• 締切済み
  • 困ってます

アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲイン

アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲインのジャイアントジョンを購入検討中です。ネット上ではプラスゲインは悪いという意見、プラスゲインは良いという意見、両方がありまして実際はどうなのか… 実際にプラスゲインのアルミボートを所有している方に意見を頂けたら嬉しいです!! 何が悪いか、何が良いか宜しくお願い致します。リベット艇、ノンリベット艇の違いや水漏れ意外の不具合がありましたら特に嬉しく思います。

noname#112548
noname#112548

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数1
  • 閲覧数1394
  • ありがとう数25

みんなの回答

  • 回答No.1
  • momocar
  • ベストアンサー率41% (12/29)

いいところ WEBの宣伝が上手い 値段が安い 軽い 悪いところ 作りが悪い アフターサービスがない 典型的な安かろう悪かろうな商品です たまに当たりもあるでしょうから壊れたら買い換える的な感じの人に向いています。 軽いのはアルミが薄いから またそれを隠す為に補強が多い。 値段で選ぶなら同じ価格にボートエースのがいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アルミボートについて教えてください

    こんばんは 今はフロートボート+2馬力に乗っています。 使用は大体月一で琵琶湖に行く感じです。 これから二人で行きたいので アルミを買うかもう1艇フロボを買うかで悩んでいます。 よくアルミは耐久性がないと言われますがどうなのでしょうか? 候補はプラスゲインのローダウンジョンかトップジョンです。 エンジンは2馬力のままで行くのですがそれでも割れたりするのでしょうか? 軽い艇がよいのであとはボートエース(フロート付き)も検討中です。

  • プラスゲインのアルミボートで質問です。

    軽トレーラーを購入したのですが、それにあわせてプラスゲインのLV11-147(155は既に廃盤?みたいなので・・)というボートを買おうか迷っています。 乗っている方いますか??ネットで調べても少ないようなので・・・ 安定性がいいと謳っていますが実際はどうなんですか? あと、予備検とは、有効期限みたいなのがあるのでしょか??

  • フルタイム4WD車への前後リム幅違いのアルミホイール装着に関して

    フルタイム4WD車へのアルミホイール装着を検討しています。 出来れば、フェンダーぎりぎりでセッティングしたい為、F:8J R:9Jといったリムサイズ違いのホイールを装着したいと考えていますが、リム幅を変える事でデフに負担がかかる等の不具合は有るのでしょうか? ご存知の方や、実際に違うサイズのアルミを装着されていいる方がいましたら教えて下さい。

  • アルミホイールの選択の仕方でアドバイスを頂けませんか?

    アルミホイールの選択の仕方でアドバイスを頂けませんか? 現行型トヨタヴィッツに乗っています。 タイヤは165/70R14 スチールホイールです。 経年劣化だと思うのですが、タイヤに細かいヒビが増えてきたので、そろそろ交換しようかとカー用品店で見て来ました。 タイヤ(国産有名メーカー品)だけ交換すると26000円(バルブ交換・工賃等、すべて込み) アルミを買う予定は全く無かったのですが、同じタイヤでアルミセットの商品は36000円(工賃等・すべて込み)。 ナット代が別途1000円ちょい掛るみたいですが、プラス1万円程度でアルミも買えるなら、一緒に買ってしまおうかと。 ただアルミは聞いた事も無いメーカー品でした。 さらにこれに1万円プラスすると、ブリヂストンか横浜ゴムのアルミを選択できました。 店員さんからは安い方の有名ではないメーカーのアルミでも、当然ながら品質試験をパスしている商品なので、使用に関しては全く問題ないと伺いました。デザインの気に入った方を選んで問題無いそうで。 わたし的には、どちらかと言えば安い方のアルミのデザインが気に入っています。 ただ、やはり有名メーカーのアルミの方が品質的に安心なのではないかと躊躇しています。 有名メーカー品とは言え、当然ながら廉価グレードでしょうから、それなりの品質だとは予想しています。 車もヴィッツですから、超高級車やリアルスポーツカーのようにアルミの重量やバランスに極度にこだわる必要も無いですし・・。 ネットで色々なタイヤショップのHP等を読んでみたところ「安い無メーカーアルミでは、タイヤと組んだ時にバランスがとりきれないほど、ひどい物がある」なんていう記事もありました。 なので、聞いた事も無いメーカー品よりは、やはりブリヂストンや横浜のアルミの方がホイールバランスもある一定レベルを満たしているとか、そういう違いがあるものなのでしょうか? 店員さんは「別にブリヂストンや横浜が作ってるってわけじゃないです」とは言っていたのですが・・。 すいません、最後にもう1点・・。 純正スチールホイールのリム幅は「5J」です。 有名で無いメーカーのアルミでは「5J」と「5.5J」が選べました。 ブリヂストンと横浜は、たしか「5.5J」のみだった記憶・・。 これもどちらでも問題無いと伺ったのですが、仮に有名で無いメーカーのアルミを選択した場合、出来れば純正と同じ「5J」を選択した方がいいのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 船外機について

    はじめまして。 船外機の購入を検討しています。 所有しているアルミボートは 3馬力まで、とあるのですが 4馬力の船外機を搭載するのは違反なのでしょうか? ご存知のかたご教示宜しくお願いします。

  • 小径車のフレーム: アルミかスチールか?

