翌日にはかなりの痛みになりました。しかし、よく言われるような膿はでておらず、下着に少しフケがついているように汚れているだけでした。 ですが、いちお病院に行き、血液検査と尿検査をしました。 すると、医師は非淋菌系の尿道炎かなと言っており、でも尿は綺麗だしな・・ 詳しい原因菌は分からないから、1週間後来てくださいと言いました。 処方された薬を飲んで、尿道の痛みはだいぶおさまったのですが、今度は下腹部に膨張感があり、前立腺?も張っている気がします。 これは淋病ではないのでしょうか? 医師は、血液検査では何も出なかったと言ってました。 ですが、気になって眠れない毎日です・・ だれか経験談などを教えてください。 お願いします。

  • プレイボーイをつかまえたい。

    知り合って半年の男性。あまり会話はしたことがなかったのですが、私はその彼のルックスと表面的な性格とインスピレーションに強く惹かれていたのか、数人で呑んでいた時、彼が私を撫でてきたので抵抗せず関係を持ちましたがオーラルセックスでした。その後友人に彼の女性関係を聞くとプレイボーイとのこと。その後の彼はよそよそおしくもなく、なれなれしくもなく、個人的に会う事はありませんが、偶然様々ところでよく会います。その時には満面の笑みで普通に話すため、私も同じように接してしまいます。やはりこんな彼と恋愛に発展する、もしくは友人として上辺だけではない関係になるのは難しいのでしょうか??営業上手というか、第一印象がよくて、行為があって、本当の彼が見えない分、気になるのですが。

  • 私の淋病はどこから・・

    はじめまして。 精神的にどうしても辛いので投稿させて頂きました。 私は先々週ぐらいからアソコに違和感を覚え(その前の週にHはしてます)、先週ついに初めて婦人科に行きました。 とりあえずカンジダと言われ、性病ではないと思うと言われましたが念のため淋病とクラミジアの検査を依頼しました。 排尿時の激痛と出血が続くようになったのでおかしいと思い翌々日また医者に行きました。 「膀胱炎でも併発してるのでは?」と私は言ったんですが、前回の検査結果が出ててまさかの淋病と言われました。 酷くショックで毎日泣きました。 尿道から出血してるようなので膀胱炎もですかね、と言われ淋病と膀胱炎兼ねて抗生物質を5日分もらい、今は飲み終えて明後日また医者に行きます。 今はカンジダで膣が少し痒いのと排尿時に若干痒いような感覚のみで、激痛も出血も黄色い膿?やオリモノも無くなりました。 ちなみに薬を飲み始める前は鏡で見ると尿道の上に黄色い膿みたいなのが付いていて、触ると痒かったです(カンジダの軟膏を塗る際)。淋菌尿道炎ってやつかなとネットで見て思いました。 前置きが長くなりスミマセン。 ここからが本題なんですが、私は淋病発覚した時は「彼氏が浮気か風俗で病気もらってきたんだ!」と思い大ショックで未だに辛いんですが、そんな彼は元々無症状で、私に言われ検査したところなぜかシロでした(病気なし)。 私は彼と付き合って二年弱浮気もせず彼としかセックスしてません。 だから絶対に感染源は彼の浮気または風俗だと思ったのになぜかこんな結果で、とても混乱し苦しいです。 男性は知らずに女性にうつしといて、自分は発症する前に菌を尿等で体外に排出して発症を免れるケースがあるとかどこかで聞きましたが、だから彼は発症せず検査結果異常なしだったんでしょうか? 潜伏期間も一週間程度のようですし、女性は無症状の場合が多いらしいですが、彼と付き合う前から私が実は既に感染していてこの二年間無症状で今更症状が出てきたとは考えにくくて・・。 しかも二年間Hしてる彼には今までうつらなかったなんて。。(ゴム無しでの挿入はよくしてます) 彼は黒人なので元々そういう免疫が強くて感染しなかったのでは?と友達に言われました。 夏頃に彼は金玉と脚の付け根辺りが凄く痒くなり病院で塗り薬を貰っていました。 何の病名か聞いても彼は外人なので日本語の病気名がわからないと言ってきました。 でも症状から調べるにそれはインキンだったのではと思ってます。 だからこの淋病とは関係ないし。。 私の淋病はどこから来たんだ?!と毎日このことばかり悶々と考えていて本当に辛いです。 どうか返信お願いします。。