• 締切済み

イラストレーターCS2で選択したオブジェクトの保存

イラストレーターCS2で、1つのドキュメントファイルに 複数のオブジェクト(HPのボタン)を作成し、 個々にGIFで書き出すにはどうすれば良いでしょうか? HPのボタンなので、基本構造は同じで 内容の文字だけ違う形になるので、 1つのドキュメントファイルで制作した方が効率がよいと思ったのです。 つまり、選択したオブジェクト単位でGIFで書き出したいと思っています。 HPビルダーのウェブアートデザイナーではできたのですが・・・ どなたかご教授ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

最背面にボタンを置く>その前面に文字を重ねる(複数の文字列も同じ位置に重ねる>ウィンドウ>レイヤー>レイヤーパレット内の右向き三角をクリックして▽にする>一番下にボタンが有って、その上に文字列毎に重なってると思います>レイヤーパレット内のボタンとその直上の文字列のレイヤー以外のレイヤーの左端の「表示アイコン」(目のアイコン)をクリックして、不要な文字列を隠す(一番上のレイヤーのアイコンは表示したまま)>ファイル>Web用に保存でGIFで保存>レイヤーパレット内の文字列のアイコンを個別に切換え(表示された文字列を隠して、他の文字列を表示)て、文字を変えながら個別に保存。