    20インチ小径車を購入しようと検討している者です。アルミフレームかスチールかで迷っています。 現在、クロモリフレームのランドナー26インチと、アルミフレームの折りたたみ14インチに乗っています。このアルミ車は路面からの衝撃がかなり強く、段差の多い街中だとかなり気になります。クロモリのほうが柔らかくて快適なので、20インチもスチールフレームにしようかと思っていたのですが、アルミといっても様々だという話も聞きました。 実際に20インチ小径車に乗っているみなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • アルミホイールについて

    お世話になります。 いろいろ調べましたがよくわからないので、よろしくお願いします。 1.トヨタVOXY(X-Lエディション 2011年式)を所有しています。 現在、購入したときの純正夏タイヤにスチールホイールを装着しています。 (夏タイヤ195-65R15 ホイール15x6.0 5H/114.3 オフセット+50) そろそろスタッドレスタイヤの購入のことを考えております。 今回は夏タイヤと同サイズのスタッドレスタイヤとアルミホイールを セットで購入しようかと考えております。(ネット通販) 質問1)スタッドレスタイヤサイズを195-65R15としたときに、今度購入しよう とするアルミホイール15x6.0 5H/114.3 のオフセットはプラスマイナス どれくらいまで許容されますでしょうか? 2.家に前の車(シャリオグランディス)に使用していたアルミホイール 15x6JJ 5H/114.3 オフセット+45(タイヤは205-65R15)があります。 タイヤは古いので処分するとして、 質問2)サイズが195-65R15のスタッドレスタイヤを購入すれば、このアルミ ホイールは現在所有のVOXYに使用できますでしょうか? ちなみに、VOXYを購入するときにトヨタディーラーの方に シャリオグランディスに装着していたアルミホイールとタイヤが (15x6JJ 5H/114.3オフセット+45 205-65R15) このまま使えるかどうか尋ねたところ、 「実際に装着してみたところ、スピードメーターは若干狂うけれど、 このタイヤのまま使える」とのことでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • リベットのカシメ工具(エアー工具)

    アルミリベットのエアー工具を探しています。 メーカーや型式、価格の情報をお願いします。 ブラインド・リベット(ポップ・リベット)ではありません。 純然たるアルミリベットです。 シャフト経は約Φ2.5です、頭は皿、長さは7mm程度 調べるとリベット・スクイザーまたはエアー・スクイーザーと言うところまでは わかったのですが、それ以上の情報を得る事ができません。 輸入工具のHPを見ても、名前すらでてきません。 出てくるのはレモン絞りかモップのバケツばかり。 この手で、実際にみた事があるのは、シャコ万のような形状(C型)に エアーシリンダがついていて、それが伸びてリベット加工するもので 同じような形状で油圧パンチがあります(下の方) http://www.izumi-products.co.jp/products/densetsu/haiden/titan.html 今回、探しているのは、そのタイプではなく板金で使うフランジツールの形状をしています。 つまり、ハンディーという事です。 下記のような形だと思って下さい。 http://www.webike.net/sd/2009165/ よろしく、お願いいたします。

  • アルミマットをこたつ敷きに使ってみたい

    よくキャンプなんかで使うアルミコーティングのマット(添付画像)をこの冬こたつの下に敷いてみようかと思うのですが、どんな具合なのか実際にやってみた方の意見をお聞かせ頂きたいです。 薄いアルミシートを敷いた上から普通のこたつ敷きを重ねる、と言うのはよくあるみたいですが、アルミマットを敷いただけだとどうだろうか?と言うことです。 頭で考えただけだとこたつの中で熱(赤外線)が反射されて暖房効率よさそうだし、そこそこのクッション性もあるし(厚さ8mmとのこと)、特にうちの場合飼っている猫2匹がこたつ派なので、土足で入り込んでくるため従来のこたつ敷きだとすぐに汚れてしまって洗うのが大変だと言うのがあります。アルミマットだと表面をサッと拭けばきれいになるので、その点楽かな?と・・・。 短所として気になるのは、中の湿気が逃げにくくてこたつの中が蒸れちゃうんじゃないか?と言うことくらいなんですが、他にも長所、短所ありましたら教えてください。

  • コンパクトカーのスタッドレス&アルミ

    こんにちは。 これからの時期に使用するスタッドレスとアルミを購入しようと考え悩んでいるものなのですが、 わたしは現在、低排出ガスラベルのコンパクトカーを所有していて、その車につけるスタッドレスとアルミ選びに悩んでいます。 原因は現在履いているタイヤ(夏用)とアルミは15インチで扁平率?というのでしょうか?は55なんです。でも、実際にほとんどの方が付けられるタイヤ(スタッドレス)は60や65といった標準でカーショップで売られているものを履かれますよね? わたしは夏タイヤは15インチ55ですがスタッドレスは当然、14インチの65が欲しいんです。(55は価格がとても高いので) でも、それに合わせるアルミは、スタッドレスとセットで売られているアルミ(安そうな)は嫌なんです。というか避けたい。そこであまり価格が高過ぎず、お洒落なアルミがいいなと思ったのですが、夏タイヤのアルミはインチが15と大きいけれどメーカー純正のためホドホドのデザインで、スタッドレスを14インチでアルミお洒落にすると、今度は夏場長期履く15インチは逆に地味に見えてしまい、もったいない買い物になるのでは・・・と悩み、じゃあ価格が高くはなるけどスタッドレスも15インチ55とすると夏用の純正アルミと交換がきくのでいいかな?と思うと価格はアルミ15・スタッドレスも15インチ55でとても高くなってしまいます。 そこで、みなさんに相談なんですが「安くても満足に近い」良い方法はないでしょうか?やはり妥協してセットタイプの14インチのアルミにするべきでしょうか?アドバイスお願いします。 また、このようなデザインは?なんてものがありましたら教えてください。みなさんはスタッドレスにどんなアルミを履かせてますか?