• ベストアンサー

マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。IEです。ファイアウォ

マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。IEです。ファイアウォールも無効にしました。どうしてでしょう。

  • udon86
  • お礼率85% (183/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.1

マイクロソフトのページ以外は開けますか?

udon86
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。他のところはどこでも開けます。何も不自由していません。

その他の回答 (5)

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.6

難しいのならば、 1業者に頼む 2PCリカバリーをかける のどちらかになります。 恐らくウイルスです。

udon86
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

一部のウィルス等のマルウェアには、マイクロソフトやセキュリティソフトのメーカーサイトへ接続できなくするタイプがあります。 その様な類のマルウェアに感染している可能性はないですか? 一度、オンラインスキャン等も使ってスキャンし感染の有無を確認してはどうでしょうか。 「ウイルスチェックサービス」 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html http://www.nifty.com/security/vcheck/

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/index.html
udon86
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます!

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>上記のページがいずれも表示できません。表示は、サーバが見つかりませんでした、です。 今書き込みをしているPCで参考URLをみて、参考にしてくださいということですのでよろしく。 こちらも参考に。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7102-5732 >マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。 他の回答者様からも、捕捉要求されていると思いますが他のサイトは開けるのですか、ご返事いただいておりません。 お答えいただけないと、的確な回答が出てきませんよ!

udon86
質問者

補足

すみません。返事が遅れました。他のサイトは開けます。マイクロソフト以外は全く困っていません。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html スパイウェアが怪しいです。

udon86
質問者

お礼

ありがとうございます。でもこのサイトは難しすぎて、ちょっと私にはわかりませんでした。ご親切にどうもありがとうございました。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>マイクロソフトのページが一切開けなくなりました。 エラーメッセージとか出ませんか? 画面は真っ白ですか、何か表示されますか? 他のサイトのページは表示されますか? 特定のページ Internet Explorerではこのページは表示できません(参考に) http://support.microsoft.com/search/default.aspx?qid=384803&query=%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8+Internet+Explorer%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AF%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&mode=r&catalog=LCID%3D1041 Internet Explorerの修復方法 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=r&qid=392049&query=Internet+Explorer%E3%81%AE%E4%BF%AE%E5%BE%A9&spid=807&catalog=LCID%3D1041&1041comm=1&ast=25&ast=28&res=20 ちなみに、PCメーカー、モデル名、型番。OS名、IEヴァージョン、ウィルスソフト名は書き込みましょう。

udon86
質問者

補足

上記のページがいずれも表示できません。表示は、サーバが見つかりませんでした、です。

関連するQ&A

  • IEを開くと、たまにマイクロソフトのIE6のページに飛ぶのは?

    IE6.0を使用していますが、たまにマイクロソフトのIE6の 宣伝のページに飛ぶのはなぜでしょうか?  また。これを防ぐ方法はあるのでしょうか? (特に、ホームとなるアドレスは書き換わってはいません)

  • IEの7を使ってます

    IE7を使ってますがIE8にしてもマイクロソフトのホームページが見れません。 このリンクは無効です。 と出ます。 ヤフーやその他ホームページは見れますが、マイクロソフトのホームページに接続できないので、アップデートのページも出せません。 設定はリセットの状態にしてあり、PCはメーカー点検で正常となっております。 OSはXPの正規版で、ウイルス対策ソフトはマカフィを使ってます。 ファイアーウォールを無効にしたりセキュリティーソフトを無効にしたりして一づつ原因を探してますが、どなたか詳しい方いませんか?

  • マイクロソフトのページに入れない

    よろしくお願いします。 私は、今Direct3Dが欲しく、マイクロソフトのホームページでダウンロードできると知り、早速いったのですが・・・、なぜかマイクロソフトのホームページにはいれません。 ウィルス、スパイウェアも調べましたし、ファイアウォールもかけていません。いつも「ページが表示されません」となってしまいます。しかも、確か数ヶ月前はきちんとホームページに入れました。ですが、今は入れません。 OSはWindows98です。 原因は何なのでしょうか・・・。わかる方、お答えお待ちしています。 それと、これはついでなのですが・・・、Direct3Dはマイクロソフトのホームページ以外では手に入らないのでしょうか・・・?

  • IEのページが開かな原因

    IE9を利用しています。 ここ最近メールは受信できるが、IEが開かない症状が続いています。IEが開かないのは休止にしておいてしばらくして、IEを開こうとしたら休止にする前は普通に見られていたのが見られなくなります(ページが開かない)メールは受信できます。 ファイアーウォールによるブロックが原因ではないかと指摘を受けたのですが、 ファイアーウォールとは、ファイアーウォールを「有効」にするとIEが開かなくなるのでしょうか? それともファイアーウォールを「無効」にすると開かなくなるのでしょうか? ファイアーウォールは有効にする?無効にする?どちらがよいのでしょうか? ちなみにインターネットは有線で開いています。

  • マイクロソフトのページ

    マイクロソフトのページのみアクセスできなくなっています。。。。。 ほかのページは見られます。

  • マイクロソフトのサイトに入れない。

    マイクロソフトでアップデートをしようと思ったのですが なぜかマイクロソフトのサイトに入れませんでした。 入ろうとすると「サーバーが見つかりませんでした」のページにいってしまいます。 他のサイトならば普通に見ることができるので接続の問題ではなく、 ファイアーウォールの設定はよくわからないのですが、 ファイアーウォールを切った状態で入ろうとしてもダメだったので それが原因ではないと思います。 いったいなにが原因なのでしょうか? ちなみにOSは Windows XP Home Edition Service Pack 3 です。

  • マイクロソフト「IE」の脆弱性とは

    マイクロソフト「IE」の脆弱性があるとニュースで報道されているのを見ましたが、 IEを使ったらどのような危険があるのでしょうか。

  • 「マイクロソフト単語帳」を使いたい(IE6で)

    IE 7 には「マイクロソフト単語帳」というオプションがあるようですが、IE6 にもついている機能なんでしょうか? どこをクリックすればこの機能が使えますか?

  • マイクロソフトのページが文字化けします。

    ウインドウズ98、IE6使っています。 マイクロソフトのwebページが文字化けします。 アルファベットのほかは□がいっぱい並んでるだけです。 エンコードを日本語に変えても、今度は難しい漢字の羅列になってしまいます。 ちなみにオペラだとなんとか表示されます。 それでもすごく見にくいです。 ほかのページは難なく見ることができるのですが、どうしてでしょう。直るのでしょうか?教えてください。

  • IEのスタートページが突然違うページになっている

    IEのスタートページをいつもYahooにしているのですが、先ほど立ち上げたら 下記のマイクロソフトのIE6.0のページになっていました。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ これは、どうしてでしょうか? IEの6.0にバージョンアップしなさい、ということなのでしょうか? 現在は、IE5.5です。 ツールバーの「ホーム」をクリックしたら、Yahooに戻っていたので、いいのですが 少し気になったので、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう