csoが白い&カクカクなってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • つい先日までcsoは普通に動いてたPCのHDDがぶっ壊れたので、新しいHDDにOSをインストールしなおして、更新プログラム等をすべて入れドライバも入れました。しかし、csoを起動すると画面が白くなり、文字も四角い形で表示され、試合中にカクカクとする現象が発生します。他のゲームは正常に動作しているため、なぜcsoだけがこの問題が起こるのか分かりません。具体的な解決策を教えてください。
  • PCのスペックはwindows XP Home EditionのOSを搭載しており、AMD Athlon 64 X2 dual Core Processor 5000+ 3DNow(2CPUs)~2.6GHzのCPU、メモリは3326MB RAM、グラフィックボードはATI Radeon 5770を使用しています。csoのアンインストールや互換性モードでの実行、解像度の変更など、さまざまな試行錯誤を行いましたが、問題は解消されませんでした。
  • 早急にこの問題を解決したいので、アドバイスや具体的な対策をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

csoが白い&カクカク

つい先日までcsoは普通に動いてたPCのHDDがぶっ壊れたので、新しいHDDにOSをインストールしなおして、更新プログラム等をすべて入れドライバも入れました。 それで、csoを起動するとランチャーが立ち上がります ゲームスタートを押します するとcsoは起動するのですが、一旦デスクトップに戻り音だけ聞こえてくる状態になります それで下のタスクバーにcsoが最小化されているのでクリック 画面が出てくると全体的に白くて文字化けしているような感じになっていて、文字は黒い四角みたいになって表示されます。(←説明しづらいですw) しかし↑の状態は一旦ウィンドウモードにするか、試合を一度すると直ります。 直るからいいかと思っていると試合中に、何秒か置きにカクカクとします、(3秒~10秒置き)カクカクは2度前後運動をするような感じでカクカクします。 普通にカクカクしなければ軽いと思うのですが、遅延時間も30くらいです。 なんでこんなにカクカクなるのか教えてください。 現在PCで起動できているゲーム メイプルストーリー・・・普通設定↑ ドラゴンネスト・・・普通設定↑ 上記のゲームはカクカクしません、普通に動きます HDDが壊れる前に出来ていたゲーム L4D2・・・最高設定くらい BF2・・・普通設定くらい ドラゴンネスト メイプルストーリー って言うかほぼ全てのゲーム起動してましたw PCのスペック(directX診断ツール参照) OS:windows XP Home Edeition(5.1ビルド2600) cpu:AMD Atulon(tm)64 X2 dual Core Processor 5000+ 3DNow(2CPUs)~2.6GHz ServicePack3 メモリ:3326MB RAM DirectX:DirectX9.0c グラフィックボード:ATI Radeon 5770 メモリ1024MB このくらいかな、まだ必要な情報がございましたら言って下さい。 試した事 csoのアンインストール(setupの最ダウンロードもした) 互換性モードでの実行 csoの解像度を変える、ウィンドウモードで実行、ビデオオプションは全て試みた。 ウィルスソフトを切ってみる 更新プログラムの確認 グラフィックドライバの再インストール(最新版を導入しています) 早く解決したいので皆さんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

総てインストールされてから、ゲーム起動するか確認願います。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/aiwhd_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.43&lang=us&rev=10.9&ostype=Windows XP - Professional/Home ATI Radeon 5770 用ディスプレイ・ドライバ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

追記 関連すると思われる物を列挙…セットでインストールする事で、 それぞれに同梱されているパッチファイルやDAT ファイルにて、 解決すると思います。

black0000
質問者

補足

先ほど言われた手順で全てのファイルをインストールしてcsoをplayしてみたのですが、とりあえず白い画面は直っておりませんでした。 試合中のカクカクの方は、10~20秒置きくらいにカクカクしたりしなかったりするようになりました。 単に一時的に間の時間が長くなっているだけかもしれません。 完全に直っていないのですがどうすればいいでしょうか。 必要ないと思われるファイルは全て消しました。

