• ベストアンサー

PDFファイルの作り方について

PDFファイルの作り方について Open Office orgで作成した文章(絵や写真、計算表などを含む)をPDFファイルにしてサーバーにアップロードしたいのですがPDFファイルはどのようにすれば作れるのでしょうか。『ファイル』に「PDFとしてエクスポート」という項目があるのですが、これをクリックすればよいのでしょうか。なお文章に埋め込まれた絵には特定の部分を説明するために矢印をつけて簡単な語句が記入されていますが、この絵と矢印と語句をひとつの図として文章に埋め込まれています。PDFファイルは初めてなものなのでまったくわかりません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

noname#236524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.2

>PDFとしてエクスポート とりあえず、やってみましょう。 できなければ、仮想プリンタを使うというやり方があります。 有名どころを紹介しておきます。 仮想プリンタ「PrimoPDF」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html​ 仮想プリンタ「CutePDF」 ​http://www.cutepdf.com/

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 お礼が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。 教えられたとおりエクスポートでやってみたところ、万事うまくいきました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

>『ファイル』に「PDFとしてエクスポート」という項目があるのですが、これをクリックすればよいのでしょうか。 やってみた結果はどうでしたか。