• ベストアンサー

イラストレーターで一部だけ保存

イラストレーターでウェブ素材作ってます。 ボタンなどのフチは一緒で中の文字が違うって時にとても困るのですが、いちいち別ファイルを作って移動→保存→消す→移動…ってのが面倒です。 選択したもののみ保存とか出来ないんでしょうか? プラグインで出来るとかでも情報がありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mars76
回答No.1

ver9,10の"Web用に保存"コマンドでの話なら… 共通する画像(例だとボタンのデザイン)を新規シンボルとして登録、文字ごとにレイヤーを作成し共通画像をインスタンスで配置 →Textを入力して整列。 レイヤーの表示、非表示を切り替えて"Web用に保存"でそれぞれの画像を作成… で、ダメですか? ver9以前&大きな勘違いなら笑ってください。

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 早速やってみたところ、ちゃんとできました! レイヤーを使ってことまで頭が回らなかったです。 ありがとうございました。