関連するQ&A

  • csoで強制終了されます。

    csoを起動する事は必ず出来て、 ノーマルサーバーに入ったりルームに入ることも必ず出来るのですが ルームに入って、ゲームが開始された時のロード画面が終わると 必ずcsoが落ちてしまいます。 レンダラのD3Dを使うと上記の不具合が起きるのですが openGLだと何故か、ロードが終わっても落ちず、そのままゲームを続行出来ます。 その代わり、ゲームが終わって戦績画面に移る所で、必ず画面がフリーズしてしまいます。 やってみた事としては、 csoの再インストール、公式ページからもう一回ダウンロード、directXのダウンロード osの再インストール、msconfigで最小限csoに必要な物だけ残して、他は起動しないようにする。 cso以外のソフトをアンインストール これのどれをしても同じ事が起こってしまいます。 メモリが1Gしかなかったので それのせいかと思い、昨日2Gのメモリを買ってきて取り付けたのですが、 何も変わりませんでした。 以前から、D3Dでやっていて落ちる事はよくあったのですが 一回ロード画面が終わった後、運良くゲームが開始できると csoの起動中は、何回ゲームを開始しても落ちなくなります。 なので、我慢してやってきたのですが csoのアップデートがある度に落ちる頻度が上がっていき 先週のnexsonguardが追加されたアップデートで上記の通り 必ず落ちるという現象が起こるようになってしまいました。 とても困っています。 pcスペック OS:Windows XP CPU:intel core i5 M520 2.40Ghz MEMORY:2.86GB DIRECTX:DirectX 9.0c HDD空き容量:54.7GB VGA:Intel(R) Graphics Media Accelerator HD (Corei 5)オンボード? 256MB こんな感じだと思います。 見様見真似でやったので、間違っていたらすみません。 色々調べてみても同じ症状の方がいなかったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • CSOがいきなりクラッシュして落ちます。

    CSOがいきなりクラッシュして落ちます。 CSOを起動させてウィンドウは出てくるのですが、それから真っ暗になるところでクラッシュして落ちます。「管理者で実行」、「互換モード」も試してみましたが、変化ありませんでした。今までは普通にできていました。ある日突然こうなってしまいました。 どなたか分かるかたは解決策を教えてください。

  • 【CSO】Windous8.1にしてから..

    これまでWin8でCSOが普通に出来ていたんですが、Win8.1にしてから画面が波打つ感じになってしまうようになりました(昔のブラウン管テレビみたいな感じに) ウィンドウモードでなら普通に出来るのですが、フルスクリーンにすると画面がジラジラします。フルスクリーンの状態でCSOを起動するとジラジラはありませんでした。でも裏に戻ってまたCSOに戻るとジラジラが始まります。CSOの方のレンダラや解像度はプレイに影響が出てしまうので絶対に変えたくありません。 ダウングレードは面倒臭いのでこのまま解決する方法はありますか? 追記 一応試してみたことは フルスクの状態でウィンドウモードに戻してまたフルスクにしてみた、デスクトップの解像度を片っ端から変えてみた、CSOを再インストールした、モニターを切ってまたつけた、PC再起etc.

  • CSOに詳しい人いませんか??

    CSOを起動したいんですが、公式を開いてログインしてゲームスタート押すんですが、画面が暗くなって、画面がもとに戻ってしまうんです。(公式サイトに・・・)ゲームを手に入れるDLで実行と保存の両方を試したけど、無理で操作を押しても実行しないか、削除しかありません。ネカフェではこんなことありませんでした。(PC買ったばっかです。)Windows7です。ファイアーウォールも無効になっています。いったいどうすれば・・・・・。インストールまではできるんですが、クリックした後画面が暗くなるところまではいいんですが、そこで2~3秒CSOの曲が流れて落ちてしまいます。どなたか助けてください。

  • ゲームをアンインストールするとデータはそのまま?

