• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいPCはダイアルアップ接続可能でしょうか?

新しいPCはダイアルアップ接続可能でしょうか? PCが古くなり新しいPCがほしいのですが、家で検索で調べたりメールするだけなので、ダイヤルアップで十分ですので、新しいPCでもダイヤルアップ接続可能でしょうか?よろしくお願いします。

noname#120084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

最近のPCではFAXモデムは内蔵していないようですからモデムを購入することになります。 外付けRS-232C接続/USB接続/PCI http://www.iodata.jp/product/mobile/serial/

質問者からのお礼

ありがとうございます、とてもわかる回答ありがとうございます、PCを変え買えるときの参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • dondoko4

可能ですけど、気長な人向けです。かなーり遅い。 遅いものはトラブルも起きやすい。 接続やアドレス設定などは出来るのでしょうか。時代逆行なので指導できる人少ないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考になりました。だからQ&Aに質問していることを忘れないで下さい。

• 回答No.3
noname#119957

■モデム装置をお持ちの場合は PCにシリアルインターフェース(RC232c /ccitt-v24)のコネクタがあれば接続できます。 ■PCにモデムが無いなら。PCIバスや、USB、PICカードバにモデムカードを接続できます。 ■PCにモデムが付属する場合は、それを利用できます。

質問者からのお礼

もしPCにモデムが内蔵されていなければ、外付けで取り付け可能とゆうことですね、わかりました、参考になりました。

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

ハード的にはモデムが必要になります。 少し前までは殆どのパソコンがダイヤルアップ用のモデムが内蔵されていましたが最近のパソコンではモデムを内蔵していないものがあります。 ですから新しいパソコンをモデム付きで選定するかモデムが内蔵されていない場合は外付けのモデムを買う必要があります。

質問者からのお礼

つまらない質問に、回答していただきありがとうございました。

• 回答No.1

可能です。 以下をご覧下さい。 http://www.do-up.com/support/win7_dialup/win7_dialup1.html

質問者からの補足

ありがとうございます。大変勉強になりました、新しいPCにはモデムは内蔵されているのでしょうか? オープションでモデムを買わなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。