• ベストアンサー

バンドで喧嘩してます

Q0604の回答

• Q0604
回答No.2

喧嘩になってしまうと、お互いに辛い気持ちになりますよね。 対処方法は幾通りもあると思いますが、相手の尊厳を認めつつ自分が何をしたいかを大切に する事も出来ると思います。つまり、バンドを一緒に出来ない事などを「率直に」「親切な仕方で」伝えれば、きっと後味悪くならずにすむかもしれません。感情的に、相手の悪いところを悪く言いたくなりますが、そこはぐっとこらえて「自分の気持ちだけを伝える!」を目標にすると乗り越える事ができるかもしれないです。平静に、感情的にならずに伝える事で、相手も対処しやすくなります。 他の方法は、そのままフェードアウトする方法もありますが、個人的には自分の気持ちを正直に伝えて、自分の分を果たす前者をお勧めします。 うまく物事が運ぶといいですね。