• ベストアンサー

CSO ハッキング検知と出る

他の質問も見たのですがあまり参考にならなかったので敢えて質問させてください CSOというゲームを始めたのですが、開始して30秒ほど経つと強制終了させられ、ハッキング検知(0x10703)というエラーコードが出てきます 特にチート行為などを行っているわけではないので何故このようなエラーが出るのか分かりません パソコンはWindowsXP SP3、ウィルスバスターはAvast!を使用しています。 一度全ての常駐ソフト(ウィルスバスター除く)とファイアーウォールを切り、再インストールもしてみたのですが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_pc001
  • ベストアンサー率81% (9/11)
回答No.1

avastとの相性問題の可能性がありますね。 アバスト! 5.1 とオンラインゲームについて http://forum.avast.com/index.php?topic=70182.0 の対処をやってみてください。他には avast6にするとネットゲーム(ラグナロクオンライン)が起動しない http://forum.avast.com/index.php?topic=72344.0 な例もありました。 ちなみに、「ウイルスバスター」はトレンドマイクロの商標&製品名です。この手のソフトは一般的には「ウイルス対策ソフト」「セキュリティソフト」等と呼称します。 --- 以下宣伝 avastの公式フォーラムに日本語コーナーができました。 http://forum.avast.com/index.php?board=29.0 avast関連で何か質問とかありましたらどうぞ。 あと、この質問とは関係ないですが… AdobeReader、FlashPlayer、Javaなど、最新版に更新しておくとウイルス対策になります。されていない場合は更新することをお勧めしておきます。

guruguru_02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セキュリティソフトと言うのですね、ためになります 書いてある事を一通り試してはみたのですがやはり駄目でした。 自分と同じ現象が調べてもあまり出てこないのでお手上げ状態です^^;

guruguru_02
質問者

補足

お礼の後もう一度起動させたらエラーが出なくなってました 何が悪かったのかは分かりませんが、とりあえず直ったので質問を締め切らせてもらいます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CSO ハッキング検知と出る

    他の質問も見たのですがあまり参考にならなかったので敢えて質問させてください CSOというゲームを始めたのですが、開始して30秒ほど経つと強制終了させられ、「ハッキング検地 CallBack 0x10104 マクロ機能と疑われる動作が検地されました」というエラーコードが出てきます 特にチート行為などを行っているわけではないので何故このようなエラーが出るのか分かりません パソコンはWindowsXP , Norton Internet Security を使用しています。 一度全ての常駐ソフト(Norton除く)とファイアーウォールを切り、再インストールもしてみたのですが駄目でした。

  • 異常なハッキング

    最近、ウィルスバスター2002をインストールしたところ、インターネットを使っているとパーソナルファイアーウォールが頻繁に反応します。結果では、Ping AttackとCloakingとの事なんですが・・・何の事なのかまったくわかりません。これは、パソコンがハッキングを受けているということなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • ハッキング行為!?

    最近まで遊んでいたメイプルストーリーが ログイン画面で 「ハッキング行為が発見されました」 と表示されて強制終了する為ログインできなくなりました・・・ もちろんハッキング、チート等の不正行為はしてません。 再インストールしてもダメで、ネクソンに問い合わせたところ 「常駐しているソフトをすべて終了してください」 と返答がありました。 実は引越しの関係で、今まで有線LANでネットに 繋いでいたのですが、無線LANに切り替えました。 その際に無線LANでネットに繋げる為のソフトが2つほど増えています。 当然、この2つを終了させるとメイプルどころかネットにも繋がりません。部屋の環境状、有線LANにはできないので困っています。 因みに無線機はバッファローのエアステーションで、PCについてる子機は親機と同梱されていたUSBタイプです。 何か解決策は無いのでしょうか・・・ どなたかご返答お願い致します。

  • windowsXP SP2とウィルスバスターのファイアウォール

    ウィルスバスターを使用していて、常駐のファイアウォールを有効にしていました。 先日、WindowsXP SP2をインストールしたら、ファイアウォール機能を有効にするには、競合するのでトレンドマイクロのファイアウォールを無効にしてください、とメッセージが出ました。 どちらのファイアウォールを有効にしておけばいいのでしょうか?

  • ハッキングされてしまいますか?

    こんばんは。高校男子です。 パソコン暦5年ですがシステム等は全く出来ません。 今使っているパソコンも、親類(父の弟です)に設定してもらい 僕は、設定済みのパソコンを使っているに過ぎません。 それで先日ネットサーフィンをしていたところ スパイウェアらしきものが見つかったため手動で処理をしました。 ちなみに、セキュリティは NTT西日本セキュリティ対策ツールです あと、ディスクGにウイルスバスター2005があります。(いまいち分かっていません・・・・) スパイウェアを駆除した数時間後、また同じように警告メニューが出てきました。 ウイルスのようでしたがそれも手動で除去したのですが、それを気に 何かと異常が起きています。 セキュリティ対策ツールのパーソナルファイアウォールが読み込みが出 来なくなり、パーソナルファイアウォールのログが 2008年8月31日から9314年4月12日にとんでいます。 そしてさらに、無線LANパトロールには未確認のコンピュータや ルータが2,3個確認されるようになってしまいました。 もしかして、スパイウェアを通じてハッキングされるのでしょうか? 削除したウイルスはログを見るとGOLDEYE.003と書いてありました。 しかし、今日9月1日はウイルスは見つかっていません。 相変わらず、不明なコンピュータは見つかります。 僕はどうしたらいいでしょうか??パーソナルファイアウォールは 読み込めないのは異常ですか?? 解決策をお願いいたします。 XPです。メモリ960MBです。 乱文ですみません。。。

