csoマウス操作の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • csoでマウスを使って向きを変えるときに変な動きがする問題が発生しています。キーボード操作では普通にできるのに、マウスでは起きる現象です。
  • ゲームを終了させるとハッキング検知というメッセージが表示される問題もあります。
  • PCのスペック情報や使用するマウスの種類を詳しく教えていただければ、解決策を提案することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウンターストライクオンライン(以下cso)についての質問です

カウンターストライクオンライン(以下cso)についての質問です csoでマウスを使って向きを変えるときとぶような感じで向きが変わります。矢印キーやキーボードについているマウスだと普通に出来るのになぜかマウスでやるとそうゆう現象がおきます。なるまえまでは普通に出来てました。あとゲームを終了させるとハッキング検知と出ます。 PCスペック OS: Microsoft Windows XP Professional (5.1, Build 2600 Service Pack 3) ------------------------------------------------------------------------------------------------ CPU: Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz ------------------------------------------------------------------------------------------------ メイン メモリ: 446MB RAM ------------------------------------------------------------------------------------------------ ハード ディスク: はげ田 はげ夫 (C:) [NTFS] 合計サイズ(19069 MB) 空き容量(9295 MB) ------------------------------------------------------------------------------------------------ ディスプレイ: (既定のモニタ) 現在の解像度 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) ------------------------------------------------------------------------------------------------ グラフィック: RADEON IGP 340M ビデオ メモリ 64.0 MB 製造元 ATI Technologies Inc. ドライバ ati2dvag.dll ドライバ バージョン 6.14.10.6404 ------------------------------------------------------------------------------------------------ DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ------------------------------------------------------------------------------------------------ DVD/CD-ROM: (D:) [CDROM] Unknown ------------------------------------------------------------------------------------------------ 入力装置: キーボード マウス ------------------------------------------------------------------------------------------------ サウンド装置: ALi Audio Wave ------------------------------------------------------------------------------------------------ マウスは光学式を使ってます。どうしたらいいですか?

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

マウスの設定で感度落とせば良いのでは? マウス感度が高くて、一気に動いているだけでしょ。 ハッキング検知は、何か常駐ソフトが引っかかっているのでは? マウス用のユーティリティとか常駐してませんか? 後、ありがちなのがJoyToKeyとか、その手の外部ツール(通常、ゲームの利用規約で使用禁止)を使っているとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。マウス感度は3.0でした。セキュリティソフトもとめました。外部ツールは使ってません。時間がたったら直りました。