• ベストアンサー

CSO ハッキング検知と出る

他の質問も見たのですがあまり参考にならなかったので敢えて質問させてください CSOというゲームを始めたのですが、開始して30秒ほど経つと強制終了させられ、ハッキング検知(0x10703)というエラーコードが出てきます 特にチート行為などを行っているわけではないので何故このようなエラーが出るのか分かりません パソコンはWindowsXP SP3、ウィルスバスターはAvast!を使用しています。 一度全ての常駐ソフト(ウィルスバスター除く)とファイアーウォールを切り、再インストールもしてみたのですが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_pc001
回答No.1

avastとの相性問題の可能性がありますね。 アバスト! 5.1 とオンラインゲームについて http://forum.avast.com/index.php?topic=70182.0 の対処をやってみてください。他には avast6にするとネットゲーム(ラグナロクオンライン)が起動しない http://forum.avast.com/index.php?topic=72344.0 な例もありました。 ちなみに、「ウイルスバスター」はトレンドマイクロの商標&製品名です。この手のソフトは一般的には「ウイルス対策ソフト」「セキュリティソフト」等と呼称します。 --- 以下宣伝 avastの公式フォーラムに日本語コーナーができました。 http://forum.avast.com/index.php?board=29.0 avast関連で何か質問とかありましたらどうぞ。 あと、この質問とは関係ないですが… AdobeReader、FlashPlayer、Javaなど、最新版に更新しておくとウイルス対策になります。されていない場合は更新することをお勧めしておきます。

guruguru_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セキュリティソフトと言うのですね、ためになります 書いてある事を一通り試してはみたのですがやはり駄目でした。 自分と同じ現象が調べてもあまり出てこないのでお手上げ状態です^^;

guruguru_02
質問者

補足

お礼の後もう一度起動させたらエラーが出なくなってました 何が悪かったのかは分かりませんが、とりあえず直ったので質問を締め切らせてもらいます ありがとうございました!