  • bit torrentをインストール後ファイアウォール外したら、PCがハッキングされました。

    早速ですが、非常に困っています。 どなたか即急に対処の方法伝授していただけるとありがたいです。 bit torrentというP2Pをインストール後、ファイアウォール外したら、PCがハッキングされました。 PCがハッキングされたと思ったのは Media Playerのデバイスの共有というのが表示され 「XX-PC」デバイスと共有するかどうかの 画面が出てきたからです。 もちろんまったく知らないPC名だったため 「拒否」するにしましたが、 既に他の名前のPCからまた「デバイスの共有」が 要求されてきています。 質問1・これは、確実にハッキングされたってことでしょうか? 質問2・もしハッキングだとするのであればメディアの共有を要求してきたMedia Player以外のローカルディス内の情報・データなどは第3者によって観覧もしくわなんらかのハッキングがされているでしょうか? 質問3・もしハッキングであるとするならどうすればよいですか?自分の今持っているセキュリティ対策ソフトは「ウィルスバスター」「WINDOWS DEFENDER」の2つです。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • これはハッキングの仕業?

    こんにちは。 昨日、質問しましたが御回答を頂けなかったので、書き改めます。 私はPC素人のくせに、PCセキュリティに敏感です。ですから、下記のような対策をしています。 ・できるだけ安全なサイトを見る ・ファイル共有ソフトは使わない ・ルーター(有線)導入 ・有線インターネット ・ノートンインターネットセキュリティ2009導入(もちろん、有効期限内。ファイアーウォールもあるらしい) ・完全スキャンは3日に一度。一週間に一回はウイルスバスターオンラインスキャンも実施 しかし、こんな私に「恐怖」が突き付けられました。 昨日、深夜にいつものようにウイルス完全スキャンを行った(これをAとする)のです。その後しばらくして、何気なく完全スキャンの履歴を見ると、完全スキャンAの履歴がないんです。それ以前の履歴はあります。 これは何が原因でしょうか。 まさかとは思いますが、ハッキングに成功した第三者がいたずらし、その履歴を削除したのではと思っています。現在、ノートン側にも問い合わせ中です。それ以外には目立ったハッキング被害はありません。(壁紙が変わる。データが消えるなど) 皆様の御見識を頂戴したいと思います

  • ファイアウォールについて

    ウイルスバスターからavastへ乗換えを検討中です。 現在CTUのファイアウォール(低)とウイルスバスターのファイアウォールを使っています。 Windowsのは無効に設定してあります。 avastにはファイアウォール機能がないようなので、 Windows+CTUのファイアウォール(低)で対策をしていこうと思うのですが、これだけでは不十分でしょうか? 何かファイアウォールのソフトを入れたり、 CTUの設定を(高)や(中)に変えたほういいでしょうか? ご教授お願いします。

  • ハッキング対策について

    最近,ハッキングのニュースがよく流れます。 自分のパソコンをハッキングから最大限守る方法をお教えください。警戒対象は,組織的集団ではなく,国内でハッキングを趣味としているような輩です。ネットバンキング利用と株取引が心配,Windows Live Mail を読まれているのではないか,自分のパソコンを操作されないようにしたい。 1.ルーターはプロバイダ提供のNEC Aterm を使っています。メーカー販売品の簡素版だと思います。ルーターを交換することでセキュリティーは向上するのでしょうか。ハッキングを感知してアラームが鳴る機種があるそうですが,そうした製品はハッキングに強いと言えるでしょうか。 2.ハッキング対策ソフトが販売されていますが,販売された段階でハッカーは対応できる様に思えるのですが,こうしたソフトはハッキング対策になるのでしょうか。 なお,ウィルスバスタークラウドは入れており,PCを使用しないときは電源を切っています。上記質問以外でも,ハッキングに有効な対策があれば是非お教えください。

  • ハッキングされている!!??(〇o〇;)

    今、マンションタイプのYahooBB光を使っています。 OSはWindowsXP HOME で アンチウイルスソフトはウイルスバスター2005を使っています。 ファイアーウォールのセキュリティーレベルは高にしてポート開放もしていませんし、 Windowsによるファイアーウォールも張っていますが 次の被害を受けています。 (1)見たことも無い写真がデスクトップに加えられる。 (2)マイドキュメントのファイルが消えるときがある。 (3)勝手にOEからメールが送られている時がある。 スパイウェアによる被害とも思いSpybotやウイルスバスターによるスパイウェアの 駆除もしたのですが、一向に変化がありません。 一人暮らしですし、自分が夢遊病でもないかぎりハッカーの仕業としか思えません。 ハッカーは進入してきたとしても証拠は残さないと聞きましたが これは嫌がらせなのでしょうか? ファイアーウォールとルーターがあるのにパソコンに進入できるものなのでしょうか? パソコンについては詳しくはわからないためわかりませんが、 パケットアナライザ?というソフトがあるようで、 それはマンション内部の人にはファイルが漏れる可能性があるということなのでしょうか? 実に不安でしょうがありません。 ネットワークからはずせば被害はないのですが、 仕事柄インターネットは欠かせないのでそうもいかず・・・ どなたか、回答ではなくともヒントになるような小さなことでもいいので ご回答よろしくお願いします。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