• ベストアンサー

Windows7をインストールする際

Windows7をインストールする際 MBとCPUを新しくするついでにWindows7を導入しよう(インストールHDDは以前のWindowsXPを入れていた物)と思っているのですが、3つ質問があります。 1. この場合、Windows7はアップグレード版で大丈夫でしょうか? 2. WindowsXPを再インストールする必要はありますでしょうか? 3. (インストールの際)インストールディスクはDVDブート起動からでインストールできますでしょうか? それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>1. この場合、Windows7はアップグレード版で大丈夫でしょうか?  アップグレード版で大丈夫です >2. WindowsXPを再インストールする必要はありますでしょうか?  不要です。Windows7のメディアでブートしてインストールしてる途中でXPのCDを要求してきます。 >3. (インストールの際)インストールディスクはDVDブート起動からでインストールできますでしょうか?  ブートして新規インストールとなります。

fifty50
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPのディスクは紛失してしまったので通常版を買おうと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

アップグレード版はDVDブートできませんよ? 他にも制約がありますので参考URLを読んでください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx