• 締切済み

action script3.0について質問です。複数のASファイルで

action script3.0について質問です。複数のASファイルで変数を共有したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 例えば、「teigi.as」で public var testnumber:Number; testnumber=10; と定義して、 同ディレクトリにおける「honban.as」で testnumber変数を使うにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

要するにクラス定数とかクラス変数? public static var testnumber:Number testnumber=10 ってやれば、同ディレクトリ内では teigi.testnumber で呼び出せますよ インスタンス変数を共有したいというなら それはムリって話です