• ベストアンサー

PDFファイルについて

PDFファイルについて 無料レポートをつくるのに、オープンオフィスのライターというのを使って、完成した文章をPDFファイルにイクスポートしました。 私、無料レポートをつくるのも、オープンオフィスを使うのは初めてです。 それで、イクスポートしたPDFファイルを開いたら、何やら意味の分からない語で、何百ページも続いていて、私がつくったレポートとは別物でした。 初めてづくしで、自分でもよく分かってないのでお聞きしたいのですが、PDFに変換したらみんなこんなものになるのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

・オープンオフィッスはVer.3.2でしょうか? ・PDFはAdobeReaderで開いていますか? もしAdobeReaderでない場合は、インストールしていないと PDFが正しく表示されないと思います。 http://get.adobe.com/jp/reader/ ・なおPDFへはエクスポート(データ変換)ですので可逆では ありません。編集が必要な場合はWriterのオリジナル ファイルも保存しておいた方が良いですよ。