• 締切済み

csoでゲームを始めるとデスクトップに戻ってしまう

cso カウンターストライクオンラインで起動して、ログインとかは普通にできるのですが、ゲームを初めて少し時間がたつといきなりデスクトップに戻ってしまいます。画面は真っ暗にならずに普通に戻ってしまいます。 もう一度起動させると「クライアントが最後の実行時に正常に終了されませんでした」とエラーが表示されます。 「送信する」と「キャンセル」は両方やりましたが、何も変わらなくできませんでした。 こちらのpcは windows7のsp1がもともと入ってるpc ハードディスクが2TB 実装メモリ 8.8GB プロセッサ intel core i7-2670QM @ 2.20GHz 2.20GHz 64bit ほかの質問されている方の回答で、互換性をXPに変えるということも何度もしましたが駄目でした。(念のためvistaも少しやりました) あと、sp1ではcsoができないと書いてあったのですが、もともとsp1が入っているpcなのでアンインストールもできません。 もし本当にsp1だとできないのならば、何か解決法はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

ゲームのクライアントソフトに問題があると仮定すれば、それを入れ直して様子を見るのが 無難ではないかと思います。もうひとつは、PCのグラフィック能力が皆無で、ゲームが落ちてしまう という状態です。中途半端な仕様ではなく、品番を記してください。 ちなみにSP1排除は不可能です。

• arxtest
回答No.2

補足拝見しました。 DirectXについて。 このゲームはDirectX9.0を使用しています。お使いのPCはこれ以降のDirectX11が入っていると思われますが、ゲームに必要な9.0のファイルが足りない場合があります。 このような場合はインストールすることによってDirectXを正常に使用出来るようになります。 セキュリティソフトについて。 ゲームを正常に使用するためには許可設定をしなければ行けない場合があります。 設定しないとゲーム中のデータ・プログラム等が正常に反映されない場合があります。セキュリティソフトは不正プログラムを遮断してくれますが、ゲーム自体を不正と認識(誤認)してしまう場合もあります。 CSOのファイル・プログラムが安全かどうかはわかりません。正規のサイトからダウンロードであれば大丈夫と思われますが、このようにセキュリティソフトが独自に遮断してしまう場合があるので許可設定することが必要です。 (停止させるわけではないのでCSO以外は正常に遮断してくれるはずですが、CSOファイル自体に何か組み込まれていた等の場合は遮断しない恐れもあります) お使いのソフトはCSO(ネクソン系のゲーム)やハックシールド(ゲームに使用されている不正防止プログラム)を遮断してしまう場合があります。 セキュリティに不安がある。ファイル更新などによってPCに異常がでるのではないか?等の不安があるのであればゲームも諦めて下さい。だれも100%安全だとは言えないでしょう。 ご自身のPCではなく、家族共有などの場合は家族と話し合って使用してください。 一般的には問題無いとは思いますが、(当方Win7 64 SP1 ですが正常起動できます。)不安ならやらない方が吉です。 これ以外にも正常動作しない原因はあるかもしれません。この方法だけで動作するという保証はできません。 (ノートPCかと思われますので熱関係・スペック関係・インストール(同時起動している)ソフトやデバイス関係など様々な要因があります。) 可能性としての参考としていただければと思います。

• arxtest
回答No.1

DirectXは更新してありますか? http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=34429 セキュリティソフトは何をお使いでしょうか? CSOを許可する設定にしてありますか?(ゲームに使用しているハッキング防止ソフトも)

ringo_yuu
質問者

補足

DirectXのサイトを拝見させていただいたのですが サポートされているオペレーティングシステムの中にwindows7 sp1 が無かったのですが大丈夫なのでしょうか? あと、DirectXをダウンロードすると何がどう変わってしまうのでしょうか いままでつかえてたpcの機能とかが使えなくなったりしないのでしょうか? セキュリティソフトはウィルスバスター2012です CSOを許可してしまったら、ウィルスが入ってしまうのではないのですか?? 無知で申し訳ございません。 どうかお許しください