• ベストアンサー

ITUNESではビデオ(動画)が見れるのに、更新してもIPOD自体にビ

ITUNESではビデオ(動画)が見れるのに、更新してもIPOD自体にビデオの動画が入っていないのですが、、、 ちなみにビデオはWOOPIEから保存した動画です WOOPIEから保存してITUNESに入れることができたのに何回更新してもIPODに入りません 私のIPODは古いタイプで今のIPHONEの大きさの形です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

iTunesは「iPodと同期のできる、音楽動画の管理ソフト」だとお考えください。 iTunesでは、多くの動画に対応しています。 対して、iPodでは再生できる動画のフォーマットは限られています。 iPodで対応しているとされるMPEG4形式でも、条件(画面サイズ、秒間コマ数など)が適合していなければ、再生できません。 この差で「iTunesでは再生できるのにiPodと同期がとれない」という現象が発生します。 なんらかの方法で、iPodで再生できるフォーマットに変換する必要があります。 iPod向け変換に対応している動画変換ソフトを使うか、次の方法を使ってください http://support.apple.com/kb/TS1497?viewlocale=ja_JP > 私のIPODは古いタイプで今のIPHONEの大きさの形です と言われてもなんのことだか。iPod touchかな、とは思いますが。 動画再生に対応している機種ですよね?

superjunior
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明不足ですみませんw 30GBです^^