• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 リストカットとアームカット止めたいです。 今日で止めて1週間くらいなんですが辛くて挫折しちゃいそうです もう夏で半袖だし止めなきゃまずいってわかってます 今自分が起き上がるとそのまま切ってしまいそうです どうやってこの切りたいと思う気持ちを押さえたらいいですか? 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

精神科の先生に相談しましょう。医師と信頼関係を構築できれば、担当医はきっとこう言うでしょう。「貴方が自分を傷つける度に、僕の悲しい顔を思い出してね。絶対にもうしないと約束して欲しい。」信頼する人との約束は守れるものです。

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の状況は苦しくて精神科にでもなんでも行きたいですけど父も祖父母は差別がひどくてとても認めてくれると思いません、、、 回答ありがとうございました