• ベストアンサー

床屋で「耳を出しますか?」って聞かれるんですけど。

床屋で「耳を出しますか?」って聞かれるんですけど。 いつも悩みます。 単純に似合うほうでお願いしたいと思うのですが、 耳を出す出さないで、どんな感じに雰囲気が変わるかも、 僕としてはぼんやりしていて、よくわかっていません。 うまく説明してもらえないでしょうか?

• nowi
  • お礼率94% (95/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

耳を出したほうがすっきり清潔に見えますが、出さないのに比べると多少顔が大きく見えます。 また、微妙に耳にかかっていると浮いたりはねたりしやすくセットしにくい場合もあります。 どちらにせよ、全体的にどんな髪型にしているかに掛かってきますので自分のイメージに合わせて決めるのがいいと思いますが。

nowi
質問者

お礼

多少かもしれませんが、顔が大きく見えないほうがいいので、 耳を出さないようにすることにしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.1

短めで、散髪したと実感したいのであれば、耳を出した方が良いと思いますが、あまり散髪したとわからないようにしたいのであれば、少し耳に髪の毛がかぶった方が良いと思います。

nowi
質問者

お礼

散発したかどうかのポイントになるのですね。 なるほどありがとうございます。