• ベストアンサー

男ですが、裁縫を学びたいのですが、都内でどこか学べるところないですか?

男ですが、裁縫を学びたいのですが、都内でどこか学べるところないですか? アロハシャツを作りたいのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手芸材料の大手、「ユザワヤ」がやっている教室があります。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/gakuin/gakuin.html

関連するQ&A

  • まさか俺だけ出来ない!?男の裁縫。。。

    36歳男ですが男の方にお尋ねします。 現在、単身赴任でボタンが取れても裁縫なんて出来ないから、洋服の修理店に持って行き千円ぐらいで取り付けてもらっています。その話を職場の男性数人に話した所『ボタンぐらいで千円なんてもったいないよー俺がつけてやるよ』と皆が言いました。 えっ!?みんな裁縫なんて出来るの!?と驚きました。小学校の時に習ったと皆は言いますが、私はそんなものはとっくに忘れていました。 てか、男で裁縫が出来るなんてかなり少数派だと思っていたのですが、それは私の思い込みで、私みたいに出来ない方が少数派なのでしょうか!?

  • アロハシャツのブランドについて

    アロハシャツを買おうと思います。 どんなブランドがいいのかが全然わかりません。 人気ブランド、高級ブランド、アロハシャツのブランドについて教えてください。 また都内でアロハシャツを扱っているおすすめのショップがありましたら教えてください。知識がないものでネットショップはNGです。じかに見て購入したいです。 よろしくお願いします。

  • 男がお裁縫セットを持ち歩いていたら・・・

    成人男性がお裁縫セットを持ち歩いていたら ドン引きしますか?

  • 破れた服の裁縫の仕方を教えて下さい

    裁縫は「超」がつく程の苦手分野です。 最近何とか見よう見まねでボタンつけは出来るようになったものの、破れた服を直す事になり困っています。 Yシャツではなく、私服のボタン閉めのシャツなんですが、金具が飛び出たところに引っ掛けて破いてきたらしいのです。 「お気に入りだから直して」と言われたものの自信ありません。(私が裁縫が苦手なのを知ってはいますが直してほしいみたいです) どうゆう縫い方で縫えば良いのかわからないし、縫い方の種類も全然知りません。 ご存知の方でもこんな初心者の私には教えづらいかも知れませんが、お力をお借りできればと思います。 破けたところは袖の部分の真ん中をビリッと「逆L字型」に破れて生地がダラ~ンとしてます。 服を裏側から普通に手縫いしたら、その部分が食い込んでるようになりますよね? 私が縫うとしたら↑のやり方しか知りません。 シャツがストライプの柄なので、なるべくずれないようにはしてあげたいんです。 助け舟を宜しくお願いします。

  • 裁縫の作業時間

    裁縫をされている方に質問です。型紙を使って洋服を縫い上げる場合 作業時間はどの程度、費やされているものなのでしょうか? シャツやワンピース(ボタン、ポケットあり、なし等)など、対象と ともに教えてください。宜しくお願い致します m(_ _)m

  • おさいほう

    小学生でも作れる裁縫の作品ってありますか? 教えていただけると光栄です♪

  • 裁縫

    お恥ずかしいのですが、裁縫の超初心者です。ミシンもないので、手縫いでなにか作りたいのですが、どんなものが出来ますか。教えてください。

  • どのようなお裁縫箱を使っていますか?

    近頃、しっかりしたお裁縫箱が欲しいと思っているのですが、 皆さん、どのような物をお裁縫箱にしているのでしょうか? 私の現在使用しているお裁縫箱は、小学生の頃に家庭科で購入したプラスチックの物です。 お裁縫箱を購入できるお店、 または、こんな物に入れると使いやすい、カワイイという物がありましたら、 アドバイスをお願いします!

  • 裁縫

    35歳の主婦です。恥ずかしい話なのですが、お裁縫(基本的なボタンつけや、破れた箇所も縫う)ことなどまったくできません。      自己流で勉強するにもどうしていいかわかりません。  アドバイスをお願いします。

  • 穴が空いた靴下やズボンの裁縫

    どのような縫い方をしたらいいですか?私は男で裁縫などは殆どしたことないですが、節約生活が好きなんで、やってみたいのです。お願いします

専門家に質問してみよう