    ゲームをアンインストールしてまたダウンロードしたら、データーはちゃんと残っていますか? (メイプルストーリー、チョコットランド、ドラゴンネスト、ドリフトシティ、SF(スペシャルフォース)、SF2、スカイプなど)

  • CSOについて 自分のパソコンが低スペックか判断してください

    http://cso.nexon.co.jp/ ↑のCSOというFPSオンラインゲームを数ヶ月前からやっていて とてもとても軽かったんで面白くやってたんですけどある日からゾンビモードをしようとするとロード画面の状態で音がリープしながらフリーズしました。 いくら待っても動かなかったんでマウスの右クリでプログラムの終了を押したらPCが再起動してしまいました。 チートが沢山居てCSOやめようかなと思ってたところだったんで アンインストールしたんですけどその後のアップデートを見たらゾンビモード3が新登場してたんでやっぱりCSOやりたいということで再びインストールしてゾンビモードしようとしたんです。 そしたらまた先ほど述べたような現象が起こって鬱状態ですw 低スペだと思うんですけど自分のPCが低スペか判断してほしいです。 日本語おかしくてすいません。 あとこのPCでもできるようなオンラインゲームを紹介してくれればありがたいです(無いかもw) オペレーニングシステム: Windows Vista Home Premium(6,0.ビルド 6000) システム製造元: FUJITSU システムの種類: 32ビットオペレーニング システム システムモデル: FMVNF40X BIOS: Default System BIOS プロセッサ: Intel(R) Celeron(R) M CPU 520 @ 1,60Hz~1,6Hz メモリ: 1014MB RAM ページファイル: 899MB使用中1380MB使用可能 DirectX バージョン: DirectX 10 ローカルディスク(C): 空き容量10,9GB

  • ドラゴンネストが起動できません・・・

    Dragon Nestというハンゲームのゲームなんですが、 うまく起動することができません。 僕は一度このゲームをやっていて飽きてしまったのでドラゴンネストのフォルダを消しました。 それからしばらく日にちが経って友達から誘いを受けて始めようとしたところ、 なぜかスタートボタンを押すとアップデートが始まりゲームがフルスクリーンになりロードが始まりました。 疑問に思いながらそのまま続けるとワールド選択画面でワールドをダブルクリックした2秒後 エラーが出ました。 ここからどうしようと悩み↓のクライアントダウンロードをすべてやりました。 http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view... それでも症状は変わらず同じエラーが出ました。 そこでがんばって自分のフォルダのドラゴンネスト関連のフォルダを見つけられるだけ見つけて消しました。 それでもエラーが出たのですが、タスクバーのWindowsのスタートボタン?を押したら ドラゴンネストをアンインストールします。 という欄があったのでアンインストールしました。 そうすると今度は『インストールファイルをダウンロードします』と出た後 PLauncherというのが出て [922]モジュールロードに失敗しました。問題が続く場合は C:\\HanPurpleフォルダのファイルを削除してください。 というのが出てきます。 そこでファイルを消してもう一度ゲームスタートを押すとHanPurpuleというフォルダが同じところに再作成されてしまいます というところで全く知識のない僕は訳がわからなくなり、 質問させていただきました。 以前このゲームをやっていたので特にスペックの問題はないと思います。 一応 Windows7 64bit プロセッサ AMD V160 Processor.~2.4GHz メモリ 2048RAM DirectX バージョン DirectX11 だと思います もし少しでもわかりそうな方がいらっしゃいましたら回答よろしくです。 長文失礼しました。

  • ドラゴンネストが・・・

    ドラゴンネストが・・・ ドラゴンネストをインストールしてはじめようとおもったんですが ゲームスタートしていろいろアップデートしてから ゲーム画面が一応開くのですが 真っ暗で応答がありません どうすれば正常に起動できますか?

  • メイプルストーリー

    メイプルストーリーをやりたいのですが・・・ ログインして数秒すると青くて白い字の英語がたくさんでている画面になって、再起動みたいになってしまいます。 どうやればゲームができますか???

  • ゲームやってる時にGOM Playerを表示させたい

    ゲームやってる時にGOM Playerを表示させたい アニサマグランプリ見ながらドラゴンネストしたいのですが 設定で一番上に表示みたいに設定してもドラゴンネスト起動させると表示されません。 何かフリーソフトとかでやりながら片隅に表示させる方法ないでしょうか? ウィンドウズメディアプレイヤーでもいいです。 お願いします。